宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

モエラジ 2019.10.16 ポケモンやろうよ!

★10/16宮田くんが好きすぎたポイント★

 

・宮田くんのグループメール(たぶんLINE)のわちゃわちゃ。塚ちゃんおもしろ!

 

ポケモン。とにかくポケモン

 

ポケモンの映画、結局1人だったことがさりげなく判明。結局誰も行ってくれなかったんやね。かわいい。

 

・突然の宮玉話。

 

 

今回の宮田くんはなんだろう。

語り口?喋り方が甘かった〜!!

1対1で話しているような…。

宮田くんのパーソナルな部分を知ることができる貴重な20分間。

ポケモンの話も、夏に映画観に行きたいけど、誰か一緒に行ってくれないかなーって言ってて、その後どうなったのかなーと思っていたけど、ちゃんと話してくれてましたね。

そんなにポケモン好きだったんだね!宮田くん。いつかポケモンのピアス、見せてほしいなぁ。あんなに言われたら、ポケモンやってみようかな?って思わされてしまう。

好きなものに対しての気持ちを伝えるのがうまいなぁ、宮田くんは!!

 

ではでは、モエラジ文字起こしバージョン、

どうぞお楽しみください★☆★☆★☆★

 

 

モエラジ 2019.10.16.

 

クイズ 燃(萌)えよ!アニオタぁーーー!

 

自称、ジャニーズナンバー1アニメオタクの僕、宮田俊哉がより幅広いアニメの世界を知っていくためのクイズ。(←先週噛んだからか、ちょっと慎重に言ってるような気がした)

 

ラジオの前のアニメを好きなオタクなあなたもそうでないあなたも一緒にかんがえてくださ~~い。

やばいよー。みんなー。

最近正解率が、悪いよぉー!

よーし、今週がんばるぞー。

問題、お願いします!

 

Q.1990年代の神奈川県川崎市溝の口を舞台にしたアニメ「ハイスコアガール」の第二期が、10月25日から放送されます。

 

宮)はんはんはんはんはん。

 

主人公の矢口春雄が、ゲームセンターで、とあるアーケードゲームをしていると、

対戦相手に、ヒロインの、大野晶が現れる。というとこから、物語がはじまるのですが、

 

宮)うん!なるほどね!はいはいはい。観てた観てた。

 

この物語の象徴ともいえる、

その有名なアーケードゲームとは、なんでしょうか?

 

宮)うん、うん。

えっ?!象徴ともいえる?!

俺これ、観てたんだけどー。

毎回違うゲーム出てたよね?

あれ?出会った時にやってたゲーム?

やべぇ!なんか…あっ!

俺、このアーケードゲームの印象すごいあんだよね。

だからちょ、それ言うよ。

ファイナルファイト」。

 

 

正解は…

 

(ジングル)

 

エフエム横浜、Tresenをお聴きの皆さん、

こんばんは。Kis-My-Ft2宮田俊哉です。

ここからの時間は、僕、宮田俊哉がお届けする「燃(萌)えよ!ラジオ」にお付き合いくださ~い。

 

いやもうさぁー、ちょっと今さぁー、

めっちゃおもろいことあって。

ちょこれ聞いてほしいんだけどさぁー。

 

あのー、今日ラジオを録る前にー、なんかね。

ジャニーズの俺の仲いいメンバー、みんなでやってるグループメールがあってー。

あのー塚ちゃん、A.B.C-Zの塚ちゃんとか、SnowManの佐久間―とか、あと宇宙Sixの山本とか、Hey!Say!JUMPのやぶーがいたりとか、するやつで(笑)。

 

なんか「今日、サウナ行かなーい?」みたいな。

塚ちゃんか誰かが送っててー。

で、藪とかが「いいよー」みたいな。

で、あのー佐久間は、「え、いいですよー。」みたいな。

だけどー、ちょっと今日は、“少年たち”の打ち上げがあるんでー、

SixTONESSnowMan、12人で行っていいですかー?」みたいな(笑)。んへへ。

そしたら塚ちゃんが

いいよー。みんなの体洗ったあげるねー

って送ってて(笑)。

え、待って。何この会話、みたいな(笑)。

俺そのぐらいに入ったからー(笑)、

そのぐらいに入ったらー、そのぐらいから見たらー

「え、なんだこれ!」みたいな(笑)

なんで塚ちゃんがみんなの体、洗ってあげんだ?みたいな(笑)

ま、舞台おつかれー!みたいな。

みんなの体、洗ったあげるよー!ってなってて(笑)

で、なんか、

え、あ、だいじょうぶでーす!みたいな返信送ってたら、

みんなで桶ダンスしようねー

とか言っててさ(笑)。んははは!!!

