宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

モエラジ 2019.8.7 みんなで俺のこと成長させて

★8/7 宮田くんが好きすぎたポイント★

 

・Flamingo、後輩にいじられてる疑惑。

   マジとギャグの境界線

 

・「みんなで俺のこと成長させて」

 

・作詞家、宮田俊哉

「手汗でふにゃふにゃにしたチケット」

 

・藤ヶ谷さんとオタク同士のお約束

 

・奈々様の話

 

それではモエラジ 文字起こしバージョンお楽しみください★☆★☆★☆★

 

モエラジ 2019.8.7

 

クイズ 燃えよ!アニヲタ

 

自称ジャニーズナンバー1アニメオタクの僕、宮田俊哉がより幅広いアニメの世界を知っていくためのクイズ。

ラジオの前のアニメを好きなオタクなあなたもそうでないあなたも一緒にかんがえてくださ~い。

よっしゃ!いくぞ~!早速いくぞ~!

問題、お願いします!!

 

Q.突然だけどぉ~   宮)あ、はい

 

宮田くんは、ジムとかで筋トレするタイプ~? 宮)あーーー

 

今年の夏アニメで、女子高生がひたすら筋トレをする(宮田くん、質問にかぶせて「ダンベル何キロ持てる?でしよ」って言う) 、ダンベル何キロ持てる?というアニメが放送中ですが、このアニメはトレーニング用語にひっかけて、「観るホニャララ」という、キャッチコピーが付けられています。

さて、ホニャララには、何が入るでしょうか?

 

宮)あーーー!!

俺ね、まだこれ、1話観てないんだよ。

でもー、これがー「ダンベル何キロ持てる?」がー、あのー今季の覇権とるんじゃないかっていう噂までは知ってる。 

だからぁ、ちょっとぉ楽しみにしてるんだけどー、観るタイミングなかなかなくってー。まだ観てないんだよねー。あの筋トレする話でー、なんだ、事前プロモーションビデオみたいなやつは観たんだよねー。

うーん。そうだなぁ。

観るホニャララだよね。

あのーあれだ。

「観るジム!」んはは!!

 

正解は…(ジングル)

 

 

エフエム横浜、Tresenをお聴きの皆さん、こんばんは。Kis-My-Ft2 宮田俊哉です。

ここからの時間は、僕、宮田俊哉がお届けする「燃えよ!ラジオ」にお付き合いくださ~い。

俺さーあの夏アニメ、あのさっき「ダンベル何キロ持てる?」っていう話したけどさぁ、いや俺、すっっっごいおもしろいアニメ見つけちゃったんだよねー。

あのーんふふ、あのこないだ「荒ぶる季節の乙女どもよ」の話したんだけど、それもめちゃめちゃおもしろいんだけどー、やっぱねー、ダントツおもしろいの「ヴィンランド・サガ」っていうNHKでやってるアニメなんだけどー、

いやこれ、抜群におもしろい!

んはははは!!!

いやーあのー最初にね、1話から3話まで一挙放送やっててー、俺まだ3話までしか観てないんだけど、あのワクワク感はちょっとえげつないわー。

宮田めっちゃハマってます!!

んははは!!

ヴィンランド・サガいいわーーー。

あとぉ、おもしろかったのはー「手品先輩」ってやつなんだけどぉ(笑)。

15分アニメかな。

あのー手品先輩めっちゃかわいいわ。

んははは!!!

今ねぇ、あのー、これすっげぇ衝撃だった。

この2つ。

あのーだからね、あのー気になる人ね、

あのちょっと、ヴィンランド・サガはー、

男の戦いの話だから、んーどうだろうなー。

好みあると思うんだけどー、ちょっと気になる人ちょっとねー観てほしいなーと思ってます。作画もすげーいいし、ワクワクするんで。

あ、もうこれなんか、アイドリングトークなのにすごい熱量だしちゃった!んははは!!!

