宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

モエラジ2020.1.15 今日の20分間に俺のキモさだいぶ詰まってる!!

宮田くんは自身でキモいと言っていた今回ですが、宮田くんのオタクな部分が全開しててこれぞ!燃(萌)えよ、ラジオ!ではないのかと思った回でした。

玉森くんとイチャつきすぎて、注意されちゃった話。まさかの性感帯発言。

そして、宝物の話ではジーーンときてしまいました…。一生の宝物…。

こうやっていろんな顔を見せてくれるモエラジ は本当に週の真ん中水曜日!にやってくれてありがとう!!な番組ですね。

 

それではモエラジ 文字起こしバージョン、どうぞ!!

 

※クイズの中の()の中は宮田くんの言葉です

 

 

 

 

モエラジ 2020.1.15

 

クイズ 燃(萌)えよ!アニオタっ!

 

 

自称ジャニーズナンバー1アニメオタクの僕、宮田俊哉が、より幅広いアニメの世界を知っていくためのクイズ。

ラジオの前のアニメを好きなオタクなあなたもそうでないあなたも一緒にかんがえてくださいっ!

じゃ早速問題お願いしますっ。

 

 

Q.12人の妹たちと兄の関係を描いた、

(ほう)シスプリこと、『シスター・プリンセス』。

(はいはいはい。めっちゃバカにしてない?)

昨年、20周年を迎えました。(はいはいはい)

これを記念して、現在(うん)Vチューバーとして、この作品のヒロイン可憐がデビューしたりと、再び盛り上がっているそうです(そうなの?)

では、この作品から派生して誕生した水樹奈々さん(うん、大好き!)桑谷夏子さん、(うん)、望月久代さん、小林由美子さん(うんうん)、の、声優ユニットの名前は、なんでしょうか?

 

 

この問題はねぇ、俺をナメてる。

ふはははは!!!!!

俺ねぇ…再結成したぁ、の、見たぜ!

知ってるよ。

『Sakura Revolution』歌ってんの聴いたよ。(ドヤって言う宮田くん)

正解は、Prits

え!そうだよね?!シスプリだよね、あれ!

え、やべぇ!!わかんなくなってきちゃった!ドキドキしてきちゃった!

奈々クラとしては外せない問題だぜ。

 

 

正解は…

 

(ジングル)

 

エフエム横浜、Tresenをお聴きの皆さん、こんばんは。Kis-My-Ft2宮田俊哉です。

ここからの時間は、僕、宮田俊哉がお届けする「燃(萌)えよ!ラジオ」にお付き合いくださいっ。

いやーーーー!

オープニングのね!クイズ燃(萌)えよ!アニオタ、ちょっとびっくりしたわ!

びっくりした。シスプリね!

え?ちょっと待って。うーん。でもね、奈々様のファンクラブ入ってる身としては絶対に間違えられない問題なんだけどー、俺はこれ、え?!そうだよね、シスプリだよね?

でもなんかちょっとあー!これね、オタクのモヤモヤみたいなやつはじまっちゃったーごんめなさい。(←ここまでめっちゃ早口な宮田くん)

ちょっとねー奈々様の話は一旦置いといてー。

今日。

1月15日は。

僕にとって。

大切な人の。

お誕生日で、ございます。

えー詳しくはね、番組の中ほどでもう一度お話ししたいと思うので、楽しみにしててくださいっ。

番組ツイッターハッシュタグモエラジ、

♯モエラジです。

ツイッターやってる方、つぶやきながらお楽しんでくださいっ。

週の真ん中水曜日、オタクなあなたも、そうでないあなたも、最後までよろしくお願いします。

それじゃあねー、ちょっとあのーキスマイの、とても懐かしい曲を、かけたいなーと思うんですけど。

やーーーそうねぇー。あの人の誕生日だから、これかけちゃおっかなと思ってかけます。

聴いてください、Kis-My-Ft2で『My Love』。

 

Kis-My-Ft2『My Love』~

 

 

