宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

モエラジ 2019.10.30 俺はチョッパーだろ!! なんでかって?!かわいいからだよ!!

★10/30宮田くんが好きすぎたポイント★

 

・やっと浅沼さんとごはんにいけた話。浅沼さんから聞いたお話で、素直に謝る宮田くん。

 

・ワンピース、宮田くんの希望のキャラクター。堂々と言っちゃう宮田くん。

 

・興味あること、知ることに対してどこまでも

貪欲な宮田くん。

 

・負け惜しみで言い訳しまくる宮田くん。

 

・ハロウィンで急にお兄ちゃんみを出す宮田くん。

 

宮田くんの素直さが際立っていた回かなと思いました。サイプレス上野さんについてのお話は、特に。自分がしまった!やっちまったか?って思ったことはすぐ謝る。

その上で、知りたいこと話したいことがあったらきちんとお願いする。

これは日常生活において、歳を重ねるごとにだんだんとできなくなってくる、というか、それすらも気づけていないことあるかもなぁーと。まあ宮田くんから学びました。

可愛いだけじゃない王子。大好きです!!

ではでは、モエラジ文字起こしバージョン、

どうぞお楽しみください★☆★☆★☆★

 

 

モエラジ 2019.10.30.

 

クイズ 燃(萌)えよ!アニオタァ!!

 

自称ジャニーズナンバー1アニメオタクの僕、宮田俊哉がより幅広いアニメの世界を知っていくためのクイズ。

ラジオの前のアニメを好きなオタクなあなたもそうでないあなたも一緒にかんがえてくださ~~い。

やばい。ほんとに最近正解率が悪い。ということで、今回は絶対に当てていきたいなとゆう気持ちでいきます。え、問題お願いします。

 

Q.宮田くーーん!

 

宮)はーーーい

 

ハッピーハロウィーーン!

 

宮)ハッピーハロウィーーン!

 

明日はハロウィン。

ということで、

今日はハロウィンにまつわるアニメの代表格

ディズニーアニメ「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

(BGMで♪This is Halloween流れる)

 

宮)♪This is Halloween  This is Halloween~(真似して歌う宮田くん)

 

このアニメは、静止している物体を、少しずつ動かし、

 

宮)うん!

 

カメラで撮影して、あたかもそれ自身が連続して動いているかのように見える撮影技術が使われていますが、

 

宮)なるほど

 

この技法をなんというでしょうか?

 

宮)えっ?!

パラパラ漫画みたいなことってことだよね。

え?そういう技法?

おーーー?パラパラ技法??

違うか?!(笑)

わかんない(笑)

え、なに?!えーーー?!

パラパラ…だって要するにパラパラ漫画、のー、ことだよね?

いや、でも、俺そういう技法とかわかんないからー。

あーーーー!!ちょっと思い切って…

いい~?

じゃあー、俺の答えは。

パラパラ技法。

 

 

正解は…

 

 

(ジングル)

 

エフエム横浜、Tresenをお聴きの皆さん、こんばんは。Kis-My-Ft2宮田俊哉です。

ここからの時間は、僕、宮田俊哉がお届けする「燃(萌)えよ!ラジオ」にお付き合いくださ~い。

あのさぁ、俺これちょっと次のラジオで言おう!って決めてたことがあったんだ。

あのさぁー

サイプレス上野さんて、すげぇ人なんだね!!

(笑)いやぁーーーーーー!!

いやぁ、俺衝撃だったよ!!

あのですねー!説明するとですね、こないだー声優のー、浅沼晋太郎さんとゆう声優さんと、

ごはんに行ったわけですよ。

こないだもちょっとさぁ、あのーTVガイドVoice Starsってゆう雑誌で僕連載やらせてもらってるんですけどー。

そこでゲストに来ていただいて対談した相手でー。

あの「今度ごはんでも行きましょう!」みたいな話をしてて、「なかなか行けないんだよねー」なんて話をしたんですけど、このラジオで。

ついに行けましてー。

で、あのー

宮田くんー横浜でラジオやってるでしょー?

みたいな。

あ、はいやってます

みたいな。

サイプレス上野さんてわかるー?

