宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

モエラジ 2019.12.4みんな〜!僕にメロメロになっちゃえ〜!

オープニングは声のトーンも高くテンション高めの宮田くん。

クイズ、確かに正解率は…

でもそんなリスナーからの声にも、みんなと一緒に考えて学んでる!という宮田くん。

宮田くんの切り返し方は見習いたいな〜。

誰も傷つけない。優しい切り返し。

フェアリー属性、には笑った!!

そういうことがすぐ出てきてしまう宮田くん。

いつまでも王子でいてね。

それでは12月1週目のモエラジ文字起こしです。どうぞ!!

★☆★☆★☆★

 

 

モエラジ 2019.12.4

 

クイズ 燃(萌)えよ!アニオタぁーーーーーー!

 

どーもーー!!

自称ジャニーズナンバー1アニメオタクの僕、宮田俊哉が、より幅広いアニメの世界を知っていくためのクイズ。

ラジオの前のアニメを好きなオタクなあなたもそうでないあなたも一緒に!かんがえてくださいねー!!

や、ほんと最近正解率悪い。

なんか、あの、「宮田、間違えすぎじゃね?」ってゆう、メールが結構届いてるらしいんだけどー、これはぁ!あのリスナーのみなさんと一緒に考えるから。

でー!一緒に学んでいこうってゆう企画だから!俺だけを責めないで!

みんなもだってわかんないときあるでしょ?!

今日も一緒に考えるよ!!

じゃあ問題お願いします!

 

Q.現在公開中の大ヒット映画(ほう)

アナと雪の女王2」(あっ、2ね)

前作に引き続き、エルサとアナの姉妹を中心に(はいはいはい)、物語は進んでいきますが(うん)、この姉妹は、どこの国の、王女でしょうか?

 

 

えっ?!

ドコノクニ?!

えっ?!どこの国?!

国の名前ってこと?

実在する国?

ファンタジーの世界?

えーーーー!!!!!

アナとエルサ。うーーーーーーん。

で、アナと雪の女王でしょ?

うーーん。え、ちょっと待って、パッと出てこないんだけどー。

俺ねぇ、1を観たのよ。2まだ観てないんだけどー。

えっ、国の名前なんて出てきたっけ?

いや、そりゃ出てくるよな、一回くらいは。

うん?ってことは絶対1回は聴いてるはずだよね。

あ!!ちょっとわかったかも。

これー、アメリカのー、原作のタイトル、まんまじゃない?もしかして。

ってことはー!

正解はー、Frozen!

Frozen国みたいなそうゆうやつ!

 

 

 

正解は…

 

(ジングル)

 

エフエム横浜、Tresenをお聴きの皆さん、

こんばんは。Kis-My-Ft2宮田俊哉です。

ここからの時間は、僕、宮田俊哉がお届けする『燃(萌)えよ!ラジオ』にお付き合いくださ~~~い。よろしくおねがいしまーす!

こないだね、キスマイのメンバーのー、北山とー仕事終わりに、焼肉を食べに行ったのよ。

そん時にー、なんかちょっとびっくりすることがあってー。

そのー前の週かな?

ミュージックステーションに出たんだけど。

でー!その翌週の仕事終わりで北山と2人でこうー焼肉食べてたらー、

お疲れ様です!」って声かけられて。

え!」って思ったら、その前の週にー、ミュージックステーションで共演したー

[ALEXANDROS]のー、方々がー、「お疲れ様です!」ってこうー声かけてくれて。

え!みたいな。びっくりしてー、俺も北山も2人で。

おおおおおおお疲れ様ですー!!みたいな(笑)なんか。

たまたまバッタリ会った時の、あのー時にしかならないなんかあの、

おおおおおおお疲れ様ですぅ!!みたいな(笑)、感じになってー、

ご挨拶してたらなんか、バンドの?練習のスタジオ帰りってゆってて。たまたまー!

おんなじ焼肉屋さんで焼肉食べてたんだよね。

や、なんかこんなことあるんだーと思ってー。

ちょっとびっくりして、ラジオで報告したいなー、と思ったからちょっと話してみましたー。

えー番組ツイッターハッシュタグモエラジ、♯モエラジです。

ツイッターやってる方、つぶやきながらお楽しんでくださいっ。

週の真ん中水曜日、オタクなあなたも、そうでないあなたも、最後までよろしくお願いします。

それじゃあまずね、1曲、僕たちキスマイの曲をかけたいと思うんですけどー。

もう12月に入ってー、残すところ、この放送もあと4回か、年内は。

なのでー、今年出した曲の中でね、僕がー、

すごく好きだって思う曲をー、ちょっとー、

これから4週かけていこうかなと思うので、

第一弾聴いてください。

Kis-My-Ft2で『君想い』。

 

 

Kis-My-Ft2『君想い』~

 

聴いていただいたのは、Kis-My-Ft2『君想い』でした。

 

 

エフエム横浜Tresen内でお届け中、Kis-My-Ft2宮田俊哉の燃(萌)えよ!ラジオ、

今週は番組に届いている普通のオタク、ではなく、普通のお便りを紹介していきたいと思いますっ。

じゃあ早速1枚。ラジオネーム おせちちゃんからいただきました。

 

