宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

モエラジ 2020.4.15 人に対して親切でいようとは思ってる

お久しぶりです。

引っ越しやら人事異動やらでなかなかできず、久しぶりの文字起こしとなりました。

この回はどうしても文字にしておきたいと思ってるやりました!どうぞご覧くださいませ♬

 

 

 

 

モエラジ 2020.4.15

 

クイズ 燃(萌)えよ!アニオタっ!

 

 

自称!ジャニーズナンバー1アニメオタクの僕、宮田俊哉が、より幅広いアニメの世界を知っていくためのクイズ。

ラジオの前のアニメを好きなオタクなあなたもそうでないあなたも一緒にかんがえてくださーーいっ!

じゃあ早速問題お願いします!

 

 

Q.20年ぶりのアニメシリーズとして(うん)4月から放送がスタートしている『新サクラ大戦(あぁ!!1話観た!!)

架空の太正時代を舞台に(うんうん)、帝国華撃団花組の活躍を描いた作品ですが(うん!)このサクラ大戦シリーズの(はいはい)コンセプトとしてもお馴染みのキャッチコピーは(うん)、“太正桜に○○○の嵐“です。

(太正桜…)さて、何の嵐でしょうか?

 

 

えーーー!!!

あれ?!太正??

でもね、これ放送されたやつ、1話観たのよ。でー、あの、なんかーちょっと懐かしいなーなんて気持ちになってー。おもしろいなーと思ったんだけど。なんだ…

そんなキャッチコピーあったっけ?

や、そうね。そもそも、これなんだっけなー。何かで観たんだよ!むかしー、俺が二十歳になる前ぐらいかなぁ?にー!携帯の動画で、仕事の行き帰りに観てた、のかなぁ?

なんかそのぐらいの世代だった気がする!

俺、『コードギアス』と『サクラ大戦』はー、小田急線でー全部観たんだよ。

あはははははは!!!!!

そうそう!!だからね、記憶がすーごい曖昧!!でー!!なんかこないだ始まった1話

を観たらねー。「あーなんか懐かしいなー」なんて思ったのとー。太正桜にー、浪漫の嵐?ンフフ…ちがう?!

 

 

正解は…

 

(ジングル)

 

エフエム横浜、Tresenをお聴きの皆さん、こんばんは。Kis-My-Ft2宮田俊哉です。

ここからの時間は、僕、宮田俊哉がお届けする「燃(萌)えよ!ラジオ」にお付き合いくださーーーい。

最近ねぇ…俺は…料理がしたいんだ!!

そう、料理を始めようと思ってー。

今日仕事の前にー、スーパーに行ってー、

ハンバーグを作るねぇ材料を買ったんだぜ!!すごくない?!

んはははははは!!!!!!

いや俺ほんとに料理しないからさぁ。

でもね、最近いろんなことがあるご時世じゃないですか。でー、おうちにいる時間が長いからーなんかこう、できることが増えたらいいな、ただ家にいるだけより!と思ってー。

ちょっと英語の教科書開いてみたりとか、料理したいな!って思って。

それ思ったのもー、なんでかっていうとー、こないだ現場でね、あのうちのメンバーの藤ヶ谷、ガヤさんがー

最近、俺夜だし巻きたまご作ってんだよね」ってゆってて。

え?!なんだって?!ガヤさん料理するんだ!」ってゆうのとー。

あと、ニカと話してる時にー、家にさぁ食料どんくらい買い置きしたー?ってみたいな話ぬなった時にー、俺もう全然してなくって。

俺、カップラーメン2個とー、あとアイスが5個くらい冷凍庫に入ってるよー

みたいな、ゆったらー

おい、おまえ、死ぬぞ

ってゆわれてー(笑)ニカにー(笑)

え、なんでなんで?」みたいな。

俺一応お米とか買ってー。パンも冷凍できるからー」みたいな。

パンって冷凍できんの?!」ってゆうところから始まって。俺知らなかったの。パンが冷凍できるって!!でー!!ニカ意外とできんの?!って聞いたら、なんか、こうなに、家でーニカ、あの晩酌するからそん時おつまみ作ったりとか、たまにしてるーみたいな。

え、ちょっと待って。みんな料理できんの?!

ずるい。と思ってー。俺もー(笑)今日!!

ハンバーグ作るから!俺の今日の夜ごはんはハンバーグです!ってゆっても俺ハンバーグ昔作ったことがあってさー。一人暮らししたばっかの頃にー、ま、これなんか色んなところで話してんだけど。

フライパン、パンパンのハンバーグが作りたい!」ってゆって。フライパンいっぱいにこうお肉詰めてー。作ったんだけどー。

ひっくり返す時にー「あれ待って。これひっくり返せなくね?」ってことに気がついてー(笑)でー!お皿を乗っけてひっくり返すみたいな、あるじゃないですか!

