宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

キスラジ2020.1.22 リラックス方法からの、宮ニカお風呂事情

ご要望にお応えして、キスラジ神回です。

オープニングトークとキスマイメッセージのコーナーの文字起こしです。

 

 

 

二)こんばんは!Kis-My-Ft2二階堂高嗣です!

 

宮)宮田俊哉です

 

二)文化放送から全国のみなさんにむけてお送りします、

キスマイRadio、今夜の放送は4週連続となるこのコンビでお送りしまーーす。

 

宮)はぁーーーい

 

二)さぁ!

 

宮)うん!

 

二)もうすぐ2月!

 

宮)もうすぐ舞台が

 

ニ)もう舞台はじまるよ

 

宮)はじまんのかぁ…

 

二)僕と宮田さんが、海   

 

宮)海

 

二)で、千賀さん横尾さんが、月

 

宮)月

 

二)月と海で分かれてますからね

 

宮)そうそう舞台、なんかダブルキャスト?ちゃあダブルキャスト

 

二)そうね、うん、ダブルキャスト

 

宮)でもエンディングが違うからー

 

二)そうなんだよね

 

宮)それに向かっていく過程が途中から変わっていくってゆうちょっと不思議な舞台なんだけど

 

二)うん、うん。どうなってるだろう…

 

宮)ニカと2人か~。結構楽しみだなぁ。

俺、あのぉ一緒に行こうってさぁ。

舞台始まったらー、あそこでランチ食べてー

 

二)うんうん

 

宮)劇場行ってー、ってやろうねって約束してるお店とかあるからね(笑)あはは!!

 

二)恥ずかしい

 

宮)(笑)恥ずかしいねっ。でもなんかー終わった後はー、ちょっと1杯飲みに行ったりとかもできるじゃん?

 

二)いいねぇー

 

宮)いいよな!

 

二)楽しみだねーーー!!!

 

宮)楽しみだよね!

 

二)舞台ってさぁ、そのあんまやったことないからあれだけど生活リズムが安定しない?

 

宮)あそうそう!ずっと一緒だからね、うんうん

 

二)そうだよね。なんかそんなイメージが

 

宮)そうだね

 

ニ)決まった時間に起きて、決まった時間にお仕事おわって

 

宮)うーーーん。ニカは久々の舞台か。長い、1ヶ月とか

 

二)え、何年ぶり?横尾さんと『銀河英雄伝説』ってゆう舞台以来だからー

 

宮)あれって何年前??

 

二)デビューすぐでー、デビューが20歳だからー、にじゅう…でも俺舞台は久々じゃないよ!

 

宮)なに?

 

二)『もしも塾』立ってるから!

 

宮)ああー!!そうだ、それ千ちゃんも言ってたけどー、あれはセリフのない舞台だったって(笑)。んふふふふ

 

二)そうね!台本がないからね。

 

宮)セリフがある舞台かー(笑)

 

二)そうね!でも楽しみ!

 

宮)楽しみだねー!!

 

二)どうなるか!

 

宮)確かになんかさー、俺、千ちゃんとDREAM BOYSは毎年やってたからさー

 

二)そっか!帝国劇場で

 

宮)なんか、ニカと芝居するってちょっと舞台で…ちょっとなんか緊張するな

 

二)(めっちゃ小声で)恥ずかしいね

 

宮)いやー、“恥ずかしい”は乗り越えなきゃだめだよね、なんか

 

二)ねー、なんかー!なんか!気持ち悪いよねー!

 

宮)確かにね

 

二)うん

 

宮)だからなんかーそこをー!お客さんが感じ取っちゃったら、役者としてダメだよね

 

二)いや、もうもうもう!もうダメだ

 

宮)ちゃんと役になりきらないと

 

二)そうね。まぁ楽しみだね

 

宮)ね!

 

二)観に来てくれる方も、ちょっと楽しみにしていただきたいですね。

さぁ!それではここで1曲いきましょう!

 

宮)や、ねー!寒いんで

 

二)寒い!

 

宮)最近寒いんであったまる曲を

二)おっ!

 

宮)君をあたためるよって感じの曲をかけたいと思います。

 

二)いいねぇ~

 

宮)聴いてください。Kis-My-Ft2で『君にあえるから』。

 

 

Kis-My-Ft2『君にあえるから』~

 

 

二)あらためまして、Kis-My-Ft2二階堂高嗣です。

 

宮)宮田俊哉です。

 

二)文化放送から全国のみなさんに向けてお送りしてます、キスマイRadio、

番組に届いたお便りを紹介するキスマイメッセージのお時間でーす!

 

宮)よいしょー!!

 

二)さぁ!じゃあいいですか

 

宮)はい!お願いします

 

二)早速。静岡県 ラジオネーム しゅりさんからいただきました。 宮)はいっ

 

二)キスマイのみなさん、こんばんは!    宮)こんばんは!

