宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

キスマイANNP2019.10.5キスマイジャーナル

宮)今夜から、また始まったKis-My-Ft2オールナイトニッポンPremium、

世の中の出来事についても、色々と話していこうと思います。

題して、

二)キスマイっ!ジャーナルっ!!

宮)よっ!元気がよろしいことで!

えー、毎週この時間は今週の出来事を振り返りつつ、あーだこーだと話していきます。

前回と同じく、この方に登場してもらいます!

えーキスマイ大好きおじさん!

ケムケムで~す!!

ケ)はい!よろしくおねがいしますー!

横宮二千)よろしくおねがいしまーす!

ケ)やー!この空間がまた戻ってきたとゆうことで!

千)ありがとうございます!

横)はい

ケ)やーもう感涙にむせいでしまう、むせんでしまうぐらいのね…すみません

宮)どっどっどうですか。

もう泣きそうなのぉ?!

二)ケムケム~え?!え?!ウソでしょ?!

ケ)いやいや、目は潤んでないです…

二)ケムケムさん!

千)もぉ~!

二)え、ちょとほんとにもう泣きそうなんですけど!

ケ)そんなことはないですよ。そんなことはないですよ(←ケムケム、めっちゃ小声w)

千)これから、これから…

二)ちょと泣いてるじゃないですか!!

全員爆笑

宮)大丈夫ケムケム~!

千)終わりじゃないっすよ、今日はー!

始まりですよ!

ケ)そうだよね、そうだよね、んー

二)ちょっと待って!(笑)

宮)かわいいなぁケムケム~

ケ)1年後だよ?去年の10月5日だったんですよ

それが1年後にこうやってさー、みんなとここにいられるってさ

千)でも、ほんとにー、ケムケムと一緒にこうやってお仕事できて、俺らもすごい嬉しい

ケ)もうやめてよ、泣くから(←ケムケム、うれし泣き)

ケ横宮二千)あははははは!!!!!!

二)泣かせにいくなよ!

宮)ケムケムが読めなくなっちゃうから~(笑)

千)あーそう、これがキスマイジャーナルですけども、もはや

宮)ケムケムがうれし泣きってゆうね

横)かわいー

宮)ケムケム、今週のトピックスをお願いします

ケ)はい!

手塚治虫が新作漫画を描く”

鉄腕アトムブラックジャックなどの名作を世に送り出し、1989年に亡くなった漫画の神様・手塚治虫さんの新作が来年2月30年ぶりに発表されることとなりました。

これは、手塚さんの膨大な作品群をデータ化し、AI技術を駆使して、新たに作品を生み出そうという試み。AI・手塚治虫がどんな作品を生み出すのか?!注目です!“

宮)AIかぁー

千)すごいねー

横)すごい時代になりましたね

宮)そうねぇーーーなんか、不思議だねー!

千)そうだよね~手塚治虫さんはもう亡くなられてる、わけだもんね?

宮)うーーん

二)AI技術で、なに、どうやって生み出すの?

横)昔のデータを集めて、それの情報を元に描くってことでしょ?

宮)かなぁーーー

千)ま、どうだろ

宮)難しいね。手塚…手塚治虫さんの作品は、みんな読んだり…

千)俺、結構読んでたかも

宮)あ、ほんと?

千)それこそ鉄腕アトムブラックジャックとか。結構読んでた。

宮)うーーん

千)子どもの頃ね。うーん。みんな大好きだよね。手塚治虫さんの作品って

宮)そうだよね。俺、「どろろ」ってゆう作品がー

二)あっ!知ってる。映画にもなったやつ

宮)どろろ、映画になったかなぁ?

横)なってます、なってます

宮)どろろ、すげー好きなんだよね

千)へぇー!!

二)あの腕に刀仕込んでる…

宮)あ、そうそう!今年の1月からアニメでやってたんだけど

二)あっ!そうなんだ!

宮)戦闘シーンがめちゃめちゃかっこよくて

二)や、かっこいいよねー

宮)ハマってたんだよねー

千)へぇーーーーーーー

宮)ま、なんかあのーAI技術があったらなんか、復活させたいなーみたいな、ものってある?

千)や…まっ、ちょっと…ぼく…

横)なんだろうなー

宮)復活でもいいけど、AIがあったら

千)復活させてほしいもの、ひととか?

宮)うん

千)あーいますね、ぼくは

宮)えっ!千ちゃん誰?

