宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

モエラジ 2019.7.31 大好きっていうなら大大大好きって返すよ

★7/31 宮田くんが好きすぎたポイント★

・後輩にどこまでも優しい宮田くん

 

・宮田くんの祈り生歌

 

・もしも、ごはん屋さんでついたての向こうに宮田くんがいたら…という妄想をしてしまう

 

・アニメ「けいおん!」の話

 

それではモエラジ 文字起こしバージョンお楽しみください★☆★☆★☆★

モエラジ 2019.7.31

 

クイズ 燃えよ!アニヲタ

 

自称ジャニーズナンバー1アニメオタクの僕、宮田俊哉がより幅広いアニメの世界を知っていくためのクイズ。

ラジオの前のアニメを好きなオタクなあなたもそうでないあなたも一緒にかんがえてください。

とういうことでじゃあね~、あのこないださ~、新海誠監督のやつさぁ~、答えられなかったのちょっと結構ショックなんだよね〜俺。

や~気合い入れて、こう、ど忘れとかに気をつけて今週も頑張りたいと思います。

問題、お願いします!

 

Q.国民的ロールプレイングゲームドラゴンクエストシリーズ初の3CGアニメーション映画「ドラゴンクエスト ユア ストーリー」 が8月2日から公開されます。今日はこんな問題!

宮)うん、うん。はい。 

 

まずは、こちらの音をお聴きください! 

 宮)音?

 

♪音流れる

 

この音は、ドラゴンクエストのゲーム上であることをすれば流れるのですが、何をしたら流れるでしょうか?

 宮)え?んははははは!!!!!すげぇマニアックな問題キターーー(^O^)

でもね、俺ねこれ聴いたことあるよ! 

えーなんだっけなぁ?

俺ね、ドラクエあのーセブンだっけ?あのー石板のやつ。

あれはめちゃめちゃやったんだよね。

あと、テリーのワンダーランドとか。

なんかそういうのはやってたんだけど、

あーでもこれは聴いたことあるぞ。

うーーーーーん。

あーーーちょっと思い出せないけど、教会で復活させたとき!

 

正解は…

 

 

エフエム横浜、Tresenをお聴きの皆さん、こんばんは。Kis-My-Ft2宮田俊哉です。

ここからの時間は、僕、宮田俊哉がお届けする「燃えよ!ラジオ」にお付き合いくださ~い。

あのー先日ね、あのミュージックステーションに出たんですよ~。あのー先輩のKAT-TUNの亀梨君とぉ、キスマイ7人とぉ、あとぉ後輩たち?あのーHi Hi jets と美少年と。

あとね、あの、一緒にSnowMan,、Travis Japan、SixSTONESも出てたか。

あとーあの道枝くん?関西Jr.の。

あの。そうそう。なんかさぁ、早替えとか。

ミュージックステーションのーそででローラースケートを、あと何秒!みたいな状況で履き替えたりするのがさぁ、すごく久しぶりで。

 

なんか俺、ジャニーズやってるなぁ~!!

 

ってめっちゃ思ったんだよね~!

そのとき!フフフ(笑)

みなさん、観ていただけましたかねぇ?!

あのーみんなでこう最後に、せーのっ!J!!みたいにゆって。

こうジャニーズスペシャルみたいな感じでやらせてもらったんだけど。

そのときにね、SixSTONESの田中樹とかが、なんかすげーわざわざ遠くにいんのにちょこちょここっちに寄ってきて、

「宮田くん、おはざっす!」みたいな。(笑)

おはようございますじゃない、おはざっす、みたいな若い子あるあるみたいな挨拶をわざわざしにくるとかさぁ。

俺自身そんなに共演したりすることなかったからぁー。

TravisJapanとか、毎年キスマイのツアーついてくれてるからあるんだけど、SixSTONESとかさぁあんまりなかったから、そういう子がさ、おはざっす!とか言ってくれると、やっぱ嬉しいなぁ~みたいに思ったねー。

あとぉ、美少年のぉ、岩崎大昇くんて子とぉ、俺こう最後みんな横イチになって歌ってるときに、俺肩組んだのね、俺がね。

そしたらぁ、あの子ぉ、めっちゃ緊張してた。んははははは!!!!!(笑)

肩組んだら、肩の筋肉がっちがちになっててー、あれ?これ、これ大丈夫かなぁ?!つってないよね?!ぐらいなんか緊張しててぇー。

なんかすーごいかわいかったなぁ。

俺もさぁ昔そうだったんだよね。

なんかこう先輩がこうなにげなくー、肩組んでくれたりしたときにーもうすんごい緊張してるの。だからぁなんか俺もそのー先輩になったんだぁ!っていうのと、思い出したなぁ。

