宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

モエラジ 2020.1.29 一応これ、アイドルのラジオだからね

宮田くんの推しのお話、2020年はじめての恋のお話、聞き慣れてはいるけど、やっぱり聞き慣れないぞ!!宮田くん!!笑

宮田くんが特注で作ったという棚のお話、

CDを吊せる棚とは?!

どういう状態の棚なんだろう???

フィギュアなどのオタグッズのためかと思いきや、自分のCDも全部並べたいって思っての棚だったとは。さすが宮田くん!!って感じだなぁ。お年玉のエピソードは宮田くんの最後はま、いっか!ってなっちゃう感じが宮田くんなんだよなー。

最後のバイバイも復活して、宮田節絶好調!!

いつも楽しい20分間をありがとう!宮田くん!

 

 

それではモエラジ 文字起こしバージョン、どうぞ!!

 

※クイズの中の()の中は宮田くんの言葉です

 

 

 

 

 

モエラジ 2020.1.29

 

クイズ 燃(萌)えよ!アニオタァーっ!

 

 

自称!ジャニーズナンバー1アニメオタクの僕、宮田俊哉が、より幅広いアニメの世界を知っていくためのクイズ。

ラジオの前のアニメを好きなオタクなあなたもそうでないあなたも一緒にかんがえてくださーーいっ!

おっしゃあ!問題お願いします!

 

 

Q.今日は(うん)アニメーターの貞本義行さんのお誕生日です。

(ほうほうほう。おめでとうございます)

貞本義行さんが、キャラクターデザインを務めた作品と言えば、『新世紀エヴァンゲリオン』や、『サマーウォーズ』などがありますが、最初にキャラクターデザインを務めたテレビアニメはなんでしょうか?

 

 

いや(笑)マジか。

俺すっごくエヴァのイメージがあんだけどー、や、これまさかのエヴァじゃないよね。

エヴァ、絶対それはないなー。

貞本さん、うーーーん。

あーでもちょっと作風変わってたりすんのかなー。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

それ以前のアニメってことだよねぇ。

エヴァ以前のアニメ。

エヴァって何年だっけなー。1990年代でしょ?

ってことはー、それ以前のー、俺、あんまりわかんないかもしんない…

けど、もっとさかのぼってー。

うる星やつら』?

(笑)ちがうかな?古すぎかな?わかんない(笑)

 

 

 

正解は…

 

(ジングル)

 

エフエム横浜、Tresenをお聴きの皆さん、こんばんは。Kis-My-Ft2宮田俊哉です。

ここからの時間は、僕、宮田俊哉がお届けする「燃(萌)えよ!ラジオ」にお付き合いくださーーーい。

や、ちょっとねー。

僕あのー今年これはじめてだったかなーって思う出来事がありましてー。

後輩に、お年玉あげたんっすよ。

んははは!!!!!

おまえ、はじめてなんかい!みたいなところはありますけどー。

なんかねぇ、先輩からいただいたりすることはー、毎年あってー。

今年だったらー中居さんくれたしー、あの紅白歌合戦の時にー、嵐の櫻井くんがくれたりー。

あと、関ジャニ8の村上くんと丸山くんもくれたしー。

そう、みなさんからいただくことはあるんですけどー、

あの後輩に、あげるってゆうのは僕ちょっと初めてだったんじゃないかなーと思うんだけど、あげたのよ。

それがー!俺なんかこう、あげるつもりとかなかったの、最初。

でー!あの北山と、焼肉を食べに行っててー、でー、焼肉食べ終わったあとにーちょっと後輩と合流しようよ、なんてキタミツがゆってて。

SixTONESの、ジェシーから、電話がかかってきてるからー合流しようよって言われたからー、「あ、まぁいいよー」ってゆって、そのあと合流してー。

俺とー、キタミツとーそのSixTONESジェシーとー、SnowManの宮舘とー、TravisJapanの宮近、と合流して5人で会った時にーまぁ、

北山兄さんが、

せっかくねー、年明けたし、お年玉あげようよ!」みたいな。ことをゆってきたわけですよ。

で、俺は「え!お年玉あげんの?」みたいな。ふははははは!!!!!!!