ってみたいな。

え、わかりますよ

みたいな。

こうさ写真見してくれて。

浅沼さんとー上野さん、写真撮ってんの!

えぇーー?!

みたいな。

え、なんでなんで?!

みたいな。

で、話を聞くとー“ヒプノシスマイク”ってゆうね、声優さんがラップをやる作品なんだけどー。

それのー!!ラップのリリックをー!!

サイプレス上野さんが書いてるらしいじゃないですか!!でー!!そんでー!!(笑)

"ヒプノシスマイク"のライブでも、え。上野さん歌ったりしたのかな。

なんかそんな話を聞いてー、

待って!

みたいな。

俺、サイプレス上野さんのことナメてたー、みたいな。

あははははは!!!!!!

いや、もともとね、そんなナメてるつもりないんだけどー、上野さんてマジですげぇ人だったんだって浅沼さんに聞いて初めてなんか、初めてじゃないんだけどー、上野さんのラップすげぇ聴きたいなって思いました。んはは!!

あのー次ね、お会いした時はね、なんか今までちょっと失礼なこととか言っちゃったりしたかもしんないんでー、一度、謝罪させていただきたいなと思います。

上野さん、これからもよろしくお願いします。

んはははは!!!

 

えー番組ツイッターハッシュタグモエラジ、♯ カタカナでモエラジです。

ツイッターやってる方、つぶやきながらお楽しみくださいっ。

週の真ん中水曜日、オタクなあなたも、そうでないあなたも、最後までよろしくお願いします!

それではまず1曲、僕たちKis-My-Ft2の曲を聴いてください。

Kis-My-Ft2でMr.FRESH。

 

 

Kis-My-Ft2「Mr.FRESH」~

 

 

聴いていただいたのは、Kis-My-Ft2で「Mr.FRESH」でした。

エフエム横浜Tresen内でお届け中、Kis-My-Ft2宮田俊哉の燃(萌)えよ!ラジオ、

あなたの周りのあなた自身のオタク話、オタクがやりがちな行動や習性、オタクにまつわるエピソードを送っていただく「燃(萌)えるオタク話」のコーナーでーーーす。

パチパチパチィ~

じゃあ早速、読んでいこうかなと思います。

えーー、れみさんからいただきました。

 

宮田くん、こんばんは! 

 宮)こんばんは

毎週この時間を楽しみにしています。

先日、キスラジで、二階堂君がキスマイをワンピースのキャラで例えるなら誰かを考えていて、宮田くんはバギーって言われていました。

でも、バギーって持ってる男だし、笑いをかっぱらってくしで、なんかわかるなーって思いました。宮田くん的には、自分はこのキャラに似てると思うキャラクターはいますか?

 

 

え。待って。

俺バギーなの??俺バギーなの??

それ鼻だけじゃない?!

んはははは!!!

あのキスラジって、キスマイでー、こう週替わりで2人で回してるラジオがあるんですけど、あのニカがそんなことゆってのかぁーー。

や、違うだろ!

俺、バギーじゃねぇーだろ!

俺はチョッパーだろ!!

なんでかって?!かわいいからだよ!!

あははははは!!!!!!

違うかー(笑)わーーでもなー。

確かにバギー持ってる男なんだよね。

ゴールドロジャーの船にさー、シャンクスと一緒に乗ってたじゃん!

すげーやつっちゃあ、すげーやつなんだよ!!

ただね…!!まぁ…いっかー!!

バギーでもすごいし。

俺、バギー嫌いじゃないし。

でもー第一希望はチョッパーかな。

やぁーーー。

宮田、チョッパー説出てなかったのかなぁ?

んはははは。でねぇーか!!