 

二)私は中学2年生です。週に3回塾に通っているのですが、

授業が終わるのが10時のため、家に着くのが10時15分くらいになってしまいます。

そこからご飯を食べたり、お風呂に入ったり、髪の毛を乾かしたりすると、

寝るのがどうしても遅くなってしまい、次の日の朝の目覚めが悪くなってしまいます。

しかもものすごい疲労感に襲われます。

キスマイのみなさんは、疲れたとき、どうやってリラックスしてますか?

 

宮)なんだろ。俺やっぱアニメ観てー

 

二)そうねー

 

宮)ったりてゆうのがーリラックスかなーーー。

かぁ、アニメ観るか、肉食うか!

ハイボール飲むか!

 

二)あーーーー。食事ね、食事ね

 

宮)の、どれかかかなぁー!うーん、ニカは?

 

二)えーーー?!どうだろ?

リラックスだもんな。

 

宮)うん

 

二)え、ごめん。例えばアニメ観てるのは、え、普通にソファーに座りながらってこと?

どんな態勢?

 

宮)ソファーで座ったりー、寝たり、起き上がったり、ちょっとストレッチしながら観たりーとか

 

二)あーーー

 

宮)俺、基本落ち着きないからさ!んはははははは!!!!!

 

ニ)そうだ。そうだった。

 

宮)そそそ!だからなんかこうー、

 

二)もう十何年一緒にいるから

 

宮)そうね、落ち着きないんだけどー家でもそんな感じかな

 

二)えーなんだろリラックス、えー俺やっぱりー。あ!でもほんと最近かな。

去年ぐらい、去年11月10月くらいから始めたのがさ、半身浴!

 

宮)ほう!!

 

二)サウナマジで行かなくなった!

 

宮)あ、そうなの?   二)そう!

 

宮)あんなに行ってたのに?

 

二)うん。なんかね、まぁもちろん気持ちいいよ、サウナ。

 

宮)うん

 

二)でもー、サウナ行ってー、さっぱりするじゃん?

 

宮)うん

 

二)眠くなるのね。

 

宮)うん

 

二)帰るまでに眠くなるから、

 

宮)うん

 

二)なんかヤなのね。

で、たまたま家でー、仕事終わってーサウナとかも行く時間じゃないぐらい

遅かったから

 

宮)うん

 

二)で、家でたまたま半身浴をしてー、

めっちゃ汗でたし

 

宮)うんうんうん

 

二)でー!お風呂あがってすぐ飲めるし

 

宮)あああ!

 

二)晩酌ね

 

宮)半身浴のー概念がわかんないんだけどー

 

二)うん

 

宮)半身浴ってどこまで浸かってるのが半身浴なの?

俺も半身浴したいんだけどさー、普通のお風呂になんかこのぉ肩ぐらいに浸かってるのはー?

 

二)半身浴じゃないね

 

宮)ではないよね

 

ニ)うん

 

宮)どこが半身浴か

 

二)俺、半身浴してる湯量?

 

宮)うんうんうん

 

二)はー!なんだろね、B地区の下

 

宮)ビー!!ああああ!!

 

二)ぐらいかな?

 

宮)ぐらい??ほえぇー!!

これだと長く入ってられる?どんくらい入ってんの?

 

二)10分15分かな

 

宮)うーーーん

 

二)でー!1回出て水浴びてー、もっかい入ってー

 

宮)あーなるほどね!

お湯の温度はぬるめ?熱め?

 

二)俺熱い、43度

 

宮)えっ!それ火傷ですよ(笑)

んははは!!!!!

それ(笑)

 

二)すっごい熱いのよ。42度だったの、もともと

なんかもっと来たいな、

もっと来いよ!

おまえもっと来い!って

 

宮)うん(笑)←ちょっと引いてる?宮田くん。笑

 

二)俺に来いって。

もっと俺を!俺を!

 

ってなって43度にしたらー

 

宮)なななるほどね。うん(笑)

 

二)おまえ、結構来たな!ってゆう(笑)

 

宮)あひゃひゃひゃ なるほどね

 

二)来すぎじゃない?ってゆう

でももう慣れちゃった

 

宮)へーーーー。

あんまり熱いのはねぇー。だからもう要するに、もうサウナの感じでしょ?

 

二)そそそそそそそ

 

宮)サウナの感じだよね?

たまーにさぁ、田舎の方のさぁ、じいちゃんだらけの銭湯って

 

二)うん

 

宮)めっっちゃあっついお風呂とかあるよね。

そんぐらいじゃないの?

 

二)たぶんそれぐらいだと思う。

で、あとはー!俺、温泉大好きだからー。

 

宮)うんうんうん

 

二)友達と温泉旅行とかも、リラックスするかもしんない

 

宮)あーーー!!!

 

二)で、子どもの頃ー、親父とかさ!一緒に温泉行ってさ。

1日に3回くらい入ってなかった?親父

 

宮)え?入ってなかった…

 

二)え、なんかさ、入ってさ。夜入って、ご飯食べてー

 

宮)うん

 

二)また入ってたりしてなかった?

 

宮)あー!!そうゆう旅館とか行った時?

うんうんうん!!