聴いていただいたのは、Kis-My-Ft2

『My Love』、でした。

エフエム横浜Tresen内でお届け中、Kis-My-Ft2宮田俊哉の燃(萌)えよ!ラジオ、

あなたの周りの、あなた自身のオタク話、オタクがやりがちな行動や習性、オタクにまつわるエピソードを送っていただく、燃(萌)える!オタク話のコーナーですぅー。

じゃあ早速ねぇ、読んでみましょう。

ラジオネーム きみどりいろさんからいただきました。

 

 

宮田くんは、好きなアニメのためなら、大人でもキッズの中に溶け込む勇気はありますか?私はピアノ講師をしていたころ、幼い生徒と打ち解けるために、話題作りにになるものが欲しくて、小学生にまざって、コンビニのスタンプラリーに参加して、ポケモンポスターをゲットしたり、幼児で溢れる映画館でハム太郎の映画を観て、特典グッズをゲットしたりしていました。意外と、恥ずかしさより、童心に帰る気持ちで楽しめたのでいい思い出です。

 

 

なーるほどー。

“キッズに溶け込む勇気はありますか”

うーーーーん。そうだなぁーーー。

うーん、なんか、俺はー俺の感覚でちょっと言うとー、

「あー子どもたちがいっぱいいる。子どもたちの中に溶け込まなきゃいけないな」って

ゆう風には俺あんま思わないんだよね。

大人がいたっていいじゃん、みたいな。ふはははは!!!!!

そっちなんだよなぁー。

だからー、うーん。そうだねぇー。

それこそさぁ、ポケモンの映画を観に行ったりしたときとかこうー、ねぇ!

小学生のー男子同士で行ったりしてるー斜め後ろとかにー、座ってー、ポケモン観てるーオジサンが俺、みたいな。

ふはははは!!!!!や、なんか(笑)、や、ちょっと待てよ!

これ待って待って待って待って待って!

ちょっと待って!これ俺の感覚おかしい!

これ俺の感覚がおかしい!(笑)

説明させて!

俺ね、子どもの頃にー、小学生の頃、友達とーポケモンの映画を観に行きます。

えー、友達と2人でコーラかなんか買っちゃって、ポップコーン片手に、席に座ります。

斜め後ろに、オジサンが一人でポケモン観てたらー、

「あーなんかちょっとあのおじさんやばくねぇ?!」

みたいに思ってたかもしんない。(笑)

それになってしまっている!俺!

や、だけどー!そう(笑)子どもの頃、不思議に見てたオジサンに現在なっちゃってる

ってことに対してー別に恥ずかしいともなんとも思ってないんだけどー。

そうだなー、うん。溶け込む勇気を持たなきだめかもしんない。

ふははははは!!!!!!!

ちょっと待って。(笑)

あ、俺混乱してる、今日!や、きみどりいろさーん!

あのー僕ちょっと冷静になれたかもしれないです。

ありがとうございます!

そうねぇ。でもーそっかー。うーん。

そうだなぁー。感覚が小学生なのかなー俺。

や、なんかね、今日すごい久々にこんなことあったなってやつがあって。

このーラジオの前にー、キスマイ7人でこう撮影してたわけですよ。

その時にー、玉森の隣に僕がいたんですよ。

玉森がー、かっこいい写真を撮ってる時にー、なんかあいつちょっかい出してくるんですよ。

俺のお尻ツンツンしたり。

なんか俺のーなんか、あのーなに?うーん。

まぁ要するになんか、性感帯?つついてくるわけですよ。

なんかそのー(笑)、小学校の男子がやるようなちょっかいをかけてくるわけですよ。

でー、あのーかっこいい撮影をしてるんで、カメラマンさんもー

「ちょっとーあのー2人、集中してー」みたいな、ゆわれて。

え、待って、みたいな。集中してって、何年ぶりに言われた?みたいな。

で(笑)、なんか、2人でちょっとシュンとしちゃってー、そんでー、

かっこつけて撮影してたわけですよ。

でー、その撮影が終わって着替えてー、で、戻った時にー、あのスタッフさんでコソコソ話しててー、

「ちょっと、宮田と玉森隣にいんのやめよう」みたいな。

「あの2人ちょっと離してー」みたいな。

「すぐーふざけるからあの2人離してー」

みたいな。

なんかー、俺たち、子どもみたいな扱いされてんなー!みたいな感じでちょっとムッとするってゆうことがあってー(笑)

ま、そうゆうー!うーん、なんかね!