 

じゃあもう一通読ませていただきます。

プリンセスPさんからいただきました。

 

宮田くん、こんばんは。毎週モエラジ楽しみにしています。

えー先日の放送で、ゲームオタクの人たちからも、メッセージお待ちしていますと言ってくれていたのでメールしてみました。

宮田くんはラブライブ!をアニメ立ち上げ当初から見守っている、古参ラブライバーですよね。私はそんな宮田くんのファンなのですが、バンダイナムコさん(詳しく言うと、その前身であるナムコさん)のアイドルマスター、というゲームの古参ファンです(通称Pでもあります)。

 

宮)えーー(笑)、なかなかコアなところからお手紙きましたねぇ。

 

アイドルマスターは、個性派揃いのアイドル候補生を新米プロデューサーとなってトップアイドルへと育てあげるゲームで、発売当初そのゲーム内で見せる、キャラクターのしぐさやダンスによる動き萌えがとても斬新で、当時失命期だったニコニコ動画内で爆発的人気となり広がっていって、今に至ってます。

その動き萌え技術が、のちにアニメ技術のダンスシーンやボカロ等、様々なシーンに多様されているようになっていき、アイドルマスターはまさに萌えオタク業界の歴史を作ったひとつの作品だといっても過言ではないと思っています。

宮田くんがCMをしているバンダイナムコさん、すごい会社なんですよ。

私は、ラブライブ!アイドルマスターも両方それぞれの良さがあってとっても好きなんです。宮田くんも、アイドルマスターについて、知ってくれたらいいなーと思ってメールしましたー!

 

 

うわーーー。噛まずに言うのむっっずっ!

このメール!!んははは!!!

でもー!!僕ねぇ、ラブライブ!のアニメ立ち上げ当初から見守ってる古参ファンって、

あのー書いてあるんだけど。

いや、違うんですよ。

電撃G’s マガジンでー、あの連載してたときからのー、古参ラブライバーなわけですよ。

でもー!実はねぇ、僕ねぇ、高校1年生ぐらいのときかなぁ?

だからもう15年くらい前。アイドルマスターのー、ゲームやってましたよ。

このープリンセスPさんがー、言ってるなんだろ、動き萌え?のぉ、

Xボックスのやつでしょ?これってたぶん。

なんだろ、こう動き萌えってー、アイドルの子がーあのーゲームの中でダンスするとか。

ちょっと3Gっぽくなって動くってゆうのがー、確かなかったのかなぁ?

でも、俺も確かにアイドルマスターで知ったんだよねー。

そのことだよねきっと。

だけどさぁー、俺ぜんっぜんクリアできない、ある一定のところにいくとー、

そこからぁー、絶対先にいけないってゆうポイントが出てきてー。

アイドルマスター、難しすぎてやめちゃったんだよね。

だけどー!そのときのーそのーなんだろ。

ナムコプロ?のー、面々はねーすごいのよ。

あのー釘宮理恵さんだったり、今井麻美さんとかがー、声やったりしててー。

だからもうレジェンドだよね。いわばレジェンドたちが最初にこのーアイドルマスターってゆう作品の声やったりしててー。

やーーー!たしかに!!

でもそんなにゲームやってなかったんだよね。

で、途中でやめちゃってー、今こう色々出てきてるじゃない?

だからさー今、アイドルマスターいついて、どこから手ぇつけていいかわかんない状態に突入してんだよね。初期しか知らないからさぁ。

デレマスとかさぁ、アニメ化してたかなぁ。

してたんだけどー、それもちょっと観てなかったんだよね。

だから、今から始めるとしたら-どの作品をやったらいいのかちょっと教えてほしいな!

アイドルマスター!うーん。

俺にアイマスも教えてくれよー。

もちろんね、ラブライブ!も好きだしー、両方とも良さがあるってゆうことは俺も、もっと知っていきたい。

だからー、もし、初期ゲームで挫折してしまった俺にー、これを見た方がいい!これをやった方がいい!ってゆう作品があるんだったらぜひ、メールお待ちしております。

 

じゃあどうしよっかなー!今週、俺がー、その当時ー、ゲームやってたー時の曲かけちゃおっかなー今週。んあはははは!!!!!

やーでもなー!

これ知ってる人いんのかなぁ?!

でもプリンセスPさんには伝わると思うんだけどー、うーーん。

ま、知らない人もいると思う!

今回はぁ!今まで結構アニソン業界ではメジャーな曲だったけどー、この曲ーちょっと結構つきつめてるところまでいってるマイナーソングかもしんないんだけどー、知ってる人は知ってる名曲です。

僕すごく好きなんです、この曲。聴いてください。

菊地真ちゃんで「エージェント夜をゆく」です。どうぞ。

 

 

菊地真「エージェント夜をゆく」~

 

 

 

これめっちゃ耳に残んなぁ~い?

