宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

モエラジ 2019.8.14 コスプレしてみたい!!

★8/14宮田くんが好きすぎたポイント★

 

ジャムおじさんの独特な呼び方。ジャム爺呼び

 

・完璧な宮田王子のコンプレックスの話

 

・頭の形が悪くても俺がなでなでしてあげるから大丈夫!

自信もってポニーテール見してこい!俺に!

 

・いつかコスプレ写真集出したい。コスプレイヤーさんへのリスペクトを熱く語る。

 

・僕プリ、生歌

 

 

それではモエラジ 文字起こしバージョンお楽しみください★☆★☆★☆★

モエラジ 2019.8.14

 

クイズ 燃えよ!アニヲタ!!

 

自称ジャニーズナンバーワンアニメオタクの僕、宮田俊哉が、より幅広いアニメの世界を知っていくためのクイズ。

ラジオの前のアニメを好きなオタクなあなたもそうでないあなたも一緒にかんがえてくださ~~~い。

俺、最近ヤバい。正解率低いわ。超悔しい。今回は当てるぞぉ。

問題お願いします!

 

Q.宮田くーん。この前番組でー「燃(萌)えよ!アニメ大賞2019春」を発表してたよねぇ?

宮)はい。しました! 

 

Q.ワンパンマン、面白そうな作品だねぇ。 宮)面白かったですぅ

 

Q.ということで、今日はワンパンマン、ではなく…このアニメのクイズ!

アンパンマンのOP曲流れる~  

宮)アンパンマンね。あははは!!

 

Q.やなせたかしさんが描いた絵本シリーズ、アンパンマン。「それいけ!アンパンマン」として連続アニメ化もされ、今もなお、子どもから大人まで大人気です。では、このアンパンマンの名前は、誰がつけたでしょうか?

 

宮)えっ?!なになになに?アンパンマンの名前を誰がつけたか?え?やなせたかしさんじゃないの?それだったら問題になんないか。

そうか、誰がつけた。あ!アンパンマンっていう名前をつけたジャム爺とかの話?

ジャムおじさんとかの話?(笑)そういうことだよね?物語の中でってことだよね。えーーーーーー。そうだなぁ。

アンパンマンの名前をつけたのはぁ、バタコさん!!

 

正解は…

 

エフエム横浜、Tresenをお聴きの皆さん、こんばんは。Kis-My-Ft2宮田俊哉です。

ここからの時間は、僕、宮田俊哉がお届けする「燃えよ!ラジオ」にお付き合いくださーい。

やー、アンパンマンの問題難しかったなぁ。

ジャム爺かバタコさんで悩んだんだよなー。

ははは!!

え?ジャム爺、誰かわかんないって?

ジャムおじさんですよ!んはははは!!!

おじさんよりさぁなんか、じぃ、みたいな。

“ジャムじぃ”みたいなほうがさ、親しみない?んははははは!!!!!

呼んでんの俺だけか!あはは!

みんなもね、ジャムじぃ、真似してもいいからね。

さぁ番組ツイッター ハッシュタグ #モエラジ カタカナで#モエラジです。

ツイッターやってるかた、つぶやきながら楽しんでください。

週の真ん中水曜日、オタクなあなたもそうでないあなたも最後までよろしくお願いします。

じゃあね、ちょっとあの夏っぽいキスマイの曲をね今日はかけたいなーと思います。

夏ソング、まだかけてなかったもんね。なんでね、あのぜひ聴いてください。

Aメロの歌いだしが、僕です!

聴いてください、Kis-My-Ft2で、

「セルフィー」。

 

Kis-My-Ft2「セルフィー」

 

 

聴いてもらったのは、Kis-My-Ft2でセルフィーでした。

エフエム横浜Tresen内でお届け中、Kis-My-Ft2宮田俊哉の燃えよ!ラジオ、

今週は番組に届いている普通のオタク、ではなく、普通のお便りをご紹介していきます。

えー、ラジオネーム スナフキンさんからもらいました。

 

“はじめまして!FREE HUGS!おつかれさまでした!。宮)ありがとうございます!