 

宮田くんこんばんは。毎週楽しく聴かせてもらっています。

宮田くんはラブライバーで有名ですが、自分もラブライブ!が大好きです。

特に高坂穂乃果ちゃんが大好きです。

ですがー、あまり周りから理解を得ることができません。

周りはー、西木野真姫ちゃんや、小泉花陽ちゃん、東條希ちゃんなどが好きな人ばかりで、穂乃果ちゃんが好きとゆうと、「珍しいねー!」や、「えー!なんでー?」と言われます。

自分の好きなキャラが人気ないと言われるのが苦手ですがー、どうもあまり人気がないキャラばかり好きになってしまいます。宮田くんは自分の好きなキャラが、周りから人気がないと言われた場合、どう対応しますか?

 

と、ゆうことなんだけど。

いやいや!

なんだよー!!

なんだそのちっちゃい悩みはー!!

もうゆってやれよー!!

私が好きなもんにケチつけんじゃねぇ!!

好きになるのなんて、理由はないんだよ!!

ってゆってやれよー!!

頼むぜー!おせちちゃん。

そんなんで負けちゃだめだ!

もっとね!

穂乃果ちゃんが好きだ!

キスマイが好きだ!

宮田が好きだ!

宮田は王子だ!

ってもうどんどんゆってって!!

よろしくお願いしますね(笑)。うははは!!!!!

じゃあちょっともう一通読みますっ。

あーーー!なるほどねー!!

なるほどねー!!

えーー、初投稿です…お名前ないな。

えーー、宮田さんの番組ラジオ、この存在を知ったのはキスマイファンの嫁からでした。

男性の方?ありがとうございます。

 

えー正直、あまり興味はなかったのですが、しつこく聴いてみてと言われ、

先々週と、先週分のを聴かせてもらいました。

すごくおもしろいです。

なにより、すべての始まりが『ゼロの使い魔』だったとは。

自分と同じですね。

自分と同じ人がいて、感動しました。

まぁ、正直ー、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ドラ・ヴァリエールの愛については、負けてないんですけどね。

これからも楽しみに聴かせてもらいます。ありがとうございました。

えー、追伸、ポケモンクイズの答え間違えるとは、まだまだ修行が足りませんなぁ~。

 

 

おおー!!!

男性から来たぁ?!

いやなんか嬉しいなぁ!!

や、でもぉ!!

ルイズたんへの愛は俺の方が絶対強いからなー!!

ふはははは!!!!!!

これね、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ドラ・ヴァリエールってさっきゆったんだけどー、これあのぉー前にアニソンかけたんですよ。

ゼロの使い魔』ってゆうアニメの主題歌をかけましてー、

ルイズはー、『ゼロの使い魔』のヒロイン。

僕はそこがー、こうアニメにハマったきっかけとゆうか、1番最初の嫁とゆっても過言ではない。いや、うーーーん。

過去遡ると、いっぱいいるからな!!

元カノたくさん!!

ふははははは!!!!!!!

そんなことゆっちゃだめだよね。(笑)

えー、ポケモンクイズの答えを間違えるとはまだまだ修行が足りませんな、とゆうことなんだけどー。これに関してはマジ悔しい。

や、ちょっとねー、あのーポケモンに関して、結構メール届いてるんでちょっともう一通読みますね。ラジオネーム やかさんからいただきました。

 

 

宮田くん、こんばんは。(こんばんは!)

いつも楽しく聴かせてもらっています。ポケモン1話の最後に登場するポケモンのクイズですが、私、覚えていました!初代放送当時はまだ3歳くらいだったのですが、ポケモン大好きで、録画したものを何度も観てました。

母曰く、私が初めて感動して泣いたのが『ピカチュウの森』、の回だったそうです。

宮田くんはアニポケで感動した回、印象的な回はありますか?

 

 

と、ゆうことなんですけど。

アニポケ、アニメのポケモンですね。

やー俺ね。あの子どもの頃にー、あのーキャタピーがなんのよ。サトシの。

主人公のー、仲間に。キャタピーがなるんだけどー。でー、そのキャタピーがーどんどん進化していくとー、バタフリーってゆうチョウチョになるわけ。

でー、そのバタフリーが主役の回?でー、『バイバイ、バタフリー』ってゆう回があったんだけどー、俺はそれで爆泣きしたね!

バタフリーとお別れしちゃうんだけどー、ま、そのタイトル通り。

それがねー!俺のー初めてのアニメを観ての涙だったかもしれない。

そんぐらいなんかねー、印象的なんだよねー。

キャタピーってー、虫なのよ。

でー、カスミってゆう水ポケモン使う、あのーなんだ?一緒に旅してる仲間がいるんだけどー、カスミに懐くのね、キャタピーが。

でもカスミは虫が嫌いで。

こうキャタピーが寄ってくるんだけど、

カスミが「虫は無視!!」ってゆうのよ!!

あははははは!!!!!!

