宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

モエラジ 2019.10.9みんなでヲタ活しようぜ!!

★10/9宮田くんが好きすぎたポイント★

 

しょっぱなからミスるかわいい宮田くん

 

・Edge of daysで自分のプレゼンがうまい宮田くん

 

・宮田くんの良かったライブの振り返り方

 

・人をしっかり見てる宮田くん。宮田くんから見た川島如恵留くん。

 

・宮田くんのテンションが上がりすぎて早口になってしまう個人的な話。

 

モエラジ 、回を重ねるたびに宮田くんのテンションとか、調子とかその時々で違っておもしろいです。浅沼さんとのごはん会を楽しみに過ごす宮田くん。そのワクワクが、聴いてる側にも伝わったきて、早く行けるといいね、って思ってしまいます。

如恵留くんのお話は、宮田くんはちゃんと人の事を見ていて、先輩後輩の関係はもちろん、人として尊敬してることをちゃんと言葉にして話せるって、意外と出来なかったりするのでほんとに尊敬する。失礼ながら、私はキスマイのバックで踊っているということしか知らないので、如恵留くんってどんな子なんだろう?って興味持ちました。なんだろう、どこまでもすごいぜ!宮田くん!今江くんのことも、ウェルカム!なことをはっきり電波に乗せて言える宮田くん。らしいなぁ。

あぁ、今回も聴きどころしかない20分間でした。法定速度を守る走り屋王子!宮田くん!

支離滅裂になりました。

それではモエラジ 文字起こしバージョンお楽しみください★☆★☆★☆★

 

 

モエラジ 2019.10.9.

 

クイズ 燃えよ!アニオタ!

 

自称ジャニーズナンバー1ジャニーズ…あん??ジャニーズオタクじゃねーや!

あははははは!!!えー自称ジャニーズナンバー1アニメオタクの僕、宮田俊哉がより幅広いアニメの世界を知っていくためのクイズ。

ラジオの前のアニメを好きなオタクなあなたもそうでないあなたも一緒にかんがえてくださ~~い。

じゃあ早速問題お願いしまーす!

 

Q.10月14日からAbemaTVで「SUPERS SHIRO」というアニメがスタートします。

宮)え、なにそれ。知らなかった。

このアニメは、「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけの愛犬、

宮)うんうん

シロが主人公のアニメなのですが、ここで問題です!

宮)はい

アニメ「クレヨンしんちゃん」で、野原しんのすけが通っている幼稚園の名前は、なに幼稚園でしょうか?

宮)なるほどーーー!!!!!

今日の問題!国民的アニメー!!

なるほどね!!えー?え?しんちゃんが行ってるってことだよね?

うーん。うーーん。ちょっとね、パッと出てこないんだけどね。

(スーッと小さく息を吸って)

クレヨン幼稚園。

 

正解は…

 

(ジングル)

 

エフエム横浜、Tresenをお聴きの皆さん、こんばんは。Kis-My-Ft2宮田俊哉です。

ここからの時間は、僕、宮田俊哉がお届けする「燃えよ!ラジオ」にお付き合いくださ~い。

あのぉー、先日ですね、発売されましたー、

TVガイドVoice Starsという雑誌でー、

僕あのこう連載をやらせてもらってるんですけどー、そこでね、浅沼晋太郎さんってゆう声優さんと対談して一緒に写真撮らせてもらったんですけどー。そのときにね、あのメールアドレス交換しましてー。浅沼さんとー、ごはん行こうよごはん行こうよってゆう。(笑)

やりとりしてるんだけどー。

なかなかねー!浅沼さんもお忙しい人だからねー!

ちょっとこうスケジュール合わなくて、まだ行けてないんだけどー。

早く行きたいなー!なんて思ってる日々です。

えーえへへへっ

そんな近況でした!

えー番組ツイッターハッシュタグモエラジ、

♯モエラジです。

ツイッターやってる方、つぶやきながらお楽しみくださいっ。

週の真ん中水曜日、オタクなあなたも、そうでないあなたも、最後までよろしくお願いします!

じゃあ早速ね、キスマイの曲をかけたいんですけど。

このラジオだと初かな?!

えーもうね、あのー曲自体は公開されてるんですけどー。

11月13日にリリースされます

Kis-MyFt2の「Edge of days」を

かけたいと思うんですけど。

(↓ここからヒソヒソ喋りだす宮田くん)

この曲ね、1番にね、またまた俺のソロパートがあるからね、

楽しみに、聴いてくれよなー!(←ちょっと悟空風)

んははは!!!

それじゃあ聴いてください!