いつまでも大人になれないんだろうなー!!

いつー!人間って、大人になれるんですか?

うーん!わからんなー!!

でもなんかそんなことがあった。

ちょっと今日久々にー、あの2人集中してーってゆわれたときにちょっとヘコんだ。

うははは!!!

大人になって、“集中して”ってゆわれると思わなかったから。うははは!!!

もう一通読んでいきたいとおもいます。ラベンダーさんからいただきました。

 

 

私は、家にある全てのオタクグッズが大切な家宝だ思っているため、

ど,うしても人に触れられたくありません。

なので、基本オタク部屋には人をいれないようにしています。

宮田くんが人に絶対触られたくないオタクグッズはありますか?

まだ宮田くんの家にはたくさんのオタクグッズがあると思いますが、特にお宝なグッズがあれば教えてください。

 

 

や、そうね。わかる!

うーん、なんかあのー適当な気持ちでー、触ったりーされんのは俺もちょっとヤかも。

うーーーん。そうねー、でもー、俺の中で1番大切なものでゆうとー。

ちょっと自慢っぽくなっちゃうんだけどー、

山寺宏一さんのサイン。

ふはははは!!!!!

 

宮田俊哉君へ」

 

って書いてあるー、

山寺宏一さんのサイン。

これは絶対触られたくない。

あとー、水樹奈々さんがー、

 

「宮田くんへ

いつも応援ありがとう。

これからも、よろしくお願いします」

 

って、書いてある、奈々様のCD。

これはーーー、触られたくないねぇ!

あとー、ほんとに大事にしてんのはー!

あのー何年か前にー、27時間テレビ、フジテレビさんのー、27時間テレビってゆうテレビ番組があるんだけどー、その時にー、

SMAPさんとー、キスマイでー、

『キスマイ超BUSAIKU?!』って番組の対決をしたのよ。

その時にー、そのーSMAPの5人とー、キスマイ7人とー、ゲストの方何人かでー、

撮った集合写真。

これはー、もうー俺の一生の宝だと思う。

ふへへへ!!!

うーん、それはねぇー、

「えー!なにこれー!すげー!」

って気持ちで触られるとちょっとヤかも。

だからー!寝室に置いてる、それは。

うーん。俺のー宝物かなーそれは!

この3つはねー、特に触られたくないかなーーーーー。うーーん。

触ったらー…ぶっ飛ばしちゃうかもしんない。

あの、俺ー、今まで人生31年間、人殴ったことないんだけどー。

ふはははは!!!!!

な、殴ってみるかもしんない!

でもおもいっきり殴れないんだろうな、きっと。

うははは!!!!!

そうかぁー。

そんな感じでね。俺のお宝は、そんな感じですかね。

みなさんメッセージありがとうございました。

僕も、私も、燃(萌)えるオタク話あるよ!とゆう方は、こちらまでメッセージお待ちしています。

メールアドレスは、miyamoe@fmyokohama.jp

FAX番号は045-224-1019です。

それでは、ここで、僕、宮田俊哉が厳選したアニソンをお届けする今週の宮コレですが!

今日は、何の日??

オープニングでもちょっと言いましたけど、今日は何の日かと言いますとですね!

進撃の巨人”の!!ヒストリア・レイスちゃんの!!

お誕生日でございます!!パチパチパチっ!!おめでとーーーーー!!

ヒストリアー!!おめでとーーー!!!

あははは。

や、知ってるかなぁ?!

そ、進撃の巨人ってゆう作品に出てくるー、あのーヒストリア・レイスってゆうキャラクターがー、あの1月15日、お誕生日なんですよ。

これもー!あのーー、なぜ、1月15日が、誕生日なのかと言いますとー。

これあのー語呂合わせでですね、いちがつじゅうご、115。いいこ!