あ、なんなのこれ?!みたいな(笑)

とりあえず、あのー今、機内モードにして通知が鳴らないようにしました。

んはははははは!!!!!

そうそう、ちょっとおもしろいことあったからね。早速報告しちゃった。

 

番組ツイッターハッシュタグモエラジ、

♯モエラジです。

え、ツイッターやってる方、つぶやきながらお楽しみくださいっ。

週の真ん中水曜日、オタクなあなたも、そうでないあなたも、最後までよろしくお願いします!

じゃあ早速ね、僕たちの曲、かけたいと思うんですけど。

あのー来月発売される新曲、かけます。

Kis-MyFt2で「Edge of days」。

 

 

Kis-My-Ft2「Edge of days」~

 

 

聴いていただいたのは、Kis-My-Ft2で「Edge of days」でしたー。

 

 

エフエム横浜Tresen内でお届け中、Kis-My-Ft2宮田俊哉の燃えよ!ラジオ、

今週は番組に届いている普通のオタク、ではなくー、普通のお便りを紹介したいと思います。えー、もえさんからいただきました。

もえさん?!まさにこのラジオにぴったりな名前じゃないですか!

 

宮田くん、こんばんは。宮田くんはたまに、ポケモンの話をすることがありますが、 

宮田くんの好きなポケモンが気になっています。

好きなポケモンはなんですかー?宮田くんが話をするアニメで私も知っているのが、

ポケモンぐらいしかないので、ポケモンに関する話をもっと聞きたいです。

 

なるほど!

ポケモンですねー。

俺ね、めっちゃピカチュウ好きなの。

ほんっとにピカチュウ好きでー。

なんで好きなのかわかんないんだけどー。

ポケモンの映画結構観に行っちゃうしー、

俺最近ニューヨークに行きたいってゆってるんだけどー、

それは「名探偵ピカチュウ」の影響なんだよね。

ふははは!!!

で!前ポケモンセンターでー、前もちょっと話ししたと思うんだけどー

俺、ピアスの穴一個だけ開いてるんだけど、ピカチュウのピアスを買ってー

あのプライベートで付けてたらー、地元の友達にー、

「や、もう30すぎてピカチュウのピアスはない」ってゆわれてー(笑)

いいだろ別にー!ファッションは自由だろ!

ってゆったんだけどー、

あぁ、30過ぎて、まぁそっかーって思うぐらい、ピカチュウ好きでさー。

だけどさー、最近ね、ピカチュウを好きってゆってもさー

あんまわかってもらえないんだよね。

大人になっちまったんだよ、周りの奴らが。

もう一度さぁ、あのーポケモンはじめてさぁ、

最初のね御三家、ヒトカゲゼニガメフシギダネを持って、

ポッポとコラッタしかいない草原をかき分けー、

トキワの森に入ってー、出てきたポケモンビードルキャタピー

出てきたの虫かぁ!って思った時にー、

トキワの森で、ほんとにすごい確率の低い出会いのできるピカチュウと会った時の喜びを思い出せよ!って感じ。

みんなわかんねぇーか!

で、そこでピカチュウと出会ってー、最初のニビシティに行って、

ニビジムのタケシが出してくるポケモンが全部岩タイプで、

電気全く通じないっていうあの絶望も思い出せよ!

でも、そこを乗り越えた先にある次のジムのかすみが水ポケモン

ピカチュウ大活躍ってゆうね!

あそこでピカチュウ夢想できるー…

あれ?

ポケモーン、語っちゃったね。

たぶんこれわかってんの、俺とー(笑)

あのメッセージくれたもえちゃんだけだと思う。

あはははは!!!!!

どうだろうねー。

俺がねピカチュウ大好きでー。

あとミュウ好きなの!

ピカチュウとミュウが好きでー、今のー俺のースマホケースはミュウ。

ポケモンのミュウのケース使ってんの。

んふふふふ。

なんか、ポケモンてやっぱ盛り上がるよね。

こないだもさー、ミュウツーの逆襲って映画やってたのを知ってる?みんな。

地元の友達とかー。

ねぇねぇ!」みたいな。

ミュウツーの逆襲観に行こー!

ってゆってさ、

誰も行ってくんないからさ、俺一人で行った

んはははは!!!

爆泣きよ!!こっちは爆泣きよ!!

でさー、あれって21年前にー、

はじめてポケモンが映画化されたのが「ミュウツーの逆襲」なわけよ。

でー、そのポケモン、俺観たのね、21年前にもそれを映画館で観てて。

なんかそのときのこととか思い出してー、

あーそうだ。そのときってサトシのリザードン然ゆうこときかなかったなーとか。

覚えてる?

あっ。あーーーー。

今日現場にいるマネージャー、若いんだった。

23とかだった。

ってことは21年前のポケモンの時は2歳か。

そりゃ観てないよなー。あはははは!!!!!

