宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

モエラジ 2019.11.6 返事はハイかイエスで答えろ

★11/6 宮田くんが好きすぎたポイント★

 

・いいところで1発目でキメられない宮田くん

 

・いうこときかない宮田くんのお腹

 

・宮田くんができる楽器はドラムだけではなかった事実(無知ですみません)

 

・今度録ってきてあげるよ!って普通に言う宮田くん。彼氏み?友達み?すごい

 

・アニメのことになるとやっぱり饒舌な宮田くん

 

・宮田くんの究極のメニュー「パンですよ」

 

 

いやー今回の宮田くん、炸裂してましたね。

新しい企画の1回目でお腹なっちゃうなんて。

よく聴いたらほんとにお腹の音聴こえてましたね。ゴォォォォってwww

ドラムのお話から家ではアコギ弾いてることが発覚して、想像しただけでキュンとしてしまいます。宮田くんのアコギって「星に願いを」のイメージしかなかったので、まさか家でもポロロンって弾いてるのかなって思うと…。

それを聴かせてくれると言うから、ほんと!

メール出してくれた方にありがとうしかないですね。いつ聴けるのかなー。楽しみですね!

モエラジはほんと進化系の番組。

宮田くんの趣味がアニメなこともあって、ほんとにリアルタイムで宮田くんのことがわかるとっても貴重な番組だなと感じています。

同じ時代を生きてる感がすごい。

アニメは今放送されてるから、より一層そう感じています。今回、太字にしたい言葉、タイトルに入れたい言葉が多すぎて迷いました。

でも宮田くんが“めっちゃ刺さった“って言っていたのでこの言葉をタイトルに入れました。

イケボコーナーの「今夜21時」って、わざわざ21時って言う言い方も面白かった。

あと今回宮田くんの、同じ言葉を2回言うの多かったなw

冒頭のクイズコーナーは、今回宮田くんの合いの手が多かったので、()の中の言葉は宮田くんの言葉です。

聴きどころ満載のモエラジでした。

それでは、モエラジ文字起こしバージョン、

どうぞお楽しみください★☆★☆★☆★

 

 

 

モエラジ 2019.11.6

 

クイズ 燃(萌)えよ!アニオタぁー!

 

自称ジャニーズナンバー1アニメオタクの僕、宮田俊哉が、より幅広いアニメの世界を知っていくためのクイズ。

ラジオの前のアニメを好きなオタクなあなたもそうでないあなたも一緒にかんがえてくださ~~い。

おっしゃー。今週こそ、今回こそは、当ててやるぜぇー。

問題、お願いします。

 

 

Q.食欲の秋ですね。   宮)はいっ(←ちょっとかしこまった返事をする宮田くん)

 

とゆうことでー      宮)うん

 

今日は、グルメ漫画原作のこのアニメー!

新聞社に勤める主人公(ん?)山岡士郎が究極のメニュー作りに取り組むアニメ(ほぉ)、

美味しんぼ

 

宮)あー!美味しんぼかぁー!

 

その、ライバル新聞社と(うん)、美食倶楽部を主宰する(うん)海原雄山が提供するメニューは(うん)、究極のメニューに対して、なんのメニューと呼ばれていたでしょうか?

 

 

宮)っあーーー!なんだっけ?!俺、子どもの頃にね!「美味しんぼ」をおばあちゃんちで読んでたのよ!!漫画がおばあちゃんちに置いてってー。お母さんのお兄ちゃん、ま、叔父さんだね!の部屋があるんだけど、叔父さんの部屋に美味しんぼが全巻あってー、子どもの頃見てたんだよね。

そこでー、覚えてる知識、すっごい…少ないわぁ。

牛タンの片面焼きがうまい!みたいなやつとかぁ(笑)やってー。

安い焼肉屋さんにおばあちゃんに連れてってもらったときに牛タンの片面焼きしようとして、おばあちゃんに怒られたってゆう記憶しかないんだよね。んふふふふ!!!!!

究極のメニューに対してー?

究極のメニューに対して~、わっかったかも!

でもちょっとほんとに覚えてないんだけどー、究極VSなになにってなってたんだね。

わかった!

シンプル!

究極VSシンプル!

これ俺そうだぞ。(笑)へへへ。ないかな?

んはははは!!!

