宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

モエラジ 2020.1.1 今年もたくさん萌え萌えしましょうね♡

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。いつも読んでくださり、ありがとうございます。今年もマイペース更新ですが、宮田くんのモエラジ文字起こしをアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

12月飛んでますが、おいおいアップしていきまーす!!

新年1発目のモエラジ文字起こしバージョンお楽しみ下さい。

そういえば、はじめてくらいの勢いで宮田くん最後の「バイバイ!」って言わなかったなぁ。

わりとあっさりした放送でした。でも勢いは感じました。

2020年、おはスタのレギュラー、勝ち取れ宮田くん!!

★☆★☆★☆★

 

 

モエラジ 2020.1.1

 

クイズ 燃(萌)えよ!アニオタ!

 

自称ジャニーズナンバー1アニメオタクの僕、宮田俊哉が、より幅広いアニメの世界を知っていくためのクイズ。

ラジオの前のアニメを好きなオタクなあなたもそうでないあなたも一緒にかんがえてくださーーい。

さぁ!新年1発目ですよ!今年も!ガンガン!クイズ、正解していきたいと思うので、よろしくお願いします。じゃあ早速問題お願いします!

 

※クイズの()は、宮田くんの言葉です。

 

Q.宮田くーーーん!!(はーい)

あけましておめでとうー!!

(あーけおめー!!)

今年も、よろしくねー!!

(こーとよろー!!)

今年、(うん)、連載開始から50年を迎えるドラえもんドラえもん!)

夏には、3DCGアニメーション映画(うん)、「STAND BY ME ドラえもんⅡ」の公開も決定しています。(えっ!やるの?そうなんだ!知らなかった)

そんなドラえもんにまつわるクイズ!(はい)

 

ドラえもんの(うん)、生年月日は、何年の、何月何日でしょうか?

 

 

えーーっ?!

何月何日?

ドラえもんでしょ?

何年生まれかでしょ?

あ!!待って、これ、超いい問題じゃない?

もしかして。

いや、ちょっとねぇ、キスマイでー、

ドラえもんっていつ来たぁ?みたいな話でー、

俺確か2020年だった気がすんだよね。

【ここからめっちゃ大声な宮田くん↓】

ってことはだよ!!今日この問題が出るってことはー!!!

ドラえもんの誕生日はー!2020年の1月1日、今日だー!!!

 

 

正解は…

 

(ジングル)

 

エフエム横浜、Tresenをお聴きの皆さん、

こんばんは。Kis-My-Ft2宮田俊哉です。

ここからの時間は、僕、宮田俊哉がお届けする「燃(萌)えよ!ラジオ」にお付き合いくださ~~い。

あらためまして!!

あけまち…

(笑)あらためまして!!

あけまして!!おめでとうございまぁーーーーす!!パチパチパチィ~

あけましたねぇー!!2020年最初の放送ということでー、

それも1日にね、あのーこのー番組の放送があるって、

なんかすごいよくないですかぁーー??

あーみんなさぁ、どんな感じでお正月過ごしてるんですかぁ?

なにすんのみんな?

正月ってなにするべきか俺あんまよくわかってなくってさぁー!

だいたーい、そうだねぇ。

晦日の31日はぁ、こうー、日をまたいで1日の朝までだいたいお仕事してるから生放送、歌番組とか出たりして。

で、そっからこう帰ってー、寝てー、

おばあちゃんち行ってー、夜、地元の友達とちょっとお酒飲みに行くーみたいなぁ(笑)、

感じなんだけどー。

でも結局みんなそんな感じだよね。

みなさんもね、仕事初めに向けてーゆっくり休んだり、好きなことをして、お正月を過ごしてくださーーい。

番組ツイッターハッシュタグモエラジ、♯モエラジです。

ツイッターやってる方、つぶやきながらお楽しみくださいっ。

ってゆうか、ちょっとさぁ!ツイッターやりながら聴いてる人さぁ!1月1日さぁ!