じゃぁいきますか。

えー番組ツイッター ハッシュタグ #モエラジ カタカナで#モエラジです。ツイッターやってるかた、つぶやきながらお楽しみください。

週の真ん中水曜日、オタクなあなたもそうでないあなたも最後までよろしくお願いします。

じゃあね、あのー今週もキスマイの曲をかけたいなーと思うんですけどぉ。

あのー今回ね、キスマイの“Flamingo”っていう曲をかけようかなと思うんだけど。

この曲にはエピソードがありまして、

ちょっとこれ言いたいんだけどぉ。

2番でね、2コーラスめでね、僕宮田がソロで歌ってるソロパートがあるんだけどー。

♪今更踏みこめないボーダーライン~ (←宮田くんの生歌)とかぁ(笑)、

なんかぁ♪一線を越え~(←さらに生歌)

って歌ってるところがあるんだけどー、

なんかジュニアのさぁ、SnowManとかさ、

あのー後輩の佐久間とかいるんだけど、なんかあいつら楽屋で俺のパートをなんか歌ってたんですよ。

♪今更踏み込めないボーダーライン~みたいな、なんかちょっと誇張して歌ってて!

俺の歌声、陰でいじられてるわ~と思ったんだけど(笑)、それでー佐久間とごはん食べに行ってるときにー、

「あのさー、おまえら俺の歌、ディスってなかった?」ってゆったら、

「いや、違うんスよー。あそこの歌い方、ちょーかっこよくてー練習してたんです」ってゆう、まぁほんとかウソかわかんないエピソードがー、ねぇ、あるんだけどぉ。これはもう、リスナーのみんなに決めてもらいたい。

このぉ!俺の歌ぁ!バカにする要素ある?それともいいと思う?

俺めっちゃいいと思ってんだよね。だから、そういう耳でぜひ2番まで聴いてみてください。Kis-My-Ft2でFlamingo。

 

Kis-My-Ft2「Flamingo」

 

聴いてもらったのはKis-My-Ft2でFlamingoでしたけど、みんな、どどうでした?!

ふつうにめっちゃよくない?!(←声大きめw)

んははは!!!いや、俺はこれは後輩がーまじでいいと思って真似してくれてる方だと思うんだけどぉ、ちょっとわかんないよねー。あのぉ、イジリとー、イジメの境界線が難しいようでー、マジとギャグの境界線も難しいときあるからね。んははは!!!

まぁ、これでいや、これはー、おもしろいですよってメールたくさん来たら俺すごく凹むけどー、あのーボイトレ頑張る。んはははは!!!

だからみんなで俺のこと成長させて。んへへ。

 

さ!あのーエフエム横浜Tresen内でお届け中、Kis-My-Ft2宮田俊哉の燃えよ!ラジオ、

あなたの周りのあなた自身の、オタク話、オタクがやりがちな行動や習性、オタクにまつわるエピソードを送っていただく「燃(萌)えるオタク話」のコーナーでーす。

えー、むらさきひめさんからもらってます。

 

“私は普段目立つのが苦手なタイプなのですが、ライブの日になるとなぜか変わります。

グッズを身に着け、推しをアピールして歩きたくなります。それが、ライブの日の楽しみのひとつでもあります。キスマイのライブに行く日も、もちろん、ファンです!っていうのをアピールするように全身オタクモードです。“

 

今や、これねぇー、めっっちゃわかるの!

これねー、何がわかるってー、俺今年のライブのグッズをこう色々ねぇこう自分で考案させてもらってたんだけどー、俺もーライブに行く時ってー、もちろんその日の一日の思い出のグッズ、その日しか身に着けられない思い出としてのなんだろ。グッズがいいのよ。

なんかもう、全身で、その日のライブを謳歌してるぜ!みたいなー、格好にしてほしいなって思うグッズをすごく作りたいなって思うんだけどー、でもー、普段使い。普段もー使えるようなーなにげなくーロゴが入ってるグッズがいいのかなっていう意見もあるのよ。

これはどうなんだろうねー!!

俺は、どうせだったら全身にKis-My-Fts2!!

