宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

モエラジ 2019.9.18 キタヤン昨日お誕生日おめでとう

★9/18 宮田くんが好きすぎたポイント★

 

・北山くんの話。宮田くんから見た北山くんのこと。

 

・キタヤマン呼び←事故w

 

・カラオケで北山くんのソロ曲を一緒に歌ってってお願いする宮田くん。

 

・週1で通いたいライブの話。

 

・街中でキスマイの曲かかるとソワソワしちゃう話。

 

・20分間、とにかく笑いの絶えない宮田くん。

 

それではモエラジ 文字起こしバージョンお楽しみください★☆★☆★☆★

モエラジ 2019.9.18.

 

クイズ 燃えよ!アニオタ!

 

自称ジャニーズナンバー1アニメオタクの僕、宮田俊哉がより幅広いアニメの世界を知っていくためのクイズ。

ラジオの前のアニメを好きなオタクなあなたもそうでないあなたも一緒にかんがえてくださ~い。

先週はね、もう、すぐわかる簡単な問題だったんで、ちょっと難しいのお願いしますよ!

問題お願いします!

 

Q.今日、9月18日は声優・神谷明さんの誕生日!    

 宮)ほぅ!

  

ということで、神谷さんが主役を務めるこのアニメから!

 

(GET WILDのイントロ流れる)   

 宮)あーなるほどね!GET WILD

 

Q.東京新宿でボディーガードや探偵を請け負うスイーパー、冴羽獠の活躍を描く、

ハードボイルドコメディ「シティーハンター」。

 

 宮)はいはい、シティーハンターかー

 

シティーハンターに仕事を依頼する場合、

新宿駅東口の伝言板に、

アルファベットの“XYZ”と、連絡方法を書き記すのですが、この“XYZ”は何を意味しているでしょうか?

 

宮)あーなるほどね!

俺さぁ、シティーハンター観てないんだ! 

んはははは!!!!!やばいよね!!

うわーーーー!これねー。そうだねー。

XYZ!?あ、これ、あれかなぁ?

XYZのあとに電話番号か。

連絡先か。連絡先…電話番号だとしたら、XYZのところは何を意味しているか。

あれじゃない?184じゃない?

非通知になるから。

あはは!!だめか。違うか(笑)

 

正解は…

 

(ジングル)

 

エフエム横浜、Tresenをお聴きの皆さん、こんばんは。Kis-My-Ft2宮田俊哉です。

ここからの時間は、僕、宮田俊哉がお届けする「燃えよ!ラジオ」にお付き合いくださ~い。

ねー、9月18日っていうと、

昨日キタヤンのお誕生日だったりして。

メンバーの北山ですね。で、あのー、

あ!先週、まずこの話しよ。

先週さぁ、おんなじ誕生日の人を調べるみたいな話したじゃないですか。

したんですよ、聴いてなかった方!

で、僕はー9月14日生まれなのでおんなじ誕生日の人、誰だろうなぁーって思うじゃないですか。

この前ですね、「ザ・少年倶楽部プレミアム」という、Kis-My-Ft2でやってる番組があるんですけどー。そこでね、あのーゲストでギタリストのMIYAVIさんが出てくださったんですよ。で、こう一緒にパフォーマンスとかしたんですけどー。

それがあの20日にオンエアされるんで、

あの気になる方は観てほしいんですけどー(笑)。

僕ねー、MIYAVIさんとお誕生日が一緒だったんですよ!あとー、MIYAVIさんが言ってたんですけどー、矢沢永吉さん、永ちゃん?もー、9月14がー誕生日でー。

ロックな人は!!

914に生まれてるんじゃないか!!

っていう話をされててー(笑)

で、あとほかに誰がいんのかなぁーって調べてたんですよ。そしたら、中村獅童さんとか。

上戸彩さんとか。そしたらさぁ、あと赤塚不二夫先生。おそ松くんとかの、原作の。

あ、結構…ねぇ!!

俺も!大物になる素質!あるぞぉ!!

って今、思ってるんですぅ!!

んはははは!!!!!

ってかこれあれだね。

俺が31歳になって初めてのラジオだ。

だから、あんまりね。

今まで、まぁ。かわ、変わんないね!