それをーやろうと思って、お皿を乗っけてフライパンにペッてひっくり返したらー、あのこの手首にー、ハンバーグの肉汁、ボタボタボタッて落ちてきてー、手首火傷するってゆう時間があってからー、俺1回もハンバーグ作ってなかったの。だけどー!今日はね、そのトラウマを克服するべく、ハンバーグを夜作ろうかなと思っておりまーーす。

えー番組ツイッターハッシュタグモエラジ、♯モエラジです。ツイッターやってる方、つぶやきながらお楽しんでください。

週の真ん中水曜日、オタクなあなたも、そうでないあなたも、最後までよろしくお願いします。

それじゃあまず、1曲、僕たちKis-My-Ft2の曲を聴いてください。

現在ですねー、あの絶賛発売中の僕たちのアルバム『To-y2』の通常盤に収録されてます。で、これ、シークレットトラックとしてーあの、曲のタイトルとか、歌詞とかはー、歌詞カードにも入れないでー「ひみつトラック」みたいなやつ作ろうぜ!ってゆう話からできた曲なんですよ。だからー!これ通常盤でー気付いてない人もいんのかな?!それはいないか!

でもねー、すごいいい曲で。

こないだのYouTubeでジャニーズのこういろんなグループがメドレー歌ったりして、ちょっと無観客ライブみたいなことをやったんだけど。や、この曲はねーよかったね!

聴いてみてください。Kis-My-Ft2で『種』。

 

 

Kis-My-Ft2『種』~

 

 

 

聴いてもらったのは、Kis-My-Ft2で『種』でした。

エフエム横浜Tresen内でお届け中、Kis-My-Ft2宮田俊哉の燃(萌)えよ!ラジオ、

今週は番組に届いている普通のオタクではなく、普通のお便りをご紹介していきます。フツオタってやつですねー!

あすかさんからいただきました。

 

私は、あまり人と話すのが得意ではなく、表情もどちらかというと冷たく見られてしまうタイプです。最近会社でらWeb会議をする機会が増えたのですが、画面に映る自分の表情をチェックすると笑っているつもりなのに、全然笑えていなくて、落ち込んでしまいました。宮田くんのように、明るくお話ができたら、素敵な笑顔ができたら、と思うのですが、宮田くんは人と話す時に心がけていることはありますか?

もしよろしければ、アドバイスいただけると嬉しいです。

 

えーーーーーー!!!!!

俺、ぜんっぜんなんにも意識してないんだよなー!!!こういうの。

でもそうなんだね。あの、会社でWeb会議!そういうーことになってきてるんだねー!

今そうだもんね!こう密室の空間でさぁ、そういうのができないからそうなってるんだー。

んーーーー。心がけてることかぁーーー。

そうだなぁー。

人に対して親切でいようとは思ってる。

なんかそれがいいことなのか、悪いことなのか。正しいのか間違ってることなのかはー置いといてー!

ま、とりあえず人に親切にしとこう。ってゆう思いはあるかな。

だからーなんかさぁ。正論すごいゆってくる人いるじゃないですか。

正論って、やっぱ時に人傷つけるなって思ったことがあってー(笑)

じゃ別に正しくなくってもー!人に対して親切だったらまぁいいかな、みたいな。ふうには思ってるかもしんない。だからー!まぁ俺だってー、間違ったことするしー。あーあんな言い方しちゃったなって思うことある、あったらー、その分親切に、次会った時してあげようとか、は、思うかな。うん!アドバイスになってんのかわからんなぁ!んははははは!!!

じゃあもう1通読ませてもらいます。えー、ミスターポテトペッパーさんからいただきました。

 

私は最近、宮田くんがおすすめしたい『五等分の花嫁』というアニメを観ました。正直、男のアニメオタクが観るアニメ、というレッテルがあって、なかなか観る気になれませんでしたが、観てみると、五つ子がとても可愛くて、感動もあって、すごくおもしろいアニメでした。他にもアニメを観たことない人に、おすすめのアニメを教えていただきたいです。

 

 

うあーー!!!

五等分の花嫁観たんだー!!

ありがとうございますー!いや、なんで俺がありがとうございますって言ってんだろ。んへへっ。いやでもー、そう、あのねー、これはー!あの五つ子の姉妹がいるんだけどーその中でー!みんなが同じ人を好きになっちゃう、みたいな。まー!よくあるね!ラブコメみたいな、男の子が好きそうなラブコメなんだけどー!いいでしょ!これ!や、そう、泣けんのよ!!

あー!あの子不器用だな、この子器用なんだけどそこうまくいかないんだー!みたいな。

五人いたら五通りの、ねぇ!恋があるなって思っちゃうアニメだからねー!まだ観てない人、あのーおすすめです。

で、他にね、他に観ていただきたいやつ!ありますよ!!

あのー先日ですね、『王様のブランチ』、あのテレビ番組に出させてもらった時にー、2つ紹介させてもらったんですけどー、や!五等分の花嫁観てー、可愛くて感動もあってすごく面白いアニメでしたってゆってるー、ミスターポテトペッパーさんにはー、『とらドラ!』の方をおすすめしたいですねー。これ、『とらドラ!』はねー、もうこれはラブコメなのよ!