突然なのですが、宮田くんには外見のコンプレックスはありますかぁ?

私は頭の形が悪いので、かわいいポニーテールができないことがコンプレックスです。

そのため、短髪になった宮田くんの真ん丸な後頭部をみると、いつもうらやましく思います。

完璧な宮田王子にもコンプレックスはあるんでしょうか?もしあれば教えてください。“

 

おーーー。え?そうなの?頭の形が悪いとポニーテールができないとかそういうのあるんだ。

んーー、でもね、けっこうそう!頭の形いいねってすごい言われるんだよね。

でも、そんな完璧な宮田王子にもコンプレックスがありまして。

俺さぁ、あの目が結構おっきいわりに黒目がちっちゃいのかなぁ?!

なんか目がね、こう、なんか、きょどったりすると目がすごくわかるの。

なんかキョロキョロしてるな、とかってゆうのがさぁ、わかりづらい人いるじゃん?

じゃなくて、俺結構わかりやすいからー。

なんか、あんまり好きじゃないんだよね。

あとー、なんかこのー、笑いジワ?

笑いジワもなんか結構気になるなーって思うことあるからぁ、そう、みんなあるんじゃない?

コンプレックス。完璧な宮田王子にも多少あるもん。その2つもあるしー。うーん。

まぁ皺、そう笑いジワとかに関してはさぁ、

なんか20代の時すごい気にしてたんだけど、

なんか皺多少ある男って、男らしくてかっこいいのかなって最近思うようになってきた。

だからぁ、髭とかもちょっと伸ばしたいなーってとかって思うことあるんだけどぉ。

俺脱毛しちゃってるからさぁ、

もう髭ないんだよね。んはははは!!!!!

まぁまぁたまにチョロっと生えてくることあるけどー、うーん。うーん。

だからね、まぁ俺はまぁ、なんだろ王子スタイルを貫いていくけど、髭に関してはね、

生えないからねー。そうねー、多少あるからさ。気にしないでいいんじゃない?コンプレックス!

うーーん。いいよ!頭の形が悪いスナフキンさんのーポニーテールでもー、頭の形が悪くても俺がなでなでしてあげるから大丈夫!

自信もってポニーテール見してこい!俺に!

ね!あのー、ライブとかあったらぜひポニーテールで来てくださーい。

あとちょっと、もう一通読もうかな。

 

ん??ラジオネーム のうみんゆきまる??

なにこれどういうこと?!(笑)

のうみんのゆきまるさんからいただきました。

 

”宮田くん、こんばんは。 宮)こんばんは。

先日のブログでアルミンのコスプレの写真をあげていましたね。

私は2次元キャラクターの中で、1番アルミンが好きです。

そのコスプレを人類で1番好きな宮田くんがしてくれた奇跡が本当に嬉しくて体中の血液が沸騰しそうでした。私はアルミンと宮田くん、見た目や雰囲気が似てると思うのですが、宮田くんは自分に似ていると思うアニメキャラクターはいますか?教えてほしいです!“

 

なるほどね!

ジャニーズwebというね、webサイトの方で「萌え日記」というブログやってるんですけど、そこで「進撃の巨人」というアニメに出てくるアルミンというキャラクターのコスプレをした写真をあげたんですよ。

これは、進撃の巨人の特番を、に、呼んでもらって、その時にみんなでコスプレするってゆうので、「何やりたいですか?」ってゆわれたから俺は「アルミンだ!」ってやらせてもらったんだよね。

だけどね!俺さぁ!!

コスプレもっとしたくなっちゃったんだよね!んはははは!!!!!

目覚めてしまったかもしれない!!