31になってもさぁ。俺たぶん自分が高校生の頃だったり、自分が二十歳の時だったりー。

CDデビューした22,3の時だったりに思い描いていた31歳にー、なれてないわ。

んははははは!!!!!

だからねー、あんま人ってねぇ。

変わるようでなかなか変わらないんだろうな!

うーん。そうね。

で、昨日さぁほら、キタヤン誕生日だったからさぁ。

キタヤマン…キタヤマンだって!んはは(笑)

キタヤマンも変わんないもんなぁー。

俺とキタヤンが初めて会ったのってー、15年、16年前くらい前でさぁ。

キタミツが高校2年生とかでサッカー部だったからさー。

すんごい日焼けしてる子が入ってきたなーと思って。

で、やっぱ高校生で入ってる人と、小学生くらいから入った人だったら、やっぱね、スタートライン一緒だからー。

ジュニアの頃ってやっぱこう、みんなおんなじ衣装着るわけですよ。

でー、やっぱその中でもサイズS/M/Lってあってー。

やっぱね、俺たち中2とかさ中1中2くらいのー面々はー、ちょっとだぼっと着たいわけですよ、衣装を。パンツも、Lがいい、みたいな。

でー(笑)!

入ったばっかのキタヤン、やっぱこうねぇ、やっぱ、そんなかでもちょっとお兄さんだったから、なんかこう譲ってくれるわけよ!

でー!あのーキタヤンが、なぜかー、1番その時は体大きかったんだけどー、なぜかSサイズの衣装をピチピチで着てー、へそ出しルックみたいな状態でー、「勇気100%」を踊っているキタヤンがねー(笑)。

なんかねー、入ったばっかの頃のキタヤンで(笑)

そっからあんま変わってない気がすんだよなー!なんか!(笑)

こうやっぱねー、なんだろな、人の事を考えてくれるっていうか。。

結構「いいよ。先いいよ」みたいなー、ところとかも今も変わってないなーと思うから。

関係性も変わってないんだよなー。

ま、メンバーで、もちろんお兄ちゃんだし、

好きなんだけどぉ。

メンバーで好きっていうより、

なんか普通に友達、みたいな気分。

んはははは!!!

俺が抱いているキタヤンはね。

だからなんかあのー、一緒にこう、お酒飲みに行ったりとかー、仕事終わりとかもさ、

「飯行こうよー」とかもさ。

友達感覚で言える感じだしさー。

で、前、こうカラオケ行ったときにね。

キタヤンのー、ソロ曲を俺、歌いたくって。

ちょっとこれ歌おうよ!でも俺たぶん全部わかんないから一緒に歌ってよ!ってゆってー。

あのぉ一緒に歌ったキタヤンのソロ曲があるんで、今日はちょっとね。

あの昨日お誕生日おめでとう、だったんでかけたいなと思います。

聴いてください。北山宏光でFORM。

 

北山宏光「FORM」~

 

 

聴いていただいたのは、北山宏光でFORMでした。

 

エフエム横浜Tresen内でお届け中、Kis-My-Ft2宮田俊哉の燃えよ!ラジオ、

あなたの周りのあなた自身の、オタク話、オタクがやりがちな行動や習性、オタクにまつわるエピソードを送っていただく「燃(萌)えるオタク話」のコーナーですー。

えーーっと。あ、じゃあこれ読もっ!(←この言い方、めっちゃかわいい!!)

ラジオネームちゃおさんからいただきました。

 

“私はお店で流れたBGMがアニソンだった場合、心の中でひそかにコール&レスポンスをしています。宮田くんが今1番ペンラを振りたい、もしくは、コールしたい曲はなんですか?”

 

なるほどねー!!やー!!今1番かぁ!!

9月の15日にはですねー、水樹奈々さんがライブをやられていたんでー。

あれですね。“ETERNAL BLAZE”っていう曲があるんですよ。

あのー、水樹奈々さんも紅白歌合戦とかで歌ってた曲なんだけどー。

そのね、間奏のところでー、ETERNAL BLAZEっていう曲のタイトルを叫ぶ瞬間があるんですよ。

ETERNAL BLAZE!!って!!

あの一体感はねー!!

素晴らしいんでねぇー!!