いや、そこで、え!!って思う俺もどうかなーって思うんだけど(笑)

まままま!そうだね!じゃああげよう!と思って。

まぁでもなー、俺、佐久間にもあげてないのに、宮舘にお年玉あげていいもんか?なーなんて思って。それはなぜかとゆうと、SnowManの佐久間はー、俺の事すごくなんだろね、

尊敬するーとかってゆってくれてるし、よくご飯も行く後輩だからー、まぁ佐久間にあげないで宮舘…うん、まぁいっか!と思って、こう、あげちゃいましたよ。んははは!!!!!

3人に。お年玉を!

ねぇ!ちょっと額は言えないんですけどー。

僕があげたらー、

その上をいく額をーキタミツがー!

3人にあげてー!

完全にマウント取られましたよね!!

あははははは!!!

え?あ、そ、そっか、そっかぁーみたいな。

せめておんなじ額あげようぜ!みたいな気持ちはあったんだけどー。キタミツの方が、ちょっと多めにあげてて。

やーこれなんかちょっとー俺がちっちゃい先輩だなーって。

宮田くんより、北山くんの方が多くくれましたー!

なんてこう言われた日には

もうちょっとたまったもんじゃないんでー。

自分のお財布の中にね、あのー前お仕事で台湾に行ったときに、お金を交換した時にあった台湾ドルね!10セントぐらいはいってたんで、小銭が(笑)んはは。

それをこう追加でこう、

おまえらもうな!これからね!海外に向けて発信していくかもしんないんだから!台湾のお金持ってた方がいいぞ!」ってゆってこうあげたら、

まぁ喜んでくれましたよ!

ふはははは!!!!!

日本じゃ使えないってゆうね。んふふふ!!!

だけどそんなことがありましたー!!んふふふ!!!

じゃあね、そんな宮田ですけど、今日もよろしくお願いします。

番組ツイッターハッシュタグモエラジ、♯モエラジです。

ツイッターやってる方、つぶやきながらお楽しんでくださいっ。

週の真ん中水曜日、オタクなあなたも、そうでないあなたも、最後までよろしくお願いします。

それじゃあまず、1曲、僕たちKis-My-Ft2の曲を聴いてください。

『We never give up!』。

 

 

Kis-My-Ft2『We never give up!』~

 

 

 

聴いていただいたのは、Kis-My-Ft2で『We never give up!』でした。

エフエム横浜Tresen内でお届け中、Kis-My-Ft2宮田俊哉の燃(萌)えよ!ラジオ、

あなたの周りの、あなた自身のオタク話、オタクがやりがちな行動や習性、オタクにまつわるエピソードを送っていただく、燃(萌)える!オタク話のコーナーですぅー。

じゃあ早速いきたいと思います。えー、なんだ。ラジオネーム ミスト@愛知さんからいただきました。

 

先日、某局で放送された、『オタクのおたく』の際に、宮田くんがアニメ用に特注の棚を作っているとお話しされてましたが、その後、完成されましたでしょうか?

実は、家を建てることになり、今は業者選びをしています。今年には引っ越しまで完了するスケジュールです。その際に、オタク部屋を作れそうなので、ぜひ参考にさせていただきたいです。

 

 

 

そうなんですよ!あのー去年の年末かな?

『オタクのおたく』とゆう深夜の特番にこうー出演させていただきましてそのときにね、

少し話したんですけどー。僕がちょっとねー、家を改造したいなーなんて、思いまして。

去年の秋ぐらいかな?そこでー!こうフィギュアとかをかっこよく並べたい!

壁に自分のCDをこうデビュー順から並べたいみたいな、願望が出まして。

でー!どうしよっかなーとか思ってて、こう家具屋さんとか行って色々見てたんだけど、なんかしっくりくるいいのないなーって思ってー。ちょっといろんな人にこう話聞いてたら、「え、じゃあもうそれ作った方が早くない?」なんて言われてー。

「作るってなに?!」みたいな。その発想なかったーと思ってー。

知り合いに業者の人を紹介してもらってー、で特注で棚を作ったんですよ!