やー、これはまずい。でーなんだけど。

ま、ちょっとさぁ。あのー毎年コミケ行ってるんだけど、コミケでさぁ、俺がコスプレしてコスプレ広場にいたらさぁ。や、さすがのぉ!さすがに、ジャニーズキレるじゃん?(笑)

んは!それは!それはさすがに言われるだろうなって俺もわかるからぁ。

さすがにそれはやんないけどぉ。なんかさぁ、俺なんか「宮田のコスプレ写真集」みたいなやつを自分でプライベートでいつか作りたいんだよね。

でもーなんのキャラしたらいいんだろう?!でもぉ、やりたい!

なんかHUNTER×HUNTERのー、団長とか。

クロロ。クロロ=ルシルフルとかね!

やりたいなーって思うんだけどー。

あまりにもーなんか自分とかけ離れたキャラクターとかもできんのかなぁ?!

ね、ほんとこれリスナーのみなさん、あの、

コスプレイヤーのリスナーさんがいたらぜひね、なんかあの宮田の顔にはこれが合う!

これは似合いそうだ!

とか、あとなんかそのーそれにするにあたってのメイクのコツとかなんかアドバイスできそうな人いたらぁ、あのぜひ教えてほしいなぁ。あとあの、衣装はー、こうやって手に入れるんだよ、とか。そういうあのー、コスプレイヤーコスプレイヤーってゆったらほんとにあのなんだろ、その道の方にあのーすごく失礼なんだけどー。あの「コスプレしてみたい!」そういう欲があのとてもあります!!あははははは!!!

なんでね、もしやったらまたあのブログとかにあげようかなと思うんでー。そういうアドバイスある方ぜひ!お願いします!あの、ゆきまるさんもね、ほかにアルミン以外にもこういうキャラクターどぉ?とか、そういう提案してくれてもいいんで、あのメッセージね、たくさんお待ちしていまーす!!どんなことでもOKです。

あのほかにもメッセージお待ちしています。

メールアドレスは、miyamoe@fmyokohama.jpです。

FAX番号は、045-224-1019です。

さぁ!それではね!ここで、僕、宮田俊哉が厳選したアニソンをお届けする今週のミヤコレですけど、

(スーーーーっっと思いっきり息を吸う宮田くん)

やーちょっとしばらく流すタイミングなかったんだけどぉ、堀江由衣さんのアルバムの曲流そうかなと思うんですよ。

4年半ぶりに!堀江由衣さんがアルバムをリリースされたということで。

俺、堀江由衣さんの声めっちゃ好きなんだよね。「とらドラ!」の櫛枝実乃梨ちゃんだったりとか。「化物語」シリーズの羽川翼。俺、羽川翼が大好きなのよ!うちのね!玄関にー、こうあのー、なんだ、ドア開けると。うちの玄関ドア開けるとー、フィギュアがまずこうお出迎えのために10体くらい並んでるんだけど、そこにー、通常時の羽川翼と、あのー羽川翼が怪異っていう物語シリーズに出てきて、ブラック羽川っていう状態になるんだけど、そのブラック羽川の2体をままままず真ん中にいる状態になってるくらいー、その羽川翼が好きで。ってか堀江由衣さんの声なんかねぇ。堀江由衣さんの声好きでー、あのーなんだろアニメ観るときに、誰が声やってるんだろーって思って“堀江由衣”って名前あったらー、まず、まず観よ!って思うくらい結構好きな声優さんなんで。そのなかでもね、アルバムを4年半ぶりにリリースされたということで僕もね、聴かせてもらったんですけど。

やっぱこの曲いいなー!って思ったんで聴いてください。

堀江由衣さんで「光の海へ」。

 

 

堀江由衣「光の海へ」~

 

 

聴いていただいたのは、堀江由衣さんで「光の海へ」でした。

やーー!いいわーーー。声いいわー!!

寝るときも、このアルバムかけながら寝てんだよね。んはははは!!!

でもさぁ、いやこれたぶん、あるあるだと思うのよ!

あのー、俺のー!ねー!ことを応援してくださってる姫たちもー、俺のソロ曲とか、

聴きながら寝たり、することないかなぁ?!