んぁはははははは!!!!!!

いや、サビがねぇ!口ずさみたくなるメロなんだよね~!!

だからぁ、なんかねー!

こないだこの曲誰かとねー、一緒に歌ってたんだよねー。

誰だっけな?サウナ行くときかなぁ。

なんか誰かと一緒に-乗りながら歌ってたんだよなー。

あれなんでこれ歌ってたんだろなー?

うーん!思い出せん!

だけどー、15年経った今でも俺が口ずさんでいる曲でした。

聴いていただいたのは、えー菊地真ちゃんの「エージェント夜をゆく」でしたーー!

 

エフエム横浜Tresenの中からお届けしてきましたKis-My-Ft2宮田俊哉のモエラジ、

燃(萌)えよ!ラジオ、あっという間にエンディングです。

あれ?今回なんの話したっけ??

あーーーー!!ワンピースの話とかね!

浅沼さんとごはん行った話とかね!

盛りだくさんだったね!あと、上野さん!

上野さんの話ね(笑)

そうだね、上野さんの話もしましたね。上野さん、すごい人だったんだなーーー。

なんかすみませんって感じ(笑)

んははは!!!!!

今後ともよろしくお願いします。

えーここで、僕たちKis-My-Ft2からのお知らせです。

11月13日にニューシングル「Edge of days」をリリースします!

さらに今年行った5大ドームツアーライブツアー2019FREE FUGS!をLIVE DVD&Blu-rayにして、11月11日に(正しくは12月です。宮田くん間違ってるw)リリースしまーす。詳しくはKis-My-Ft2のHPをご覧くださいっ。

 

では、最後に冒頭クイズ、燃(萌)えよ!アニオタの正解発表に!いきますか!

えーとね、問題が、ハロウィンにまつわるアニメの代表格ディズニーアニメ「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」、このアニメは静止している物体を少しづつ動かし、カメラで撮影して、あたかもそれ自身が連続して動いてるかのように見せる撮影技術が使われていますが、この技法をなんとゆうでしょうか?とゆう問題だったんですけどー。

もう僕の答えはー、要するにパラパラ漫画みたいなことなんじゃないかなと思ったんでー、パラパラ技法、正解お願いします。

絶対違う…(笑)

 

 

正解は…     宮)あい!

 

 

ストップモーションアニメーション、でしたー!!

 

 

宮)はぁーーーー!!!

 

 

 

宮田くんは、仮装するとしたらどんな格好したいー??

 

はー!なるほど。

ストップモーション…なんだっけ??

あははははは!!!!!!

ストップモーションアニメーションか!!(笑)

そっかぁ!でもなんか、うーん。

着眼点はよかったよね!俺ね!!

くっそぉ!!!

やーでもこれ導き出したら、導けたわ、たぶん。

しっかり考えれば!!

ちょっと、ボケようと思っちゃった。

俺の悪い癖だったわ、今回は。んはは(笑)

えーー、コスプレするとしたらコスプレ?

仮装するとしたらか。

ハロウィンでしょー?たぶんーー、今年めっちゃいると思うんだけどー。

今年のハロウィンね。明日か。明日たぶん、街で溢れかえってると思うんだけどー

ジョーカー。あのー、今映画でさぁ、やっててすごく人気じゃない?ジョーカー。

たぶん!ちょっと、あれやってみたいわ!

でー、昨日映画観てたんだけど、思ったんだよね。

でもたぶん今年ぃ、日本中ジョーカーまみれだと思う!

んははははは!!!!!

だけどね、だけどー、

みんなほんとねーあの中身までジョーカーになんないでね。

あの、外見だけね。んはははははは!!!!!

やーあの素敵なね、ハロウィンをみなさん過ごしてくださーーい。

あのー、問題起こすなよぉー!

わかったかぁー!!

んへへへへ(笑)

楽しく!みんなで平和にハロウィンを過ごしてくださいっ。

えー、燃えよ!ラジオ、ここまでのお相手はKis-My-Ft2宮田俊哉でしたー。

バイバァーイ!!