千)こんなこと言ってもあれですけど、なんなんですけどー

スーーッ(小さく深呼吸して)…ま、ジャニーさん

二)あーーーーーー

千)うん

横)たしかにねぇー

二)ジャニーさんね

宮)うーーーーん(唸る感じ)

千)やっぱジャニーさんにね!

宮)そうだねーー

千)また会いたいって気持ちはあるよね、

やっぱり

宮)会いたいねー!

横)YOUって言われたいよね

宮千)言われたいよねー

二)たしかに。もう聞かないんだ!

YOUやっちゃいなよ!

横)うん…はい

宮)うーーーん

二)そうか!

千)たしかに

宮)わーーー、そう思うとすっげー寂しいわーー

千)うーーん。ね!きっといつかでもまたAIで復活する日がくるかもしれないからね!!(笑)

二)なんかっ!複雑だな~!!(笑)

宮)ねーわかるわかる!いや、いいんだけどね!(笑)

千)あの時になんかいただいた言葉をもう一回ゆってもらえるような状況がまたくるかもしれないわけですしー!!

宮)そうだね~

横)なんか、この技術はいい方向に使っていただきたい

二)たしかに

宮)そうだね~たぶんね~いろんな使い方、あると思うけどね~

ぜひね~あの~技術者のみなさま、

いい使い方をしてください

二)幸せなニュースが聞きたいね!

宮)ね!そうだね!

もう一通ありますぅ~?ケムケム

 

ケ)“渋谷駅、さらなるダンジョン化か?!

えー、来月1日から渋谷駅の通路に割り振られた出入口番号が変更されることになり、SNSでは迷子になる、ダンジョンMAP更新、などと話題になっています。渋谷駅は今もダンジョンと呼ばれているほど、道に迷ってしまう人が多い駅で、現在は広い範囲で再開発が進められています。“

 


宮)あ、そうなんだー

千)そっかぁー

宮)渋谷駅行く?

横)すごいよねー駅前とか新しいビル立ってるよね

宮)今めっちゃ工事やってるよね

千)たしかに

二)全然行くね

宮)そっかー。で、迷う…迷ったたことある?

千)昔はあるかも 最近いってないから

二)でも、自分が出る出口ってだいたい決まってない?友達と約束する出口って。

宮)そうだね

二)だいたいハチ公じゃない?

宮)ハチ公!ああああ、あそこね!

(ケムケム爆笑)

あ、あの東急の前から出てきてね!(笑)

二)だいたいハチ公前じゃない?

横)でも東急東横線がー、変わったんだよね、場所が

宮)うんうんうん

横)そんときは、迷った!

宮千)あーーーーー

横)地下になったのかな?

宮)あー

横)なんか迷ったけどー

千)あと、副都心線ができたときとかね

宮)あー!!わかるわかる!!

千)あんときに出口わかんなくなった

宮)わかるわ!

千)そう!

横)出たいところと違うとこに出て迷うってゆうのが

千)うん

宮)あーあったあった!

これだとー、出口1がーあのー11月1日から、出口1がーA0(エーゼロ)になる、とか。

二)A0?

千)なんで?(笑)

宮)わかんない(笑)

出口2がー、A1になる、みたいな

千)はぁ〜

横)エレベーターとかがもっとわかりやすくなってるのかな?

宮)まぁね、なんかわかりやすくなってるんだったらいいけどー

千)まぁでもたしかに、ABCで分かれてたら、まぁわかりやすいか

宮)わかりやすいのかなぁー

まぁでも確かにさー、3と3Aとかあったもんね。あと、小文字のaと大文字のAとかさー

横)あったー!それあったわ

千)確かにねー、複雑だったよねー

宮)これは初めて来た人からしたらほんとにダンジョンだよね!

千)ダンジョン

二)確かに

宮)うーーん

横)だからあのー、世界的イベントも始まるわけじゃないですか、、来年に

宮)そうっすねー

横)そういうことがあるからこう、変えていくんでしょうね

千)そういうのもあるのか

宮)うーん

横)海外の方にもわかりやすくってのがあるんじゃないですか?

宮)そっかぁー

まぁでもこうね、待ち合わせする方はね、

ぜひ、ちょっと早めに到着して

二)そっかそっか!

宮)行ったら、間違いないかなーと思うんでね。ちょっとそういうのを心がけていただけたらいいかなと思います。

以上!キスマイジャーナル、でした!!

ケムケム!ありがとう!!

ケ)楽しかったよー!

横)ありがとう!!