Kis-My-Ft2でEdge of days。

 

 

Kis-My-Ft2「Edge of days」~

 

 

聴いていただいたのは、Kis-My-Ft2で「Edge of days」でした。

11月13日だからね!

みんなちゃんと覚えてね、発売日ね。

これさぁ、この前さぁ、あのーミュージックビデオはもう撮影したのよ。

その時のねー、衣装、俺めっちゃ好きなんだよね。

なんかーちょっと、悪そうな、全身黒!みたいな。

やっぱ俺といえば、白馬に乗った王子様のイメージじゃないですか。

だけど!

黒い悪そうな奴、俺、めっちゃかっこいいから!

あはははは!!!

我が子のようにね、かわいがってるんで僕はCDを。

んはははは!!!

なんでね!あの俺たちのー子だと思ってみんなもぜひ予約してください!

お願いしまーす!

 

エフエム横浜Tresen内でお届け中、Kis-My-Ft2宮田俊哉の燃えよ!ラジオ、

あなたの周りのあなた自身のオタク話、オタクがやりがちな行動や習性、オタクにまつわるエピソードを送っていただく「燃(萌)えるオタク話」のコーナーでーす。

ということで早速読ませていただきます。

えーー、ラジオネーム ゆかさんからいただきました。

 

私はライブなどに行くと、帰りの電車などで楽しい思い出を忘れないようにどんなライブだったか、携帯やメモ帳に書きだします。後日見ながら、ニヤニヤしちゃいます。 

宮田くんもいろんなライブに行かれてると思いますが、なにか忘れないようにしていることとかありますかー?よろしかったら教えてください“と。

 

なるほどね!

メモるんだ!

ゆかちゃん、メモるんだ!

そうね、俺ねぇ、あんまりメモはしないのよ。

なぜかというと、ライブに行ってー、自分でこう目に見たものをーどうやって思い出すかって考えた結果ねー。

ライブと全く同じセットリストをー、あの自分のースマホのプレイリストで作る。

ふはははは!!!そうするとー!聴きながらー!見た景色がこうフラッシュバックすんのよ。思い返されんのよ。

だからー!俺ねー、いいライブだなっと思ったらー、絶対プレイリスト作ってる!

え、これオススメよー。キスマイのライブ来た時もやってぇー。んあははは。

なんかさー!そうゆうのさー!あのエイベックスのHPでとかでー、全部ツアー終わったあととかー、全部じゃないけどちょっとこうプレイリストとか。作ったら、いいんんじゃないかなぁ。まだやってないよねぇ?!

あ!違うかー!自分で作るからいいのかもしんない!!俺は!!

公式でー!出してくれたらありがたいけどやっぱ自分で1曲ずつー!帰り道にー1曲目なにでー、2曲目、あーこれだよねーみたいな。3曲目何だったけー?なんか言いながらー!

プレイリスト作るのが!いいのかもしんない。

あぁ。ベックスさんこれだめだ。作っちゃだめだ!

みんな自分で作るからこういうのはいいんだよ!

みんなでヲタ活しようぜ!!

んあはははは!!!

でもーあの、今のはー俺もこうファンとして言ったりするからファン目線の意見ね。

でもこーちょっxとあのー演者側の、といいますか、アーティスト側の意見をちょっと、生意気にもちょっと言おうかなと思うんだけど。

 

本番中にメモんないで!って感じ。

本番中は俺を見て!って感じ。

 

んはははははは!!!!!

たぶんそう曲順とかを忘れにようにこうパッて書いてるんだろうけどー、

目ぇそらすなよ!って感じだね、俺から。

俺から目ぇ、そらすんじゃねぇよ。

今週もイケボでお届けしました~!

あはははは!!!

今のは、今のはイケボ!

あっ、じゃあこっちバージョンもやっとこうかな。

俺から目ぇ、そらすんじゃねぇよ。

えーっと、今のはおばさんバージョンでした~。あははは。

おばさん…おばさんなのか?!あはは

ちょっとお姉さん風な感じだったね(笑)

まあでも、そうやってそれぞれの楽しみ方があるからね。

絶対ダメとは言わないけど、俺の事を見ててほしいなって思いはあるかな。

えーじゃあもう一通。

ラジオネーム わかやんさんからいただきました。

 

宮田くんこんばんは。

毎週楽しくラジオ聴いています。

先日、ジャニーズWebにて、Travis Japanの川島如恵留くんが宮田くんのソロ曲のタイトル「ヲタクだったってIt’s Allright!」を用いて、自分はオタクであることを公言していました。Travis Japanはここ数年キスマイのバックに」ついており、交流があるグループだと思いますが宮田くんは如恵留くんがオタクであることをご存知でしたか?