トレンドにモエラジ、入れようよ!!

あははははは!!!!!!

なんかそれすごくなぁ~い?

みんなガンガンつぶやいてください!

え、トレンドに入らなかったら、

あのー僕の力不足ということで受け入れるので。

あーちょっとねー、でも入ったら嬉しいなぁーなんて思いながら、うん、最後までお楽しみください。えー、週の真ん中水曜日、オタクなあなたも、そうでないあなたも、最後までよろしくお願いします。

それじゃあまず1曲、僕たちKis-My-Ft2の曲を聴いてくださいっ。

まーちょっとねー、はじまり、ということで僕たちの始まりの曲でもありますKis-My-Ft2で「Everybody Go」。

 

 

Kis-My-Ft2「Everybody Go」~

 

聴いていただいたのは、Kis-My-Ft2[「 Everybody Go」でした。

 

 

エフエム横浜Tresen内でお届け中、Kis-My-Ft2宮田俊哉の燃(萌)えよ!ラジオ、

今週は番組に届いている普通のオタク、ではなく、普通のお便りを紹介していきたいと思います。

えーー、2020年1枚目のお便りです!

ラジオネーム  宮っち大好きさん!えー、ありがとうございます。

 

我が家は毎日エフヨコ聴いています。宮っちラジオは、たいていごはん時です。

息子も娘も、宮っちがキスマイなのを知らずにラジオから宮っちを知りました。

その後、テレビに出ているキスマイの1人が、宮っちだと知ってびっくりしていました。

私は、ジャニーズのファン(子どもは知らないはず)なので、詳しいのですが、

これからも体に気を付けて頑張ってくださーーい!!

 

 

なるほどっ!!ありがとうございます!宮っち大好きさん。

そっかぁ。エフヨコ聴いて、僕の事知っていただいてー、テレビに出ているキスマイを観て、

「あ、この人が宮っち」ってなるパターンね!

わー!すごい嬉しいわぁ!!

あのさー、俺やっぱお子さんとかにー、

あー!!スクラッチの人だぁー!!

とかぁ、

あー!!逃走中だぁー!!

とかぁ、

あー!!激辛の人だぁー!!

とかぁ、

いろいろーキッズたちにー、

こう言われたりすることあるんだけどー、

やっぱ嬉しいよね!!

お子様たちにねー、宮っちーとは、名前は知らないかもしんないけどー、

なんかそうー覚えてもらってるってのはすごい嬉しいなぁと思って。

まぁ俺のね、野望はおはスタのレギュラーですから!これからもキッズ層狙っていくぜ!!

待ってろよ!ちびっこ達ぃ!!

ふはははは!!!!!

じゃあね、ちょっともう1通読みたいと思います。

きみどりいろさんからいただきました。

 

乾燥の季節がやってきましたが、宮田さんはお肌の乾燥対策で、普段からやっていることはありますか?お気に入りのクリームや、塗るタイミングなどありましたら、ぜひ教えてください。ちなみに私は、フルーツの香りがするボディーバターを風呂上りに塗っていたところ、「注文の多い料理店」みたいで気持ちが悪いからやめてくれ!と、家族から大不評だった思い出があります。

 

なるほどね。

そっか、「注文の多い料理店」ね!

宮沢賢治さんの童話ですねー!

俺ねぇ、この「注文の多い料理店」とー、

ぐりとぐら」が被るってゆうね。

ぐりとぐら、知ってる?

ふはははは!!!!!

なんか似たような話じゃなかったっけ?

ぐりとぐらってみなさん知ってるかなぁ?

なんかあのーなんだあれ、ねずみ?!

ねずみのー、ぐりとぐらがーレストランかなんか行って、なんだ?なんか、揚げられんの?

煮られんの?!なんかこう料理されちゃうような話じゃなかったっけ?

あれ違う??

ぐりとぐらってなんだっけ??

おーん、そんなシリーズなかった?