 

 

正解は…

 

(ジングル)

 

エフエム横浜、Tresenをお聴きの皆さん、

こんばんは。Kis-My-Ft2宮田俊哉です。

ここからの時間は、僕、宮田俊哉がお届けする「燃(萌)えよ!ラジオ」にお付き合いくださ~い。

前にですね~!あのー僕がー。ちょっとイケボでこんなセリフをゆってほしいとか、そうゆうのがあったら送ってね~!ってちょっとゆったんですけどーそれをゆったことによってですね。たくさん、メール届いたんで~ちょっといっこ、これを読んでみようかなと思います。

えーレインボーさんから、いただいた、セリフです。

 

 

イケボの宮田くんにぜひ、言ってほしいセリフがあります。

「今日からおまえは俺のものだ。俺がおまえに特別授業をしてやるよ。覚悟しておけよ。」って言ってください。えー、キャラクターイメージは、“メガネをかけたクールな教師風”優しい宮田くんが、Sっ気のあるセリフをゆったらギャップ萌えすること、間違いありません。

 

 

とゆうことで、言わせていただきます。

 

 

今日からおまえは俺のものだ

 

 

あ、ちょっと待って。お腹鳴った!

今お腹なった!!(笑)

いやマイク拾ってた?!

ふはははははははは!!!!!!

あ、失敗した!

タイミング悪いよぉ!俺のお腹!!(笑)

あははは!!!

あの(笑)ちょっと待って(笑)

仕切り直して。

 

 

今日からおまえは俺のものだ。俺がおまえに特別授業をしてやるよ。覚悟しておけよ。

夜の21時に、俺の部屋来い。

 

 

はい!ということで、一度お腹が鳴ったので、Sっぽさが、半減しました!

ふはははは!!!!!

ちょっと今回(笑)、初めての企画に弱いってゆうの、ありますよね!

あのーー、お腹すいちゃったんだな、俺!!

んはははは!!!

まだまだね!メールお待ちしてますんで送ってください。

えー番組ツイッターハッシュタグモエラジ、♯ モエラジです。

ツイッターやってる方、つぶやきながらお楽しみくださいっ。

週の真ん中水曜日、オタクなあなたも、そうでないあなたも、最後までよろしくお願いします!

それじゃあ早速ね、キスマイの曲を1曲かけたいと思います。

来週発売のEdge of Daysに入ってるカップリング曲かけます。

Kis-MyFt2で「innocent」。

 

 

Kis-My-Ft2「innocent」~

 

 

聴いていただいたのは、

Kis-My-Ft2で「innocent」でした。

 

 

エフエム横浜Tresen内でお届け中、

Kis-My-Ft2宮田俊哉の燃えよ!ラジオ、

今週は番組に届いている普通のオタク、ではなく、普通のお便りを紹介していきます。

よし。お腹鳴らないように気をつけるぞー。

えーー、まりあーじゅさんからいただきました。

 

先日の歌番組で、ドラムの演奏を披露されていましたね。

とってもかっこよかったです。

アニメの主題歌で、アニソン歌手さんや声優さんではなく、普通のバンドの曲が使われるときがありますが、宮田くんは、演奏してみたいなと思う曲や、バンドはありますか?

私も、ドラムをやっているのですが、

劇場版「あの花」の主題歌である、

GalileoGalileiさんの「サークルゲーム」をコピーしたことがあります。

ドラムを演奏する力強い俊哉王子も大好きです。

 

 

とゆうことで。

そうなのよー!

UTAGEとゆうね、中居正広さんのー司会の番組でー、

X-JAPANさんの「紅」って曲を僕ちょっと

ドラムでやらせてもらったんですけどー。

うーーん!大変だった!!

ほんとに…大変だった。

んはははははは!!!!!

ドラムねー!

やったんだけどそう、なんかコピーしたいなって思うことはあるのよ!

でもさぁ、俺ね、歌うたうの結構好きだからぁ、ドラムってー、弾き語りみたいなことできないじゃない?

ドラム叩きながら歌う、はあるんだけどー、

なんか家でなにげなくーやるんだったらー、

俺さぁ、あ、またお腹鳴ったねぇ!

俺お腹すいてる(笑)ちょっと!(笑)

そう家で、こうコピーしよーとかってゆうときねー、結構俺アコギ、家で弾くの好きなのよ

コードぐらいでしか弾けないんだけどー。

なんかこう曲のーコード調べてー、アニソンをー、アコギで弾いてみたりとか。

することは、あるよ。

今度録ってきてあげるよ!俺のぉー(笑)

んははは!!!!!

俺のぉ(笑)、アニソン弾き語り、みたいな。

え?!ここでやんの?!ここでやんの?!

え、じゃちょっとギター今度持ってくるわぁ!

えー!なんか恥ずかしいなぁ!!