壁にね、CDを飾れるようにー、CDを吊れるやつを作ったのよ!

ま、なんて説明したらいいのかってゆうのはあるんだけど。

そうね、それはね、今もーもうそこ全部埋まってるわけじゃないからーすごく楽しいよ。

ここにあのフィギュア置いたらいいかなーとか、考えてるとねー、もう、毎日楽しいですね。ふはははは!!!!!

“オタク部屋作れそうなのでぜひ参考にさせていただきたいです”ってことはー、

ミスト@愛知さん、もー!アニメオタクの方なのかなぁ?

ん?

あ!

違うなこれは。

宮田オタクだなぁ!

ふははははは!!!!!!!

宮田のー、うちわとかー、グッズを並べたいんで、しょー??

違うかー!!

ふははははは!!!!!!!

まぁまぁまぁ!!だとしてもー!そうゆう棚とか選んでさぁ、やるのって楽しいよね!

俺もすごくこだわってさぁ、棚のー!背面?

全部鏡にしてー、こうフィギュアのー背姿も見れるようにしてー、それもー!電気がつくようにしてんの。

で、それもー!あの上についてるんじゃんくてLEDをこう横に仕込んだりとかしてー!

まぁー!これはねー!あの、こういうのありますか?こうゆうのが作りたいです!ってゆって業者さんにゆってからー、完成するまでもすごくワクワクしたしー、完成してからー、ここに何おこっかなっなんて考えてる時間もすごく楽しかったからー。

もうね、あのーそのー引っ越ししてー、オタク部屋を作るってゆうのはすごく楽しいことだと思うのでね、あのぜひね。楽しんでくださーい。メッセージありがとうございました!

僕も、私も、燃(萌)えるオタク話あるよ!とゆう方は、こちらまでメッセージをお待ちしています。

メールアドレスは、miyamoe@fmyokohama.jp

FAX番号は045-224-1019です。

それでは、ここで、僕、宮田俊哉が厳選したアニソンをお届けする今週の宮コレですが!

や、ちょっとですねー。さいきーん、あぁ1月入って、たくさん素敵なアニメ、始まったんですけどー。こういろんなこうアニメを観ていた中でー、ちょっと一目ぼれ、してしまいましてー。「あ、かわいい~❤」ってゆうね、

子に出会ってしまったわけですよ!

2020年、はじめての、恋。

(笑)や、まぁまだ恋なのかどうかわかんないけどっ。

いろいろーやってるわけですよ!

そこでー!あのー『虚構推理』ってゆうアニメがあってー、そこに出てくるねぇ、

あのぉ…コトコちゃん?

(笑)岩永琴子ちゃんってゆうキャラクターがいんのよ(笑)。

でー!この子かわいいなぁ!!と思ってー、ちょっと継続して観ようかなぁーなんて思ってて。それのエンディングの曲をですね、かけたいなーと思うんですけど。

ま、ちょっとね、『虚構推理』も始まったばっかりなんでこの先どうなっていくかはわかんないんだけど、とりあえずー、

琴子ちゃんはーマジでかわいい。好き。

ふははははは!!!!!!!

ちょっとね、あのーこの先どうなってくかほんとわかんないよ!

でも、こう1話を、1話しかまだ観てないのよ!

1話を観た時点ではすごく俺のタイプの子だな。まぁーキャラクターでゆったら、まぁー

見た目はー!あの。コナンの灰原さんみたいな!見た目の女の子なのよ。

でもねー!まだ1話しか観てないからー、ちょっと「この子はこういう子だ!」ってゆうの、ちょっとはっきり言うの、言えないんだけどー、結構、闇深そうで。

なんかミステリアスな、女の子だなーと思って、ちょっとこれは、かわいいんで、みなさんも、『虚構推理』、観てみてくださいっ。

じゃあ!早速、エンディングの曲、かけたいなと思います。

えー宮野真守さんで、『LAST DANCE』。

 

 

宮野真守『LAST DANCE』~

 

 

 

いいよねー!!