昔、亀梨君がこうなにげなく肩組んでくれたりとかぁ。

俺すんごい覚えてんのはー、嵐のツアーにバックで出てた時に、2003年とか。。

そんくらい、16年くらい前に、嵐のバックで出てた時に、大野君が歌ってるときに、ジュニア、俺らバックで踊ってるひとはとまってなきゃいけないシーンで。

大野君こうちょっかい出してくるの。

なんか嬉しんだけどぉ、ちょっかい出されてぇ、なんかニヤニヤしてる俺もなんかちょっとヤだしぃ、みたいな。

動いちゃだめだよって言われてるから止まってなきゃいけないしぃとか。

なんかジャニーズあるあるでね。

こういうのあるんだよね。でもなんかねぇ、そういうときもすぅごい嬉しかったけどぉ、めっちゃ緊張したからぁ。

あぁー、こういう気持ちだったなぁ…って俺すごい思い出したんだよね。

だから、岩崎くんなんかごめんね、絡んじゃって!んはははは!!!

でもね、なんかもうちょっとね、あのーフレンドリーに話せるようにね、なったらいいよね。美少年のみんなともね。なんかやっぱ俺たち家族だなーって思った1日でしたー。

えー戻りましょうか。番組ツイッター ハッシュタグ #モエラジ カタカナで#モエラジです。ツイッターやってるかた、つぶやきながらお楽しみください。

週の真ん中水曜日、オタクなあなたもそうでないあなたも最後までよろしくお願いします。

それじゃまず、僕たちのね、あのキスマイの曲をかけたいなと思うんですけど。

さきほど、Mステに出たって話をしたんですけど。そのときにね、キスマイで「祈り」っていう歌を歌ったんですよ。

でもー、みんなたぶん聴いたことないだろうと思うんだけど、俺は2番の歌詞がすごい好きなんでー。これラジオとかで流れるのもしかしたら初めてなんじゃないかなー。

ファンの方でもあんまり聴いたことないかもしれないから、じっくり聴いてみてください。Kis-My-Ft2で祈り。

 

 

Kis-My-Ft2「祈り」

 

聴いてもらったのはKis-My-Ft2の「祈り」でした。

どぉ?2番。歌詞良くない?!

♪ふと触れた~君の右手ぇ~(←宮田くん、歌う)みたいなね!

なんかぁ、恋始まっちゃうんじゃないのぉ?

みたいな歌詞にもなってたりするんで。

俺はすごく好きなんですよ。

みんなに聴いてもらえてよかったな。

ありがとうございました!!

 

エフエム横浜Tresen内でお届け中、Kis-My-Ft2宮田俊哉の燃えよ!ラジオ、

今週は番組に届いている普通のヲタク、ではなく普通のおたよりをご紹介していきます。

えー、ラジオネーム さくらのしおりさんからもらいました。

 

“いつも楽しく聴かせてもらってます。私はキスマイのオタクです(宮田担です)。

ある日ツイッターで、大学の先輩(神奈川県在住男)が、「宮田を見た」というツイートをしていました。なんと、ごはん屋さんのついたての反対側にみやっちがいたそうです。

そのツイートを見て、すぐ先輩に電話をかけましたが1時間以上も前でみやっちはいませんでした。しかも、ある歌番組でみやっちがその写真をあげてました。

先輩と代わりたい気持ちでいっぱいになりました。みやっちも水樹奈々さんのファンだと思います。みやっちもそんな気持ちになったりすることありますか?

ぜひ、みやっちのお話し聞かしてくださぁーい“

 

え?!どこの店だろう??

でも、神奈川県在住男ってことは神奈川かなぁ。

実家の方帰ったときかなぁ。んーーー。

でもね、俺ねぇ、最近めちゃめちゃステーキにハマっていまして。立ち食いのステーキなんだけどぉ、たぶんそこじゃないかなぁと思うんだけどぉ。んはは、あのー立ち食いステーキっていっても味も美味しくってぇ、最近!ゴールド会員になりましたぁー!パチパチパチぃー!!

ゴールド会員はー、3キロ食べるとゴールド会員になれるわけよ。

で、こないだゴールド会員になって。次がねぇー、なんだっけな。プラチナ?ダイヤモンド?みたいな感じで次がね、20キロ!

20キロ目指して今頑張って通ってんだけどー、

目指せ1トンってがんばってんだよね。

昨日も行ったのね。今6500くらいだからぁ。

あとなんだ?1.65トンくらい食べたら俺も1.7トンいけんのかなーみたいな。

なんかあそこのさぁ世界ランカーになりたいんだよね、俺もう。

んはははは!!!なんか前テレビでやってたの。

あの1位の人、1.7トン食べたってゆってて。

1.7トンってゆうとー、キリン1頭分!みたいな紹介されてて。

や、すげーなぁ!!みたいな。

俺も「キリン食いの宮田」みたいなそういう二つ名ほしいと思って。(笑)

目指してがんばってんの。んはははは!!!