時の流れを感じるよー!!

マネージャーさんが年下なんだよー!

くぅーーーー!!!!!

なんで俺は年をとるのに、サトシは年をとらねぇんだー!

ま、ポケモンの世界に俺も行けたら行きてぇよ。

んはははは!!!

ポケモンはいいよぉ。

ちょっともえさん。

もえさんのせいで、俺のーポケモンに対しての熱い気持ちをこんなに語ってしまったじゃないか。

30になって、ポケモン好きを伏せていたのに…んふふ

だけどね。ピカチュウ好きな人はいくつになってもピカチュウ好きだと思うからね。

自信もっていこうよ!いくつになっても。

え?!ちょっと待って。

同世代の人からー、おんなじような気持ちだってメール来てるのかとおもったら、

もえちゃん!17歳じゃないか!

もえちゃんもさー、あのー、俺ぐらいの年になってもさー、ずっとポケモン好きでいようよ。

ね!あと、キスマイのこともずっと好きでいようよ!ね!もえちゃんね!

約束ね!おっけー?わかったー?

じゃあまたメッセージ、お待ちしてますね!

またポケモンのメッセージ送ってくれたら絶対読むから。また送ってね!(笑)んはは!!

みなさんメッセージありがとうございました。

どんなことでもOKです。メッセージお待ちしてます。

メールアドレスは、miyamoe@fmyokohama.jpです。

 

 

えーそれではここで、僕、宮田俊哉が厳選したアニソンをお届けする今週の宮コレですが。

今回はねぇー、ブチ盛り上がる曲かけちゃおうかなーと思うんですけどー。

10月の19・20にですねー、東京ドームでー、バンダイナムコさんが主催の

バンナムフェス」ってゆうアニソンイベントをやるらしいんですよ。

そこでですねー、僕が好きなラブライブ!ってゆうアニメがあるんですけど、

そのシリーズに出てくる「ラブライブ!サンシャイン」のGuilty Kissってゆうユニットも出るらしいんでー。ちょっと、バンナムフェス、やっぱCMでもお世話になってるバンダイナムコさんなんでー、もうガンガン盛り上げていこうかなと思うんでー。

今回はGuilty Kissの盛り上がる曲、かけたいと思います!

聴いてください!Strawberry Trapper!!

 

 

♪Guilty Kiss 「Strawberry Trapper」~

 

 

かっちょいいでしょー!!

これもねぇ、なんか、バンナムフェスでもやってくれたら盛り上がると思うんだけどなー。

俺もね、スケジュールが空いてたらいこっかなーっと思って、今から楽しみにしてるんですよー。

聴いていただいたのは、

Guilty Kissで Strawberry Trapperでした。

エフエム横浜Tresenの中からお届けしてきましたKis-My-Ft2宮田俊哉のモエラジ、

燃(萌)えよ!ラジオ、あっという間にエンディングですーーー。

さっきさ、ポケモンの話したじゃない?

トキワの森ピカチュウ捕まえてー、ニビジムのタケシで絶望してー、次のジムのカスミでーみたいな話したらさぁ、このスタジオにいり、40代の人はちょっと、ギリ世代かすってるかなーみたいな。

わかってる人と、わかってない人いたんだけどー、

20代のマネージャーは、

「わかります、わかります」ってゆってくれてよかった!

安心したわー!!赤・緑世代いてよかったわー!!

だからね!20代30代には絶対刺さってるんだよね。今のトークー!

誰かちょっともういっかい、ポケモンやり、やらない?!

ポケモンやろうよ!もっかいー!

んははは!!!!

あ゛ー!!ポケモンなー!!

あ、でも新しいの出るもんね、ポケモンね。そうだよね。

ソードシールド?それやよっかなー、久々に。

ゲームでやってなかったからなぁー。んふふ。

やばいやばい。

またポケモンの話して、尺伸びるところだった(笑)。

危ない危ない。すいませんでした(笑)

ここで、僕たちKis-My-Ft2からのお知らせです。

11月13日にニューシングル「Edge of days」をリリースします。

さきほどね、あのラジオの中でもかけさせていただいたあのかっこいい曲です。

そして、4月にリリースしたアルバム、「FREE HUGS!」中に収録されている、僕、宮田俊哉のソロ曲、「僕だけのプリンセス」が、動画アプリ「&cast!!!」のTVCMで流れています。

僕も出演しているので、ぜひ、チェックしてくださーーい!あのCMもね、まだ観てないよーっていう方はね、YouTubeとかで動画上がってると思うんで、そっちで観ていただいても嬉しいんでぜひね、みなさん、YouTubeでも観てください。

では、最後に冒頭クイズ、燃えよ!アニオタの正解発表です。

えっとね、問題がー「1990年代の神奈川県川崎市溝の口を舞台にしたアニメ、ハイスコアガールの主人公の矢口春雄がゲームセンターでヒロインの大野晶と出会った時にやっていた対戦型の有名なアーケードゲームは?」とゆうことなんですけど。

や、俺もね、「ハイスコアガール」観てたんだよ。

なんか最後らへんちょっと泣ける、涙ホロリ、みたいな展開もあったような気がすんだよなー。でー、俺の予想は、「ファイナルファイト」。

正解聞いてみようか。お願いします!