え、でもなんの曲がいいかなぁ?!

なんかちょっとリクエスト送って!!

みやっちに~、あのー弾き語りしてほしい曲、こんなのどうですか?みたいなやつ(笑)。

あ、でも、そうゆうのおもしろいかもね。

そうゆうのできたらね。

なんかさ、ちゃんとレコーディングできるとこないのかなぁ?

ふははははははは!!!!!

まぁいいや!なんかあのーそうゆうのできそうだったら、ちょっとやってみてもいいかもね。そしたらさぁ!ちょっとさらにラジオ盛り上がりそうじゃない??

 

えーじゃもう一通読みます。

えーなっちさんからいただきました。

 

 

宮田くん!はじめましてー!

毎週、水曜日になると隣の部屋から私の好きなアニソンが聴こえてくるので、

「なんだろう?」と思い、キスマイファンの母親に聴いたところ、宮田くんのラジオだと知りました。うたプリなど、2次元アイドルにしか興味なかったわたしですが今では、宮田くんの大ファンです。そんな宮田くんに質問ですが、今季注目しているアニメはありますか?

私は、FGO(Fate/Grand Orderバビロニアを毎週観ています。

 

 

とゆうことで。あら。そっかー。

今では大ファンになっていただいて、ありがとうございます!

や、今期さぁ!いや俺これ結構言いたかったんだけど、今期、ぶっちゃけね!

何見たらいいかわかんないなー!って思ってたの。

なんかそのー、期待できるアニメって…何があるかなー?とか思ったんだけど、

観てみたらめっっちゃおもしろくってー。

今俺が観たやつ、ちょっとさらっとね、ちょっとゆうね!!ふはははは!!!!!

これ、あのーついてこれない人、ついてこれないけどー。

ちょっとーわかんない人はしばし!我慢ください。

えー俺がぁ今期、観たアニメは

 

アズールレーン

・慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア-

ソードアート・オンライン

・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

俺を好きなのはお前だけかよ

・BEASTERS

七つの大罪

・戦×恋ヴァルラヴ

・トクナナ

・スタンドマイヒーローズ

アサシンズプライド

・真・中華一番!

・歌舞伎町シャーロック

・バビロン

・アフリカのサラリーマン

 

んははは!!!結構観てるよね?

あはははは!!暇なのかな?って思われるくらい観てるよね!

でー!俺今期ねー!何気にー、1番好きなの…あ、もちろんFGOバビロニアとかすーごいおもしろい!作画もいいし。これあのー、FGOってゆうFate/Grand Orderってゆうー、あのーアプリゲーム?が原作かな。が、アニメ化したやつなんだけどー。

や、俺ねぇ、結構ハマってんのがあって。

「アフリカのサラリーマン」ってゆう、アニメがあんだけどー。

なんか観てるとめっちゃなんか癒されるんだよね。ライオンの課長と社員の、あれイグアナか?と、鳥。のー(笑)、3人のー話だったりするんだけどー。

なんかこう、サラリーマンあるあるみたいなやつを、動物に例えてやってたりするのよ。

俺すげー刺さったセリフがさぁ、

今日もマネージャーさんとなんか話してたんだけどさー。

社畜はー、これサラリーマンの話だからー

社畜はー、ハイかイエスで答えろ」

んはははは!!!!!!

めっちゃ、めっちゃセンスあるなと思って!(笑)

(笑)俺、結構このフレーズ気に入ってー、

最近いろんなとこで言ってんだよね!!

返事はー、ハイかイエスで答えろ

って。んはははははは!!!!!

だからーそれちょっとぜひねぇーあのね観てみて。アフリカのサラリーマン。

めっちゃかわいいし癒されるから。

んへへ。

あとーなんだろうなーまぁそうだねー。

アズールレーン」結構気になってたんだよねー。

それもアプリからアニメになったんだけどー。俺そのアプリやってなかったからアニメ、アニメで入ってるんだけど、どうなんだろなー、

これから先どうなるかだなー。

うーーーーん。

あとね、さらに「これおもしろいよ」ってゆう作品あったらぜひね、あのーメッセージ送ってくださぁい。

その他、どんなことでもオッケーです。

どんなことでもOKです。メッセージお待ちしています。

メールアドレスは、miyamoe@fmyokohama.jp、

FAX番号は045-224-1019です。

 

 

それではここで、僕、宮田俊哉が厳選したアニソンをお届けする今週の宮コレですが。

やーーちょっとねー。

懐かしい!懐かしいな!って思うー、曲かけよっかなと思うんですよ。あのねー、一時期これ、えっでもこれ何年前?!5.6年前の曲かなー。

一時期これめっちゃカラオケで歌ってたなーーーってゆう、かわいい曲です。

でー、これを聴きながらー、「宮田これカラオケで歌ってたのかよ」って(笑)思いながら聴いてみてください。

えー、戸松遥さんで「Q&A リサイタル!」です。

 

 

戸松遥 「Q&Aリサイタル!」~

 

 

どぉ?どぉ?俺これカラオケで歌ってたんだよ!