だからそのときかなぁー。

最近すごくしょっちゅう行ってるからぁ。

なんかそんな気がするんだよね。

んはははは!!!まぁでもね、一緒にね、おんなじステーキ屋さんだとしたら、キリン食いの称号目指してがんばりましょう、先輩!お願いします!!

もう一通ぐらいいこうかな。

 

えー、えりさんからいただきました。

“宮田くんこんばんは。

宮)こんばんは。

私は、感動で泣けるテレビや映画を観るのがすごく好きです。心を揺さぶられて、感動して涙を流す瞬間がすごくいいんですよねー!それに、涙を流すことでストレス発散にもなっています。宮田くんは、最近感動して泣いたアニメはありますかぁー?また、感動で泣けるおすすめのアニメがあれば教えてください。“

ということなんだけどぉー、俺ね、

けいおん!」っていうアニメがあってー、俺それでーすっげー泣いたシーンがあんの。

どこで泣いたかっていうとぉ、映画バージョンとテレビアニメバージョンでー、どっちも流れた「天使にふれたよ」って曲があるんですよ。

その曲はー、あのー、卒業しちゃう軽音楽部の女の子たちがー、一個下の学年の後輩のために作って歌った曲なんだけどー、それをね、その一つ下のあずにゃん、後輩に聴かしたときにあずにゃんがその曲を聴いてー、

「あんまりうまくないですね。でも、私もっともっと聴きたいです!アンコール!」

ってゆったのよ!!

なんか俺、それがすごくよくって!!なんだろ。学生のそうゆうのっていいなー!!みたいな。なんかうまくないけど、心に刺さる!響く!なんかそれが学生の音楽なんじゃないかなーと思って。ぜひね、「けいおん!」もう一度観てほしいな。あ、もう一度ってえりさん観たかわかんないんだけどー。やーなんかちょっと俺ももう一回観たくなっちゃったなぁ。

聴いてください。放課後ティータイムで「天使にふれたよ」です。どうぞ!

 

放課後ティータイム「天使にふれたよ」

 

聴いてもらったのは、放課後ティータイムで「天使にふれたよ」でしたー。

1番最後の歌詞でー、“大好きっていうなら大大好きって返すよ”っていう歌詞が俺すーっごい好きなの。良くない?!

だからぁー、全国の姫たちがー、俺にー、

「大好き」って言ってくれたら、

「大大好き」って返すよ!!

今、そんなふうに思っちゃった、聴いてて。

うははは!だからみなさんね、大好きメールをね、ガンガンお持ちしてますんでたくさんね、メッセージの方も送ってください。

 

エフエム横浜Tresenの中からお届けしてきましたKis-My-Ft2宮田俊哉のモエラジ、燃えよ!ラジオ、もう!エンディングの時間です!今日ちょっとあっという間だったなぁー。

俺ね、自分のラジオをよくお風呂のお湯につかりながら、モエラジ聴いてるんだけど、20分てあっという間だよね、これ。や、ほんとにすごい思うわー。

自分のしゃべり聴いてて、時間あっという間だなって言うのって、結構俺、気持ち悪い事言ってるけど(笑)。ほんとそう思うのよ!!ははは!!

だからたまにねはね、拡大スペシャルーとかできるようになったらいいかなと思います。

来週からもがんばりますんで、来週も聴いてください!

ここで僕たちKis-My-Ft2からのお知らせです。ニューシングルHANDS UP、発売中です。ぜひね、あのーまだ買ってないよという方はぜひ買ってみてください。お願いします!

じゃあ最後に、クイズ、燃えよ!アニオタの正解発表です。

えー今日の問題は、ドラゴンクエストのゲーム上で流れるこの音は何をすれば流れるかという問題だったんですけど、やーなんか俺聴いたことあるんだよなー。

いやぁー、そうでもドラクエそんなにやってなかったちゃあやってなかったからなー。俺のー、予想は教会で戦闘不能の仲間を復活させるときの音かなって思うんだけど、正解なんですか?

 

正解は…宿屋に泊まる、でしたー。宮田くんは、ビヤンカ派?フローラ派?

 

宮)あーーーー、そうねぇー。これって天空の花嫁だよね?ビヤンカとフローラって。

ビヤンカがぁ、幼馴染の子で、フローラがあのお金持ちのお嬢様の方だよね?だよね?

TOKIOの長瀬くんがー、なんかビヤンカ派みたいにゆってたのをネットで見たことあるんだよね。んははは!

だけどぉー、そうだなー!幼馴染かお嬢様。

いやこれ選べないけど、ビヤンカの方が人気あるイメージあるんだよなー。

まぁそうだなー、俺はー、自分のことを応援してくれる姫たちをお嬢様扱いしているということでー、フローラかな!

全国のフローラの皆さん!

えーまだまだメッセージ・メールお待ちしてます!今日はありがとうございましたぁ!!

えー、燃えよ!ラジオ、ここまでのお相手はKis-My-Ft2宮田俊哉でした。ばいばーい!!