いや、わかんない(笑)

なんか俺ン中でー、注文の多い料理店とー、ぐりとぐらは被ってんだよなー。

なんでだろうね!な、なんか俺の思考とー、同じ人いたら「共感できます!」みたいなメッセージも待ってますねー。ふふふふ!!

えーっとねー。僕がぁー、お肌の乾燥対策で普段からやってることねぇ。

一応ねー、俺も、なんだ?ボディバターではないんだけど、あのーボディクリームはねぇー、

一応塗るんですよ。

あのーお尻が乾燥するの、すごく。

ん、あのーお尻のーなんてゆうの?

このーお尻のほっぺの部分とゆうか。

なんてゆえばいいの?(笑)

わかる??でも伝わるでしょ?お尻のほっぺ!

(笑)そぉ、お尻のほっぺの部分がすごい痒くなるからー、念入りにそこにはねークリームを塗るんだけどー。あと膝まわりとかね!あとー、脇腹とかすごいこう塗るんだけどー。

それがー俺の使ってる香りってゆうのはー、去年―、FREE HUGS!ってゆうアルバムを出した時にー、HUG&WALKってゆう曲のミュージックビデオをシンガポールに撮りに行ったわけですよ。

その時にー泊まったホテルにー置いてあったこうボディクリームを何気なく塗ってたらー、

すんごいいい匂いがしたの。

でー!なんだこの匂い!と思ってー、日本で探してーおんなじやつ買ってからずっとそれ使ってるんだよね。

だからずっと俺はシンガポールの香りを漂わせてる男です。

で、ちなみにー、これゆうとあれなんだけどー、あのー、ルームフレグランスみたいなやつあるじゃないですか。それはー、LAで買ったやつを使ってるんです。

なのでー、僕の部屋はー、まぁ西海岸系の香りがしています。

どうでもいいですね。はぁい!

あははははは!!!!!!

ちょっとね(笑)、ちょっとドヤりたくなっちゃった。

でもそうねー、乾燥ー、あとねーちょこちょこーお顔にパックとかしてるんだよねー。

なんか、二階堂が「やった方がいい。絶対やった方がいい。」ってゆってたからー。

ちょっとやってますねー。

もう1通いける?いけちゃう?

やっぱ今年もたくさんちょっとメッセージを読んでいきたいなと思いますのでもう1通!

ゆっちさんからいただきました。

 

 

宮田くん!聞いてください!!

最近とてもかわいいピカチュウのパーカーを見つけたんです!

以前宮田くんが友達に、30過ぎてピカチュウは…と、言われたと言っていましたが、

私も宮田くんと同じ歳なので、そのパーカーを買いたいけど、自分の年齢を考え、購入できずにいます。でも、本当にかわいいパーカーなので、部屋着としても買おうか迷うのですが、宮田くんだったら、こうゆう場合、購入しますか?

 

 

なに迷ってるんだよ!!!

買えよー!!!

ピカチュウだぞぉーー!!!!!

ふはははは!!!!!

や、今日ねぇ!!

俺もー!メンバーの千賀とー、お買い物に行ってたわけですよ。

あのー撮影と撮影の合間にちょっと時間あってー、千ちゃんと2人でー、

ちょっとーあそこでセールやってるから行こうぜ!ってゆって。

その時に、店員さんがーピカチュウのー!

パーカー着てたんだよ!!

でー!あの、パーカー!欲しい!!

と思ってー、店員さんにー「そのパーカーって、ここの店で売ってるんですか?」

って聞いたらー、「あぁ!これ違うブランドのやつなんでー、あのー、ないです。」

ってゆわれたの。

いや、ショップ店員、ショップの中にあるやつ着とけよ!!

って、思ったんだけどー(笑)ふふふ!!

俺だったらねーすごい素敵だなと思ったら即買いですね~!!

だってー、なにせピカチュウだもん。

ピカチュウはかわいいよぉ!!