んははは!!!イントロのさぁ、「いくよっ」ってやつもーー(笑)

あのぉー(笑)、とまっちゃんにー、キー合わせてー歌ってたんだよ(笑)

あはは!!!

おっさんだらけ…まぁでもその時、ま、20代半ばぐらいだからおっさんでもなかったんだけどー男だらけのー、アニソン大会でー、女性の歌うたうのはね、結構おもろいのよ。

んはは!!で(笑)、一時期ハマって時期があって、その時によく歌ってた曲だったんでーかけてみました。

聴いていただいたのは、戸松遥さんで「Q&Aリサイタル!」でした。

エフエム横浜Tresenの中からお届けしてきましたKis-My-Ft2宮田俊哉のモエラジ、

燃(萌)えよ!ラジオ、あっという間にエンディングでーーーーす!!!

やーー!ラジオで、お腹鳴っちゃったねぇ!

なんかそのあともさ、実はちょこちょこ鳴ってたんだけどさぁー(笑)

気づいてないかな?よかった。

やーお腹すかしながらラジオやるもんじゃないね。

恥ずかしい思いしました。んはは!!

でも、そんなね、ラジオなんですけど来週も聴いてくれたら嬉しいなと思います。

ここで、僕たちKis-My-Ft2からのお知らせです。

11月13日にニューシングル「Edge of days」をリリースします。

さきほどね、あのラジオの中でもかけさせていただいたあのかっこいい曲です。

さらに今年行った5大ドームツアー ライブツアー2019FREE HUGS!をLIVE DVD&

Blu-rayにして、12月11日にリリースします。

詳しくはKis-My-Ft2のHPを見てください。

では、最後に冒頭のクイズ、燃(萌)えよ!アニオタの正解発表ですが、今回の問題はですねー、新聞社に勤める主人公・山岡士郎が究極のメニュー作りに取り組むアニメ「美味しんぼ」。そのライバル新聞社と、美食倶楽部を主宰する海原雄山が提供するメニューは究極のメニューに対して、なんのメニューと呼ばれていたでしようか。という問題だったんですけどー、僕のー答えはー「シンプルなメニュー」。

(笑)究極VSシンプルってなんかー、なんかでもこの構図良くない?!

と思ってー(笑)、ゆったんだけどどうかなー!

えーーーー。正解をお願いしますっ。

 

 

正解は…     宮)はい

 

至高のメニュー    宮)おぉ!!

 

でしたー!!     宮)おあ!!!

 

グルメで評判の宮田くんの究極のメニュー教えてー!!

 

 

うぉぉーーー!!至高のメニューかーーーー!!

なるほどねっ!思い出した気がする。

なんでこれ忘れてんだろうなぁー。

なんかさ、そのメニューとかは覚えてんだよ。

あのサバサンドとかも…美味しんぼ

サバのなんかサンドイッチみたいなやつ。とかーなんか覚えてんだよね。

オープニングでもゆったんだけどー。

牛タンの片面焼きーとか。とかそうゆうのがなんかねー。ちょこちょこ覚えてんだよなー。で、あれなんだっけ。俺の究極のメニュー?

俺のグルメのー究極のメニューはやってる人いると思うんだけどー。

ごはんですよ”をパンに塗る

いやこれ、めっちゃうまいの!!めっっちゃうまいの!!

いやもう俺名前ー、“パンですよ”でもいけるぐらいうまいんだよあれ!

んぁはははははは!!!!!!

これ、俺が思う究極のメニュー。

ぜひね、あのー気になるなってゆう方はぜひやってみてください。マジうまいから!!

や、これが究極のメニューよ!

これなら、あの山岡士郎にも海原雄山にも負けない。“パンですよ”一本でいける。

んはははははは!!!!!

うん、それが僕のメニューでした。

えー、来週もぜひ!聴いてくださいっ。

燃(萌)えよ!ラジオ、ここまでのお相手はKis-My-Ft2宮田俊哉でしたー。

バイバーイっ!!