って書いてあるぐらいの気持ちで楽しんでもらいたいなと思うんだけどー。

でもその日だけじゃなくってー、あの例えば、バックだったりしたらー、普通にね、あの、スーパーにお買い物行くときにエコバック代わりにもなるよっていうのがいいのか、いや、これ難しいわ!

むらさきひめさんと俺はこの時点で意見があってんのよ。

んーー。だからどっちなんだろ。

ま、一概にどっちがいいっていうのは言えないんだけどー、むらさきひめさんのそのぉ意気込みは俺はすごく嬉しいなと思います。

あの、これからもね、その気持ちでコンサートにきてくれたら嬉しいなーと思いまーす。

じゃあもう一通!

ラジオネーム、まやさんからいただきました。

 

“ライブのチケットが電子チケットの場合、発券するときの緊張と恐怖からの手汗で受け取ったチケットを湿らせがち” 

 宮)んははは!!!!!いや、おもしろいね(笑)

 

“私はキスマイのライブで、毎回友達の分のチケットも手汗でふにゃふにゃにしてしまいます”

 

いやこれわかる。これめっちゃわかる!

や、そーなんだよ!!

あとねぇ、なんかねぇ、握るからね!俺たち!俺たちオタクはなんかそういうの握っちゃうんだよね。あの手に力、ギュッて入っちゃうんだよね。わかるわ。

でもさぁ、それも思い出じゃない?

んははは!!!

俺が作詞家だったらー、

“手汗でふにゃふにゃにしたチケット”

みたいなワードを曲の中に入れたいよ。

んははは。そんぐらいねぇ!そんぐらいなんかあの共感できるのと、なんか楽しかった!って思えるもん、だって。

あとー、俺毎回こう、行ったものは、雨の日とかさー、傘さしながらさーがんばって会場行ってさー、帰りもさーこうギュウギュウの中ね、こう行くんだけどチケット出しやすいようにポッケにチケット入れとくの!

で、家帰ったらー、もうあのびっちょびちょになって、ぐっにゃぐにゃになったチケットー、あの雨に濡れて、で、一回洗濯したんじゃないかっていうくらいー、濡れたーチケットをこう鏡に貼って乾かすっていうの。

これやってるひといるかなー?んははは!!!わっかんないかなぁ?!

でも俺なんかーあの、そう思い出だから取っておきたいんだけど原型保てないっていのはねー、オタクあるあるだと思うわー。

いやーおもしろい。ありがとうございます。

いやもうほんとね、こうガンガンこういうメッセージもね、お待ちしてますんで。

みなさん、メッセージガンガン送ってください。えー、僕も、私も、燃えるオタク話あるよっという方はこちらまでメッセージお待ちしています。

メールアドレスは、miyamoe@fmyokohama.jp

FAX番号は、045-224-1019です。

それではここで、僕、宮田俊哉が厳選したアニソンをお届けする今週の宮コレですが、

やーーー今回はすごいですよ!

ご本人にいただいたCDを、ね、かけたいなと思うんですけど。

先日、「音楽の日」という番組に出演させてもらったんですけどー、その時に、水樹奈々さんもでるということで。

それもね、なんとね、テレビ局にいた時間がちょうど被ってまして。

水樹奈々さんがスタジオに行くときに、キスマイの楽屋の前を通る、ほぼ楽屋隣みたいな状況で、水樹奈々さん何時にここ通られますよっていう情報を仕入れ、俺はそこで廊下で出待ちをし、あのーご挨拶をさせてもらったんですよ。

「あのー水樹さんあのお久しぶりですー」みたいな。

で、その時に、奈々様がね、

「あ、この前ライブのMCで宮田くんのお話し、させてもらいましたー」みたいなことを言われて。

「あー!知ってます知ってます!」って。

「え?なんで知ってるんですか?」ってなってー。

あのーそれはー、俺の友達が行ってたの!