俺もねぇー!!やー、週1でライブ観に行って、週1で叫びたいって思ってるぐらいの。

あの気持ちいいんだよねー!俺さぁ、初めてね、水樹奈々さんのライブ行ったときに、

ETERNAL BLAZE聴いててさ。

すごいテンション上がっちゃって。

ETERNAL BLAZE!!って言い損ねたことあんのよ。初めてだったから!!

でー、それからー、や、次こそは!!あそこのコールゆってやる!って気持ちでー、またー、

翌年ライブに行ってー「あー言えたー!!」みたいな。

なんかもう一回言いたい!っと思って、また次のライブに行くーみたいな。

やーこの気持ちわかるかなぁ?!

ちゃおさんわかってくれるかなぁ?!んはは。

あとねー、これたぶんあのー、自分で自分の事アーティストっていうのもあれなんだけどさぁ。アーティストあるあるなのかなって思うんだけど、お店の中でこうBGM流れてたりするわけじゃないですか。

その時にー、Hey!Sey!JUMPだったりー、Sexy Zoneとか。

同年代ぐらいのね。同世代のくらいの。

ま、Sexy Zoneはちょっと下か。

ジャニーズタレントの曲がかかるとーあの、次の曲キスマイくんじゃないか?!と思ってなんかちょっとソワソワするっていう。

んはははは!!!

これわかんないよね?(笑)

あ、でもそうね。姫たちはわかるかな?!

あ、キスマイの曲こないかなーとか。

俺ねーそう思うんだよねー。

そう、前にね!

国分太一さんにー、フットサルを誘ってもらってやってるときに、なんかーあの室内のコートだったんだけど。

そこでー、“君を大好きだ”が流れたのよ。

フットサルの試合中に。偶然偶然!!

たぶん有線かなにかで流れてたのかな。

で!なんかちょっとあ!これ、太一さん、これがキスマイの曲だって知ってんのかな?

みたいな。え、知らない、かなぁ?とか。すげーそわそわしちゃってその曲かかってる間に、4点入れられました。

んはははは!!!んはははは!!!

で、太一さんに「おい、おまえ、走れよー!」って言われてさぁ(笑)。

いや、なんか、ソワソワしちゃってすみません!!みたいな(笑)

そうなんだよねー!

お店で流れるBGMさぁ、なんか、次はこの曲です!みたいな感じでさぁ、電光掲示板みたいなのに書いといてほしいわー!

なんか心の準備ができない!

んはははは!!!

でさぁ、そういうのってやっぱフルコーラスで流れるからさぁ、なんか自分が歌ってる歌のパートとかさぁ、「あ!俺の歌声流れた!」って思っちゃうんだよねー。んははは!!!

太一さん、聴いてるかな?みたいな(笑)そんときWESTの小瀧もいたかなー。あはは。

小瀧も気づいてなかったかもしんない。

やーでも、そうだよなー。

走り回ってるからー、そんな流れてる曲とか気にしてなかったんだろうな。

気にしてんの俺だけだったんだろうな。なはは。

えーメッセージ、ありがとうございました!

 

僕も、私も、燃えるオタク話あるよっという方はこちらまでメッセージお待ちしています。メールアドレスは、miyamoe@fmyokohama.jp

それではここで、僕、宮田俊哉が厳選したアニソンをお届けする今週の宮コレですが、えっとねー、今週は、「ソウナンですか?」っていうアニメがあるんですよ。

あのー遭難しちゃったー女子高生たちの話でー、そこの無人島でどうやって生きていくかっていうのをやってる15分アニメなんだけどー、これがまたね、勉強になるんですよ。

こう観てると、遭難した時にー、どうやったら水を確保できるのかーとか、こうやって罠をしかけてうさぎを捕まえる、うさぎはこうやってさばいて調理して食べるとか。

バッタは生きたまま、生で食える、とか。

なんか。んははは!!!

そういうのとかがー結構おもしろいなーと思ってて。勉強になるなぁと。

やっぱ我々もね、ロケでそういう機会がないわけじゃないじゃないですか。

なんでー、次ロケ行ったときはバッタ食べてみよっかなーと思いながらね。(←え!バッタ食べんの?!w)

観て楽しんでるアニメの曲をかけたいと思います。安野希世乃さんで「生きる」。

 

 

安野希世乃「生きる」~

 

 

 

聴いていただいたのは、安野希世乃さんの「生きる」でしたー。

安野さんもねー、あのーおんなじFMヨコハマで番組を持っているみたいなんですけど。

ま、お会いしたことはないんですけどー、おんなじね!ファミリーですね!