最後に♪僕はずーっと君のプリンスさ~(← 宮田くんまたまた生歌~!!)

ってゆってさぁ!なんか、寝れそうじゃない?!俺のソロのこの最後のフレーズ!

寝れないか!そうだよな!俺の歌声聴いたら、熱くなって寝れないよな!!(←BGM止まる)

んはははは!!!

はい、すいません!エンディングやらせてもらいます。

エフエム横浜Tresenの中からお届けしてきましたKis-My-Ft2宮田俊哉のモエラジ、燃えよ!ラジオ、あっという間にエンディングですー。

いやーね!あのちょっと俺、誰にも話してなかったコスプレしたい願望をここでちょっとゆってしまったなぁ今週は。あとさぁ、コスプレをして写真を撮ったりするわけじゃない?

写真ってさぁ、あれやっぱ一眼レフとかさぁ、の方がいいのかなぁ?

ジャニーズ入ってもう18年経ってるんだけどー、こうカメラでいろいろ撮られてきて、で、よく聞くじゃん。ミラーレスとかさぁ。一眼レフとかさ。あれって何が違うんだろうね。

んはははは!!!根本(笑)。

気になるんだよね、俺。ちょっとそのいいカメラで撮ってみたいな。

カメラも併せて買うか!でもさ!俺コミケ行ったときにね、ストリートファーターとか鉄拳とかのーキャラクターをー、やってる方とかいて腹筋バキバキなのよ!

そこにあわせて、筋トレしてたりー、それもなんかあのコスプレするための努力のひとつ?

めっちゃかっこよくない?!コスプレしてる人!

あのーFateっていうアニメのシリーズがあるんだけど、エミヤ、エミヤって言ってもわかんないかなぁ?あのアーチャー、なんだろ。「Fate アーチャー エミヤ」とかで調べてーググってもらえればキャラクター出てくるからわかるんだけど、あのー諏訪部さんが声やっててめっちゃ声もかっこいいんだけど。えへへ。そのキャラクターとかね、やってる人とかいて、もう腹筋バッキバキなのよ!いや、すげーなー!みたいな。

そこにこうモチベーション持ってけたらー、もっと!アイドルとしてーなんかレベルアップできるような気がするんだよね。なので、なんか宮田にこれやってほしい!ってやつ、さきほども言いましたけど、募集してますんで、えー、これあるよ!っていう方はメッセージ送ってください。えー最後に冒頭のクイズ、燃えよ!アニオタの正解発表です。

問題は、連続アニメ化もされ、今も子どもからおとなたちまで大人気のやなせたかしさんが描いた絵本シリーズ「アンパンマン」。このアンパンマンの名前は誰がつけたでしょうか?という問題だったんですけど、俺の予想は、バタコさん。

どうかな?

正解お願いします!

 

 

正解は…第一話で、アンパンマンがかまどから生まれたとき、自ら名乗りました!

ということで、アンパンマン自身が、アンパンマンという名前をつけたのでーーす!!

 

 

宮)なるほどーーー!!!

 

宮田くんはー、あんぱん、つぶあん派?こしあん派?ちなみにアンパンマンの中身はつぶあんだよー!!

 

宮)なるほどね!僕は、あんぱんを食べるときは断然こしあん派です!

だから、アンパンマン!君のことは、食べないよ!安心してね!!

んはははは!!!やーそうなんだ。自分で名前付けるとか、新しいパターンだね。

他にいるのかなぁ?自分で名前付けてる人。人?キャラクター?あれは?桃太郎は?

桃太郎はおじいさんとおばあさん?かー。そっかー。

赤太郎っていなかったっけ?あ、力太郎??力太郎って?力太郎かー。

アンパンマンってオンリーワンだなぁ。自ら自分の名前をつけるって。

それは知らなかった。今日もひとつ勉強になりました!ありがとうございます!

えー、燃えよ!ラジオ、ここまでのお相手はKis-My-Ft2宮田俊哉でした。バイバーイ!