だけどー、ちょっと設定がおもしろくってー。

ま、主人公とヒロインがいて、お互いのー親友に恋をしているってゆうところから物語が始まるわけですよ。

だからー、ヒロインは主人公の親友、主人公はヒロインの親友に恋してるってゆうちょっと複雑なところからはじまるラブコメでー、俺がね、結構衝撃的だったのはー、なんでこうゆう気持ちになったんだろ?なんでなんだろう?って結構そのー恋愛のなに、女心わかんない男子なんだけど、ちょっとわかった気がするのよ。とらドラ!を観て。なんでかってゆうと作者が女性なわけですよ!だからー!なんかちょっと女心も知れたかなーなんて思ってー。でー!これ、アニメでー放送されてた時にー、原作のライトノベルってやつも同時にこう発売しててー。とらドラ!の。アニメの最終回とライトノベルの最終巻が発売日と放送日が一緒だったの!や!これはねー!当時シビれたね!

もう10年ぐらい前かな!うん、10年前だけどねー、色褪せないね、この作品は。ぜひ、観てみて下さい!!

みなさんたくさんのメッセージありがとうございます。どんなことでもOKです。まだまだメッセージお待ちしています。

メールアドレスは、miyamoe@fmyokohama.jp

FAX番号は045-224-1019です。

それでは、ここで、僕、宮田俊哉が厳選したアニソンをお届けする今週の宮コレですが!

じゃあねー、今日は元気になっちゃう曲でもかけようかな!!あのーこの間ー、僕こう白馬を運転してたんですよ。あぁすいません。あの車を運転してたんですよ。ついね、王子だからね、あの車を白馬ってゆっちゃうんですけど(笑)

この間車を運転してる時にー、なんかー、あの曲をね、シャッフルでかけてて。あー!これなんか懐かしい!あ、すげーいいなー!って思う曲があって。あの『中二病でも恋がしたい!』ってゆうアニメ。ちょっと前にやってたんですけどー、それのねー、第1期オープニングだったかな。すごいねーらノリも良くってねー、ちょっとドライブしながらテンションあがっちゃった曲なんで聴いてみて下さい。

ZAQさんで『Sparkling Daydream』。

 

 

ZAQSparkling Daydream』〜。

 

 

どぉ??どぉ???

ちょっと元気になったでしょ?

いい曲なんですよー。聴いていただいたのは、

ZAQさんでSparkling Daydreamでした。

 

エフエム横浜Tresenの中からお届けしてきましたKis-My-Ft2宮田俊哉のモエラジ、

燃(萌)えよ!ラジオ、今日も、あっという間にエンディングですー。

やー俺さぁ、このラジオをーこの間お風呂入りながらー自分のラジオ聴いてたんだけど。

少年俊哉の話、結構おもしろいね。

んはははははは!!!!!!

自分でゆうのもなんだけどー。

自分の子供の頃のー面白かった話をこうあらためてするの結構楽しいわー。んへへ。

また今度ね、ちょっと思い出したらあのー話させてください。

ここで僕たちKis-My-Ft2からのお知らせです。

Kis-My-Ft2のニューアルバム『To-y2』発売中です。まだ買ってないよーという方はぜひ買って下さい。詳しくはKis-My-Ft2のHPをご覧下さい。

では!最後に、冒頭のクイズ、燃(萌)えよ!アニオタの正解発表ですが。

問題が、架空の太正時代を舞台に帝国華撃団花組の活躍を描いた作品『新サクラ大戦』。

このサクラ大戦シリーズのコンセプトとしてもお馴染みのキャッチコピーは、「太正桜に◯◯◯の嵐」です。さて、なんの嵐でしょう?

やー、これちょっと、わかんなくって。

んー、なんか俺の解答はねー。

「太正桜に浪漫の嵐」かなって。

思うんだけど…違うかなー。

正解、お願いします!!

 

 

 

正解は…  (はい)   

 

太正桜に浪漫の嵐  

 

でしたー!!     

 

宮)あ!あってるあってるあってるあってる!

あぁーよかったよかった!

 

宮田くんにとって、男の浪漫と言えば、何のこと??

 

男の浪漫?オトコノローマーンー?

えっとねーー(笑)男の浪漫はーーー

あーーーなんか良い返しできないなーー

男の浪漫かぁー。

ま、とりあえず正解できたことはちょっとまず嬉しいわ。なんかそのワードはなんかすごい聞いたことがあったからー。ちょっと解答したんだけどやっぱあってたか。よかったなー。

えー、俺の浪漫でしょ?俺の浪漫はねー、男の…え?浪漫ってなんだ、そもそも。

んははははははは!!!!!

ちょ、ちょっと浪漫ってなんかちょっと検索してみていい??

浪漫っていわれてもぉーー。

「浪漫の嵐」でしょ?

浪漫、ググりまぁーーす!!

お!お!お!

浪漫、じゃない。ローマ。ローマン的な傾向、風潮…どうゆうことや!!

んははははは!!!!!

男の浪漫って何かゆうかなーー。

海賊王になることじゃなーい?

男の浪漫って(笑)

ちょっと…ごめんなさい。

良い返しができなかった…くやしい!

また来週もね。来週は良い返しができるようにがんばるので、また来週も聴いてください。

燃(萌)えよ!ラジオ、ここまでのお相手はKis-My-Ft2宮田俊哉でした。