「ふわふわな話をしようかな、どうしよっかな」という番組をやられているみたいなんですけど、こっちは「燃(萌)えよ!ラジオ」とか言いながら、いっつもふわふわした話してるけどね!あはははは!!!!!

これからも、エフヨコファミリーとしてFMヨコハマを一緒に盛り上げていきましょー!!

 

エフエム横浜Tresenの中からお届けしてきましたKis-My-Ft2宮田俊哉のモエラジ、燃えよ!ラジオ、あっという間にエンディングですーーー

あ!そうだ!ラブライブ!サンシャインの梨子ちゃんの誕生日だ!

あははははは!!! んははははは!!!!!

誕生日、繋がってるねぇー!!(笑)

あ、そっか、すみません(笑)

キスマイの、キスマイのお知らせ!!

そう!!今週はあるんですよー!!(←宮田くん、めっちゃ声が大きくなる)

Kis-My-Ft2!ニューシングル!リリースします!

タイトルは「Edge of days」

これは、あのですねー10月から放送される北山宏光のね、主演ドラマの「ミリオンジョー」の主題歌になっております。

みんなでデモ曲聴いてー、

こういう方がドラマにマッチするんじゃないかーとか、みんなで話し合って決めたり。

でー!あの番組側の方にね、俺たちはこんな感じです!みたいなのを伝えながらー、選んだ曲でもあるんで。でーあのみなさんね、俺たち、魂こもった曲なんで。

ぜひ、予約して買ってくれたら嬉しいなと思います。

Edge of daysは11月13日にリリースされますー!

みなさん、よろしくお願いしまーーす!!

 

では、最後に冒頭クイズ、燃えよ!アニオタの正解発表です。

問題がーアニメ「シティーハンター」で、主人公のスイーパー・冴羽獠に仕事の依頼をする場合、新宿駅東口の伝言板にアルファベットの“XYZ”と、連絡方法を書き記すのですが、この“XYZ”は何を意味しているのでしょうか?という問題なんですけどー。

やーーー、ちょっとねー。

僕は、あの、シティーハンター観てなくってー。申し訳ないんですけど。

俺の予想だと、“XYZ”になにかが隠れていると思ったんで。

184、イヤヨ、非通知になるからです!

んはは!!

ま、絶対違うだろうなー!

正解、お願いします!!

 

正解は…“XYZ”は、アルファベットの最後の三文字であることから、

「もう、あとがない」という意味でしたー。 

宮)なるほどー!!

 

 

宮田くんはぁ、駅の伝言板に何か書いたことあるぅ?

 

宮)駅の伝言板ねー!!

書いたことなぁい!!んはははは!!!

でもさぁ、高校生がさぁ、なんかこうカップルの名前とかさぁ、書いてるのよくあるじゃん?

なんか、いいよね!そういうのね。

こないだ!ね!

駅のさぁ、そう伝言じゃないんだけどさー!

こないだやっっばい迷惑メールきたの!

アドレスが書いてあって

「すいません、このアドレスが駅の便所に書かれてありました」って。

なはは!!いやいや、なんやねん!!その迷惑メール!!みたいな(笑)

めっちゃいい迷惑だわ!!みたいな(笑)

なんかさぁ、あのー、よくあったじゃん?!

なんかあのー、ぼろーーーい駅のさぁ、

トイレにさぁ、あのー嫌いな奴のさぁ電話番号書く、とかさぁ。

あれ?!俺のアドレス、駅の便所に書かれてんの?!と思って(笑)

一瞬焦ったけどー、あのー2秒後に迷惑メールだってわかってよかったわ!

んはははは!!!おもしろいよねー。

そういうのってねー。

まぁあねー、ほんとに、迷惑メール、みなさん、騙されないように気を付けてくださいね。

あのすぐわかると思うんで。

えー、燃えよ!ラジオ、ここまでのお相手はKis-My-Ft2宮田俊哉でしたー。

バイバーイ!!