それもねー、それが7月7日のライブなんですよ。のー、奈々様のライブのMCでー俺の話をしていただいた、これはもう彦星と織姫が会ったんじゃないかと思えるくらいのやつだったんですけどー。

そこでー友達から聞いてたんでー知ってますよっていう話をして。

あのそんときにー、あのー奈々様が「あのこれ新曲、聴いてください」ってゆって、

CDくれたんっすよー!!もうたまんねぇーなぁー!!と思って。(←ニコニコテンションダダ上がりな宮田くんを想像w)

でー!(笑)

そこで俺がちょっとあの奈々様とちょっとご挨拶をさせてもらったときに、ちょうどね、キスマイのメンバーの藤ヶ谷が横をサッてこう通ったのよ。

で、楽屋に戻ったら、藤ヶ谷に、

「おまえ、めっちゃキモかったな」

って言われて。んははは!!!

いや、そう、我ながらねぇ!そうなのよ!でもー!俺は言いたいんだけどー、

結構ゆってんだけどー、あのー、安室さんが、キスマイのライブにお花を出してくれたの。

それを、ガヤさんが大事にしてー自分で抱えてニヤニヤしながら、楽屋に運んでる姿もめっちゃキモかったから!んははははは!!!!!

これねー(笑)

だからーそう、ガヤさんとすげー共通すんのよ。

「でも、ガヤさんも安室さんの花運んでるときキモかったよ。」ってゆったらー、

「いや、そうなんだよ。わかるわー。」ってゆって毎回握手するっていうのが、なんか裏でやってるー、なんか、ま、コントなのか、そういうワンパッケージあるんだよね。

だからー、そのとき奈々様にいただいたCDかけさせていただきますっ!!

えー聴いてください。

水樹奈々さんでmetanoia(←ちょっと緊張気味のイケボで)。

 

水樹奈々「metanoia」

 

 

聴いていただいたのは、奈々様からいただいたCDから(←めちゃくちゃ強調!w)音を流したmetanoiaでした。

さ!エフエム横浜Tresenの中からお届けしてきましたKis-My-Ft2宮田俊哉のモエラジ、燃えよ!ラジオ、あっという間にエンディングですー。や、ほんと早いねぇ。

あのー毎回言ってるけど20分かー。んー。どんどんねー、あのこの番組を実績を積んで、30分40分、1時間番組とこうなっていけるようにね、僕もがんばるんで。みなさんね、たくさんこの番組を盛り上げてください!

えーここで僕たちKis-My-Ft2からのお知らせです。ニューシングルHANDS UP、発売中です。まだ買ってないよーという方はぜひ買ってくださーい。

えーじゃあ、最後に冒頭クイズ、燃えよ!アニオタの正解発表です。

今回の問題ですけど、女子高生がひたすら筋トレをするアニメ、「ダンベル何キロ持てる?」のキャッチコピーは「観るホニャララ」、このホニャララには何が入るか?

俺の予想は、「観るジム」。正解はなんでしょうか!正解、お願いします!!

 

正解は…観るプロテイン でしたー。 

宮)あ!!観るプロテインか!(笑)

 

 

宮田くんはぁ、ダンベル何キロ持てる??

宮)そうねー、やーちょっとごめんねー!これほんとすみません。

録画してるんで家帰ったらすぐ観ますね!「観るプロテイン」か。いいなー。

俺もさぁ、一時期筋トレめっちゃしてたときに、あのベンチプレスー、77.5がMaxだったんだよね。80キロの壁越えられなかったわ。あのー、なんだろ。

俺、なんのために筋トレしてるんだろうって思ったらちょっとスイッチきれちゃったんだよねー。でもこないだも、玉森と一緒にジム行ったのよ。で、久しぶりに筋トレして、ベンチプレスあげたときに、うーん。なんかやっぱ筋肉ってどんどんなくなってくもんでですねぇ、うーん60くらいでもうヒーヒーゆってた。んははは!!!

ちょっとねぇ、夏に向けてやんなきゃなぁって思ってたんだけど、もう夏ど真ん中になっちゃったね!来年の夏に向けて筋トレがんばろっかな。んははは!!!

ダンベル何キロ持てる?観たら、ちょっと俺のモチベーションあがるかもしんないから帰ったら観てみます!!

えー、燃えよ!ラジオ、ここまでのお相手はKis-My-Ft2宮田俊哉でした。