また、他のジャニーズアーティストの方とのオタクエピソード等ありましたら、ぜひお聞きしたいです。

 

ということで、そう如恵留もねぇ!

アニメ好きなんだよね。それは知ってた!

だけどー俺もさぁ、如恵留のね、ジャニーズWebでやってるさぁ、ブログをこうー読もっかなーっと思って、ページ開いたりするんだけど。

如恵留のブログ、なっがいんだよ!

これさぁ、何時間かけて読むやつ?みたいな。

や、もうほんとにねー!ひとつの小説読んでんじゃないかって思うくらいながいからさー。

なんかいっつも最後まで読まないんだよなー。

そこまでまで読んでなかったわー。んへへへ。

でもTravisとかー、ジュニアのブログとかもー結構こうー読んだりするんだけど、

ちょっと如恵留の長いんだよなー。

でも、オタクであることはー、知ってました。

如恵留と2人でごはん行ったりとかもしたことあるしー。仲良いよ!

如恵留ってさぁ、すごく賢い子なのよ。

英語も喋れるしー、なんかいろいろ知っててー。

で、俺もこうちょっと英語習ってたりしたときにー、如恵留とー、英語だけでLINEとかしたりしてた。だからー、そう如恵留はねぇ、俺の後輩でもあり、英語の先生でもあるんだよね。だから結構仲良いよ!

でもこないだー、誕生日会をね、みんながやってくれたんだけど、あのーHey!Say!JUMPの藪とかー、あと宇宙Sixの山本とかー、SnowManの佐久間とか。

やってくれたんだけどー、そんときさぁ、如恵留も来てくれるかなーと思ったんだけど、如恵留SHOCKに出てるからいなかった。

光一くんの方出てるからね。

如恵留はねぇ、そうアニメも好きだしー、なんかいろんなー、なんかアニメっていうことじゃない気がするんだよな。如恵留って。

なんでもできる!

なんかいっこやるとねぇ、なんだろ。

極めるまでやめない!って感じのオタクかなー。うーん!

だからー素敵だよね。

そういうところは俺ーほんとにー如恵留、尊敬するもん。

まあ別にそのー「ヲタクだったってIt’s Allright!」ってー、うーん、まぁちょっとーアニメ寄りのオタクの話でもあるけどー、まぁ、

なんかそうやって自分のソロのタイトルをね使って、なんかカミングアウトっゆうのかな?

オタクを公言するってゆうことは如恵留からしたら。

公言するにあたってー、きっとー、

勇気のいることだったのかもしれないけど、こう自分のソロ曲のタイトル使ってー、ちょっとでも柔らかい空気になってー、みんなに伝わってたらいいなーって思うかなぁ。

如恵留がんばれよぉー!

如恵留がんばるんだぞー!

あはははは!!!そうだね。

他のジャニーズアーティストとのー、オタクエピソードを聞きたいって、俺さぁ!

会いたいジュニアの子がいるんだよ。

関西Jr.にいるー、今江君?今江君だよね?

その子めっちゃアニメ好きらしいのよ。

でー!なんこうー、関西Jr.も公演とかでも今江君はー、俺はアニメが好きだ!ってゆってるらしくて。

ちょっとー、1回先輩のところに挨拶来た方がじゃないのー?今江君。

んはははははは!!!!!

ねぇ!燃(萌)えよ!ラジオ来てもいいからさー。

今江君1回ね、ちょっとちゃんとお話ししてみたいなーと思ってるんで。

今江君、お待ちしてますよ!

ということで、みなさんからのメッセージもお待ちしてますし、ゲストに来たい!とゆう方もお待ちしてしております。

僕も私も、燃(萌)えるオタク話あるよ、とゆう方はこちらまで!メッセージをくださいっ。

メールアドレスは、miyamoe@fmyokohama.jp、FAX番号は045-224-1019です。

えーそれではここで、僕、宮田俊哉が厳選したアニソンをお届けする今週の宮コレですが、

やー最近さー、そごい嬉しいことがあってさー!

とある科学の超電磁砲」の3期、来年の1月から放送されるらしいんですよー!!

とある科学の超電磁砲T」って書いてあったから、なんて読むかちょっとまだそこまで調べきれてないんだけどー。俺がすごく好きなアニメでー。

ま、「とある~」ってゆうシリーズが結構あるわけですよ。

とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」んであのーこないだあのー7月クールでやってた「とある科学の一方通行」。なんかこうー、いろんなシリーズがあるんだけどー、その中でも俺はねぇ、「とある科学の超電磁砲」、好きで!