今年もね、いろんなメッセージお待ちしています。

みなさんメッセージ、ありがとうございました!!

どんなことでもOKです。

メッセージお待ちしています。メールアドレスは、miyamoe@fmyokohama.jp、

FAX番号は045-224-1019です。

それでは、ここで、僕、宮田俊哉が厳選したアニソンをお届けする今週の宮コレですが。

やっぱね、元旦にふさわしい曲をかけたいなと思うんですけど、やーこれ知ってる人いんのかなー!!あー!俺の中じゃ名曲なの。

迷い猫オーバーラン!」ってゆうアニメ知ってるかなぁ?ふふふふ…(笑)

これ、知らないかなぁー。

いやこれ、10年前ぐらいのアニメなんだけどー、ちょっと、猫耳の女の子たちじゃないけどー、そうゆう女の子たちがーこれオープニングで歌ってた歌なのよ。

でもー、すごく、今日とゆう日に、ふさわしいので、ぜひ!聴いてください!

えー芹沢文乃、梅ノ森千世、霧谷希で「はっぴぃ にゅう にゃあ」ー!

 

 

♪芹沢文乃、梅ノ森千世、霧谷希「はっぴぃ にゅう にゃあ」~

 

みんなどぉ~?

今日とゆう日に、ピッタリでしょ~?

聴いていただいたのは、芹沢文乃、梅ノ森千世、霧谷希「はっぴぃ にゅう にゃあ」でしたぁーーー!!!パチパチパチィ~

 

エフエム横浜Tresenの中からお届けしてきましたKis-My-Ft2宮田俊哉のモエラジ、

燃(萌)えよ!ラジオ、あっという間にエンディングですぅーー。

やーーー!

みなさんね、今年もね、あのーたくさん、萌え萌え、しましょうね♡

んはははははは!!!!!

さぁ!ここで僕たちKis-My-Ft2からのお知らせなんですけど、

えー昨年行った5大ドームツアー ライブツアー2019FREE HUGS!のLIVE DVD&

Blu-rayが発売中です。そして、来月2月9日から3月15日まで、東京グローブ座で、

「○○な人の末路~僕たちの選んだ××な選択~」という舞台をやります。

こちらはですね、キスマイのメンバーの横尾、二階堂、僕宮田と、あと千賀4人で舞台をやるので、気になるという方はぜひ遊びに来てください!

詳しくは、Kis-My-Ft2のHPをご覧くださぁい。

えーでは、最後に冒頭クイズ、燃(萌)えよ!アニオタの正解発表ですがぁ~!

えっとね、問題がー!ドラえもんの生年月日は、何年の何月何日、でしょうか!

とゆう問題だったんだけどー。やーちょっとねー。正直わからん。

だけどぉ、わざわざこう元旦に出すかぁ?!

ちょっと裏読みをしちゃいつつー、

俺の回答は、今日!2020年の1月1日!ってゆう回答をしましたが、あっているのでしょうか!正解、願いします!

 

正解は…     宮)へいっ

 

2112年9月3日生まれ   宮)ふふ(鼻で笑う宮田くん)

 

でしたー!!     宮)うあぁぁぁぁっつ!!

 

宮田くんの欲しい、ひみつ道具はなぁに?

 

んぁあああ!そうだなぁぁぁ!!

んーーーーー!!!!!

タイム風呂敷でー!!この問題出る前に戻りたい!!

んははははは!!!!!!

あっ、タイムマシンだ、タイムマシン。

タイム風呂敷じゃないわ。あはは!!

そうなの?!2112年の9月3日?

えー待って。そうなの?

俺全然違うじゃん。

なんか、無駄な裏読みしたね。

ふはははは!!!

でもね、あのね、今年もね、クイズを通して一つずつアニメをね、僕自身もつけていけれたらいいなーと思うので、今年もみなさんよろしくお願いしまーーーす!!

燃(萌)えよ!ラジオ、ここまでのお相手はKis-My-Ft2宮田俊哉でしたっ。