や、なんかさぁ(笑)、なんかね。

俺、こないだー、なんだっけなー?!

なんかロケやってるときにー、こうキスマイのーー何人もいてー、

キスマイのメンバー全員いたのか。全員いてー、こう虫が寄ってきてー、で、隣に横尾さんがいて。「虫多いねー」みたいな話した時にー「虫は無視!!」ってこう言ったらー、

横尾さんにー「あのー、もう令和ですけど」ってこう言われてー(笑)。

「いやいやいや、待ってくれよ横尾さん。これはー、ポケモンのカスミがゆってたギャグなんだよ!」ってゆったらー、なんか妙に納得してた。んはははははは!!!!!

だからポケモン効果すごいんだよ!!

だからー(笑)、なんだろうね。

ありがとう、カスミー。

んはははははは!!!!!

で、印象的な回はー、そのーなんだろ、『バイバイ、バタフリー』だったかなー。

感動したってゆう意味じゃね。

あ、でー!あの毎週、宮田俊哉が厳選したアニソンをお届けする宮コレってゆうコーナーがあるんですけどー、このー初期のポケモンを観ていた人がー、みんな「あ!懐かしい!」って気持ちになるような曲かけようかなー!!

なんか最近ー、ここでポケモンの話してからさぁ、久々に俺この曲聴いたらーなんかすごいグッときたんだよね。なんでこれちょっとわかってくれる人いたらー、メールお待ちしてますっ。えーじゃあ聴いてください、『ニャースのうた』。

 

 

ニャースニャースのうた』~

 

 

聴いていただいたのは、ニャースで『ニャースのうた』でしたー。

どうかな?刺さってるかな?

感想お待ちしております!

エフエム横浜Tresenの中からお届けしてきましたKis-My-Ft2宮田俊哉のモエラジ、

燃(萌)えよ!ラジオ、あっという間にエンディングですぅーー。

さ、今回はですね、来週にですね、あのKis-My-Ft2がライブDVDをリリースということでー、ちょっと長めに宣伝させてもらいますー。

今年行った5大ドームツアー ライブツアー2019FREE HUGS!をLIVE DVD&

Blu-rayにして、12月11日にリリースしまぁーーーす!!!

こう3形態あるんですけどー、初回盤にはですね、ドームツアー密着ドキュメント、ハプニング&名場面集、Blu-ray盤にはですね、マルチアングルライブ映像、全会場のMCダイジェスト集に加え、ツアーファイナルスペシャル映像も収録。

通常盤には、FREE HUGS!スペシャルエディットCDと題し、今回のツアーセットリストを楽曲サイズやエディットを、ライブと同じものに、全く同じものにした音源が収録されているとゆうことでですねー、それぞれ!特典が違うんですけどー。

これ全部いいんだよなー!全部いいから観てほしいんだけどー。

メンバー同士でー、こう7人いてー、1人こうヘッドホンして音楽聴いてるわけですよ。

で、その人以外がーそのヘッドホンしてる人のことを、褒めまくるってゆう…

んははははは!!!!!!

なんかこう!ねー!!

デビュー9年目にしてー、こっぱずかしい企画といいますかー、だからー!

俺もまだちょっと完全に観てないからー、みんなが俺の事なんて言ってくれてるのかちょっとわかんないんだけどー。

発売した日に観よっかなーとか思ってる。

そしたらみんなとおんなじタイミングじゃん?

だからね、あのそうゆうちょっと今までにないような企画もあったりするんでぜひね!

チェックしてください。

えー詳しくはKis-My-Ft2のHPをご覧ください。

では!最後に冒頭のクイズ、燃(萌)えよ!アニオタの正解発表ですが、

問題がですねー、『アナと雪の女王』の主人公・エルサとアナの姉妹は、どこの国の王女でしょうか、とゆう問題なんですけどー。

やー!ごめんなさい、僕ちょっとこれわかんなかったんでー。

完全に予想なんですけどー、これはね、英題になってんじゃないかなと思って。

Frozen国、みたいな。

Frozen、だと思うんだよなー。やーどうかな。ちょっと正解お願いします

 

正解は…     宮)へいっ

 

アレンデール     宮)ん??

 

でしたー!!     宮)なななななんて??

 

エルサの魔法はー、氷属性だけどー、宮田くんは何属性?

 

 

僕は、“フェアリー属性”だよ。

みんな~、僕に、メロメロに、なっちゃえ~!!

(↑めちゃくちゃイケボの宮田くん)

んはははははは!!!!!

や、なんか急に乗っかってスベってすみませんでした(笑)。んはは!!

え、アレンデールか!

アレンデールって国なの?

やー!悔しかったなぁ!

でもちょっとやっぱねぇ、このクイズねぇ、勉強になるんですよ。

アレンデール。ちょっとメモっとこう。覚えとこう。

ア レ ン デール(本当に書いてるであろう宮田くん)

これちょっとー、なんでアレンデールなのかー、知ってる人いたらー、僕に教えて

くださ~い。

燃(萌)えよ!ラジオ、ここまでのお相手はKis-My-Ft2宮田俊哉でしたっ。

バイバ~イっ!