 

二)そそそそそ!で、朝

 

宮)朝、みたいな

 

二)朝早く起きて入ってたりとか

俺全くわかんなかったのね、子どもの頃

 

宮)うん

 

二)いや、もう入ったじゃんって。

ごはん前に入ってー、なんでご飯食べてまた入りにいくんだろ?

俺全くわかんなかったの

 

宮)うん

 

二)この歳になってー、俺そうなってた

 

宮)んーははは!

 

二)何回も温泉入ってた

 

宮)親父とおんなじ血が流れてるなー

 

二)そう。なんかー!なんなんだろ、堪能したいんだよね

 

宮)うんうんうん。確かにねー

 

二)そか!温泉あんま行かないのか!みや

 

宮)あんま行かなーい。

スーパー銭湯とか言ったりするけどー

 

二)うんうんうん

 

宮)そうしっかりした旅館とかそういう温泉はあんま行かないかなー。

だから地方にー仕事で行ったときにー温泉付いてたらー入る、みたいなことはあるけど

 

二)あああ。

スーパー銭湯も行かなくなったなぁー。

行かなくなった理由がね。

 

宮)うん

 

二)えー誰だっけな。友達か!それは。メンバーじゃないな。

友達とー、大江戸温泉。スーパー銭湯行って。

 

宮)うん

 

二)もう、温泉だから、真っ裸じゃん。

 

宮)うん

 

二)フル…ね?

 

宮)うん

 

二)笑

 

宮)生まれたまんまのね

 

二)姿ね

 

宮)うん

 

二)でー!

「二階堂さんですよね?握手してください。」って。

二階堂…の、二階堂、も出てるわけよ

 

宮)出てるねぇ!

 

二)俺すごいヤで!

 

宮)あははははは!!!

 

ニ)えっ!!いや、普通ゆわなくない?!

 

宮)あーーーー。そうね。

 

二)普通さぁ、そのもう生まれたままの姿の人に対してさぁ、もし気づいてくれたのは嬉しいけど、気づいても言わないよね?

 

宮)…そうだねぇ!!

やっぱ、なんか男たるもの、

「あ、こいつ見たな」ってなっちゃうしね(笑)

 

二)ほんでー!俺はー!「握手してください!」ってゆわれてる、

このムスコもでてるのよ。

 

宮)うん(笑)

 

二)いや、これ、なん…どんな状況なの?!と思って…

なんかすっっごいヤだった、それが

 

宮)いや、それは確かにそれはヤだね。なんか、意識しちゃうわー

なんか、変な話さぁ、比べられてもヤだしね!

 

二)そうなの

 

宮)その、「握手してくれ」ってゆった彼はー、

「すいません、握手してもらってもいいですかー?」ってこうすごいこう、

下からさぁ、こう丁寧にこう来てくれてるけどぉ、

でも、「お前のより俺の方がデカいぞ」みたいな顔されてもちょっとムカつくしね(笑)

 

二)いやいや。負けたくないから!!

 

宮)そうだよね!(笑)

んははははは!!!!!

 

二)たまたまね!!水風呂入った後だったの。

めちゃめちゃ

 

きゅうーーーーーーん!!!

 

ってなってたのね(笑)

 

宮)(手を叩いて声が出ないほど笑う)

 

二)めちゃめちゃ

 

宮)彼はそのタイミングを狙ってたのかもしんない。

二階堂のムスコがきゅうーーーん、となった時に、今だー!!って。

「握手してもらってもいいですか?」って

 

二)小二か!ってゆうくらいの…

 

あははははは!!!!!!!

 

二)そっから俺もう、ちょっとスーパー銭湯とか行かなくなったなー

 

宮)なるほどね!

俺全然言われても気にしないんだなーそういうの、言われても

 

二)だってぇー!!俺が言うのもあれだけど、まぁ一緒にライブ終わって、シャワーとか浴びると

 

結構デカいもん…

 

 

↑ニカ、めっちゃ小声w

 

 

宮)うはははははは!!!!!!!

 

鼻がデカい人はあそこもデカいみたいなゆう説もありますから!

 

二)結構だもんね。

言わなかったけど、今まで。

宮田さん。

 

宮)え、やめろよ、マジで。

なんか、それでさぁ!それでー!なんかこうネットニュースとかで宮田さんのアレ…ムスコがなんちゃらみたいになってさぁ、載ってさぁ。

いざ銭湯で会ってさぁ、

「え?!そんなことなくね?」って(笑)

 

二)うひゃっひゃっひゃっひゃっ

 

宮)なんかー(笑)

 

二)俺はー!そう思うよ!!俺の感…俺の感じね!!

 

宮)上には上がいるからね!!

 

二)え、いるけどー。俺毎回思うもんね、シャワー浴びるとき。

 

宮)マジで。今後隠すわ。

 

二)ふははははは!!!!!!!

今日もそんなに?!ってゆう…言わないかったけど

いんじゃない?リラックスの方法、色々あるから

 

宮)そうだね!

 

二)すんません。以上!キスマイメッセージのコーナーでした。