 

 

正解は…     宮)は?

 

ストリートファイターⅡ!!でしたー!!!

 

宮)ふふ(笑)ストツー?

 

 

 

 

宮田くんは、ゲームセンターとか、行ったりするー?

 

 

あれー??

ストツーもやってたけど、ファイナルファイトもめっちゃ出てきたきがすんだけど?

そっか、出会った時にやってやつか。うわっ、思い出した。

そうだよね。あー、やってたわ。

でー、主人公のー春雄がめちゃめちゃ強いのよ。

で、こうーヒロインにゲームを教えてあげるーみたいなストーリーだったんだよねーこれ。

でも俺さ、88年生まれなのね。

ってことは、俺がー12歳ぐらい?までじゃん。90年代って。

あんまりゲームセンターにさぁ、行かなかったんだよね。

なんかー、ちょっとこう、やんちゃな人が多そうなイメージがあったからー。

うーん。ゲームセンターそんな行かなかったんだよなー。

ま、今は全然違うけど。

90年代のゲームセンターてちょっと怖くなかった?

怖かったよね、なんかあのー、すんごいタバコの匂いしてさー。

音、ガンガンでさぁ。なんか、やんちゃな兄ちゃんたちがー、

めっちゃアーケードゲームやってるイメージがあってー。

なんかそこ避けてたんだよなー。

でも、今はさぁ、全然そんなことないから、やっぱ時代の流れって感じるよねー。

中学校ぐらいのときにー、行ったりしてー、アーケードゲームでやったりしてたよ。

あのーメタルスラッグとか。

メタルスラッグってー、絶対1回じゃ全クリできないねー!

難易度めっちゃ高いゲームなのよ!

でー!大人になってからね、あ、これね、メタスラって呼ぶね、今からね。

メタスラね!メンバーの玉森も好きなの。

でー!2人でー今さぁ、スマホでできちゃうじゃない?

スマホでー、あのーメタスラをー2人でダウンロードしてー、

楽屋で4時間ぐらい待ち時間あるときに2人でメタスラ全クリしたからね!

あはははは!!!!!

やっぱねー!あーなんなんだろなー!

あのときめちゃめちゃ難しかったんだよねー。

そう、おもしろかったなー。

俺もーメタルスラッグやってたのはー、駄菓子屋の前にアーケードゲームが2機だけ置いてあんの。そのいっこがメタルスラッグだったからー、そこでやっててー。

だから100円じゃなかったんだよね、1プレ。

20円とか30円ぐらいでできたんだけどー。

めっちゃむずかったなー。

今はさぁ、こうゆうのもスマホでできちゃうからいいよね。

コンテニュー、タダだし。

あんとき、こうコインをさぁ、お小遣いでこう、500円玉をもらってー。

500円なり、1000円なり持って。

中1ぐらい、とかのときはー、

もらったお小遣いをすべて100円玉に替えー、

片手でこう握りしめてゲーセン内をうろちょろしてたもんなー。

んははは!!!!

あ、それはー、今でも変わんないんだけど。

あのUFOキャッチャーでフィギュア取りたいときにー、

まず、5000円札を入れてすべて500円にします、みたいな。

でー!それをもってうろちょろしてー、

フィギュアとんのよ俺。

大人になったなー!俺も!あははは!!!

で、全然取れなかったらー、

1万円札を両替機に入れてー、

全部500円にしてー、

500円をこう束でもってーこうフィギュア取ってんだよね。

んはははは!!!

これさー、ゲーセンの話、盛り上がっちゃうなー。

今度さー、ゲーム回やろうよ。

ゲームの話ばっかりするラジオ。

俺もーそんなにゲームそんなに詳しいわけじゃないからさー、ゲーム詳しい人、

メッセージお待ちしてます。

こんなゲームおもしろいよーとかさぁ、こんな懐かしいゲームあるよ!

これはやっぱり名作じゃないかとか。

アニメだけじゃなくてさ。

ゲームオタクの方からもさー、

メッセージお待ちしてますんで、

あのー僕にゲーム教えてください!

えー、燃えよ!ラジオ、ここまでのお相手はKis-My-Ft2宮田俊哉でしたー。

バイバイっ!!