いい子の日に生まれた、ヒストリアちゃんですぅー。かわいいよね!

でですねー、前にですねー、あのテレビ番組のー“進撃の巨人”の特番に、

僕何回か出させてもらったんですけどー。

その時に。諫山先生ってあのー進撃の巨人の作者の方にですね、

あの質問ができるとゆうことで、僕、お手紙を直筆で書きまして、

「諫山先生、質問です!」と。

「僕と、ヒストリアは、結ばれますか?」と。

「結ばれることはありますか?」と、

先生に聞いたんですよ。

そしたら先生が一言。

「いやーーーー、絵ですからねーーー」

(笑)のー、一言が返されてー、俺の恋は散っていったわけなんですけどー(笑)。

そうそう(笑)

でー、そんなーヒストリアのお誕生日とゆうことで。

今日は進撃の巨人の曲をね、かけたいなと思うので聴いてください。

Linked Horizonさんで「紅蓮の弓矢」です。どうぞ!!

 

 

♪Linked Horizon  「紅蓮の弓矢」~

 

 

聴いていただいたのは、Linked Horizenさんで「紅蓮の弓矢」でした。

エフエム横浜Tresenの中からお届けしてきましたKis-My-Ft2宮田俊哉のモエラジ、

燃(萌)えよ!ラジオ、今日も、あっという間にエンディングの時間ですっ。

やーーーなんかちょっと今日はねぇー、、この番組始まって、第42回とゆうことなんですけど、相当ーな、オタクっぷりがー、発揮されていた放送なんじゃないかなと思って。

あーーー!!この放送、自分で聴くの怖ぇー!!!

でもねっ(笑)、楽しみに、自分でも聴きたいなと思いますっ。

えーここで僕たちKis-My-Ft2からのお知らせです。

昨年行った5大ドームツアー ライブツアー2019FREE HUGS!のLIVE DVD&

Blu-rayが発売中です。そして、来月2月9日から3月15日まで、東京グローブ座で、

「○○な人の末路~僕たちの選んだ××な選択~」という舞台をやります。

えー気になる方はぜひ!来てくださいっ。

詳しくは、Kis-My-Ft2のHPをご覧くださいっ。

では!最後に冒頭のクイズ、燃(萌)えよ!アニオタの正解発表ですがっ。

えー問題がですね、十二人の妹たちと兄の関係性を描いたアニメ、シスタープリンセスから派生して誕生した水樹奈々さん、桑谷夏子さん、望月久代さん、小林由美子さんの声優ユニットの名前はなんでしょうか?とゆうね、問題なんですけどー。

やーーーー!!これはねーー!!

奈々様ファンとしては絶対外せない問題。俺の回答はPrits

正解聞いてみましょう。

 

正解は…     

 

Prits   宮)イェイ!!

 

でしたー!!  宮)イェイイェイイェイ!!

 

宮田くんはー、妹に、何て呼ばれたいタイプ~?

 

 

イモウトニナンテヨバレタイタイプぅ??

うーーーーーーーーーん。

としやー!!

 

って呼び捨てで呼ばれたいかな(笑)はははは!(←引き笑い気味な宮田くん)

生意気な妹がかわいいなと思いますっ。

や、ちょっと待って。だいぶキモい!

今日の20分間にー、俺のキモさだいぶ詰まってる!!

ふははははは!!!!!!!

もうこの(笑)、この放送自分で聴きたくなーーい!!

でもね(笑)、問題正解してよかったぁ。

そうなんだよね。Pritsが復活してるんですよね!!

あのー前に、キングスーパーライブってゆうライブ観に行ったときにー、

Sakura Revolution歌っててー、すごい感動したんだよなーー。

あ!!来週かけるか!!

や、ちょ待て待て待て待て。一回、一回冷静になろう。

あのーちょ、ちょ、ちょ、その時はその時。うん。

やー、いつかね、でもね、ちょっとPritsの曲もー、かけたいなと思うので、

みなさんね、毎週楽しみに聴いてくださいっ。

燃(萌)えよ!ラジオ、ここまでのお相手はKis-My-Ft2宮田俊哉でしたっ。