俺もね、こういう歌、歌える大人になりたいんだよね。

次ソロ曲とかできる機会あったらこういう曲やろうかな。

聴いていただいたのは、宮野真守さんで『LAST DANCE』でした。

 

エフエム横浜Tresenの中からお届けしてきましたKis-My-Ft2宮田俊哉のモエラジ、

燃(萌)えよ!ラジオ、今日も、あっという間にエンディングですー。

やーーー!琴子ちゃんの件に関してはー、ちょっと自分でも言い過ぎたなって思う部分があります。みなさん(笑)、みなさん、すいませんでした。あははははは!!!!!!

まぁまぁまぁ!!

宮田…みやっちの、ね、事を応援してくれてる姫たちはね、随分聞き慣れてるような状況かなと思うんだけどー。

一応これ、アイドルのラジオだからね、って今、あのスタッフさんに言われたのもありまして一応謝っておこうかなと思います。

ね、あのー好きだ好きだゆってなんかすみませんでした。んふふ(笑)

ここで僕たちKis-My-Ft2からのお知らせです。

来月2月9日から3月15日まで、東京グローブ座で、

「○○な人の末路~僕たちの選んだ××な選択~」という舞台を、横尾、千賀、宮田、二階堂の4人でやりまーーす!

来るという方はぜひ楽しんでくださいっ!

そしてですね、藤ヶ谷太輔主演の日本テレビ・シンドラ『やめるときもすこやかなるときも』、というドラマがですね、毎週月曜日の深夜にやってますんで、こちらのドラマの主題歌キスマイがやってますんでそちらもぜひチェックしてくれたらなー!と、思います。

そして4月から、3年連続となる5大ドームツアーが開催されますっ。

ツアー日程などですね、詳しい情報はオフィシャルサイトをご確認ください。

えーさらに!今年の春には9枚目となるアルバムをリリース!

メンバースタッフと今、ほんとに打ち合わせをね、日々やってるので、

みなさんほんとに楽しみにしててくださーい!

え、近々ね、詳細発表も、あるかなーなんて思うんで、楽しみにしててくださいっ。

では!最後に、冒頭のクイズ、燃(萌)えよ!アニオタの正解発表です。

問題がですねー、アニメーターの貞本義行さんが最初にキャラクターデザインを務めたテレビアニメはなんでしょうか?という問題だったんだけどー、貞本さんねー!

エヴァのね、キャラクターデザインやってる方でしょ??

んんんんん~~~!!!!!!

ちょっとねーーーー

わかんなかったけど、俺の、解答は、『うる星やつら

んははは!!!!!違うかな!

じゃ正解お願いします!​

 

正解は…     

 

ふしぎの海のナディア  

 

でしたー!!   宮)お!!そうなんだ!!

 

宮田くんはー、貞本義行さんが手がけた作品でー、1番好きなアニメ、なぁにー??

 

 

手がけた作品??

なんだろ。ダントツ、エヴァじゃない??

なんか代表作って感じだよねー。

え、待って。ほかにキャラデザをやった作品ってことだよね。

なにがあんだろ?

うーん。…おぉぉーーー!!!!!

.hackね!!そうなんだ…

あ、エヴァ時をかける少女サマーウォーズ、おおかみこども。

あ、フリクリもやってんだーーーー。

へぇーーーーーーーー。

でも俺はやっぱエヴァかな。

エヴァすーごい好きだし。

んふふふふふふ!!!!!!

エヴァっ子だからね!俺!

ま、でもね、エヴァの映画今年やるんだっけ?

新しい映画、楽しみにしてまーーーす。

さ、燃(萌)えよ!ラジオ、ここまでのお相手はKis-My-Ft2宮田俊哉でしたっ。

バイバーーーイ!!!