好きで好きでたまんなくってー。とある科学のアクセラ…(笑)ちょ、俺日本語喋ってるつもりなんだけど、たぶん誰にもわかってない、これ知らない人はあの全然わかってないと思うんだけどー、あのーほんとにどうでもいいなよ思ってる人は少し我慢してください。

気持ちがわかるよ、とゆう方は一緒に喜んでください。

あのー「とある科学の一歩通行」の最終回、終わった直後にー「とある科学の超電磁砲」のー第3期、「とある科学の超電磁T」が放送されますよってあのーCMで発表されたわけですよ。そんときにすごい嬉しくって。

その次の日にレコーディングがあったのよ。あ、これキスマイのー曲のレコーディングがあったんだけどー、ついつい我慢しきれずに聴いちゃった曲があるんでー、これをかけようかなと思うんですけど、聴いてください。FripSideonly my railgun

 

 

FripSideonly my railgun」~

 

 

聴いていただいたのは、FripSideさんでonly my railgunでした。

いやこれ、かっこいいんだよねー。

や、これはねー、ぜひ高速道路で聴きたいなーってゆう。

運転しながら聴きたいなーって思うね。

もうそしたらもう、俺だってー法定速度を守った走り屋になれるなーとおもって。

んははは!!!

や、なんの話だよ!って感じなんだけど(笑)

やっと、あの超電磁砲の1期の最終回でー、最後なんかこう、高速道路みたいなところで戦うシーンがあるのよ。で、御坂三琴がー、黒子ー!!ってゆって。

黒子ってゆうキャラクターがいてー、またね、知らない人のついてこれないテンションになっちゃったからー、そろそろ(笑)、

やめようかなーと思うんだけどぉ。

そこでね、高速道路のところで、

これが私の本気だー!だっけな?全力だー!だっけな?なんかこう言いながらバチーンってもう最後打ち込むシーンがかっこよくってさー。

車運転すると俺この曲聴きたくなるんだよねー。

んはは!!!

なんか最後、個人的な話しちゃってすみませんねぇ。

 

エフエム横浜Tresenの中からお届けしてきましたKis-My-Ft2宮田俊哉のモエラジ、

燃えよ!ラジオ、あっという間にエンディングですーーー。

今日はね、あのーキスマイの新曲の「Edge of days」をかけたりと。

で、PVのねー、撮影の話とかって、たぶんここが最初かなー。

雑誌とかではしてるかもしんないけど、俺個人が話すのは初だったし。

11月13日に発売されますんで、楽しみにしててもらいたいなと思います。

そして、4月にリリースしたアルバム、「FREE HUGS!」に収録している、僕、宮田俊哉のソロ曲、「僕だけのプリンセス」が、動画アプリ「&cast!!!」のTVCMで流れています。

僕も出演しているのでぜひチェックしてください。

 

では、最後に冒頭クイズ、燃えよ!アニオタの正解発表です。

えー問題が、なんだったっけー!

アニメ「クレヨンしんちゃん」で、野原しんのすけが通っている幼稚園の名前は、何幼稚園?や-なんだろ、パッとでてこなかったんだけどー。

俺の予想は「クレヨン幼稚園」。

正解をお願いします。

 

 

 

正解は…     宮)は?

 

ふたば幼稚園、でしたー!!

 

宮)は!!!それだぁ!

それだ!!

 

 

 

ちなみにー原作の漫画では、「アクション幼稚園」ってゆうんだよー。

宮田くんはー、「クレヨンしんちゃん」の登場人物でゆうとどんな子だった~?

 

俺どんな子だったかなーーー。風間くんかな。

んぁはは!!

風間君かなー、知的な感じで。

や!違うなー。風間君って言いたいけどー、ほんとはマサオくんかもしんない。

んはははははは!!!!!

そう(笑)、なんかそれは想像できるでしょ?(笑)

俺が子どもの頃さ、マサオくんみたいな感じだったら。んははは!!!!

うーん、でも、風間君になりたいマサオだったな。

んへへへへへ

あんま記憶にないんだけど、なんか今ちょっとあのー過去を思い出してる風のいいかたしたけどー幼稚園のころなんて全然記憶にないんだけどね。

んぁははは。まぁでもそんなもんだよね。

でも、あーいいなー。幼稚園、楽しかったなー。

あ、全然記憶にないんだけどね。んぁははは。

あ、これ言いたいだけなんだけどね。んははは!!!

えー、燃えよ!ラジオ、ここまでのお相手はKis-My-Ft2宮田俊哉でしたー。

バイバーイ!!