宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

モエラジ 2019.9.25 ついてきてくれた姫たちはやっぱ「僕だけのプリンセス」

★9/25宮田くんが好きすぎたポイント★

 

・初めての単独CMのお話を真っ先にしてくれた宮田くん

 

・CMに起用された自身のソロ曲「僕だけのプリンセス」への思い

 

・宮田くんから姫たちへ。宮田くんからのメッセージ

 

・グアム旅行の話

 

・宮田くんの爪事情

 

・宮田くんがなってみたいものとは?

 

今回の放送は、全部太字にしたいくらい、宮田くんの思い、姫たちへの愛が溢れた回だと思いました。気のせいかもしれませんが、冒頭のクイズのところも、早くCMの話がしたいせいか、どこか上の空というか、いつも以上に足早な感じがして。その分、CM決まったよの報告に、僕だけのプリンセス起用、宮田くんが姫たちに対してどう思っているのか、宮田くんの思いが聴けて嬉しかったのと、ただただ単独CMに起用されたことへの嬉しさとで聴いていて胸がいっぱいになりました。

宮田くん自身も相当嬉しかったんだと思うのですが、今回の放送は終始テンション高くて、いつもよりも早口のように感じました(笑)。

かわいいなぁ、宮田くん。

あと、クイズ、燃えよ!アニオタの正解あとの、トーク。何気に宮田くんの意外な一面が知れるお話が多くて、本当にモエラジは聴きどころしかない番組だなぁと感じております。

長くなりました。

それではモエラジ 文字起こしバージョンお楽しみください★☆★☆★☆★

 

モエラジ 2019.9.25.

 

クイズ 燃えよ!アニオタ!

 

自称ジャニーズナンバー1アニメオタクの僕、宮田俊哉がより幅広いアニメの世界を知っていくためのクイズ。

ラジオの前のアニメを好きなオタクなあなたもそうでないあなたも一緒にかんがえてくださ~い。

おっしゃ!早速問題お願いしやっす!!

 

Q.赤塚不二夫原作のアニメ『ひみつのアッコちゃん』では、

 

宮)うん、うんうん(←宮田くんひたすら相槌打つ)

 

主人公のアッコちゃんが、魔法のコンパスで変身するときに、「テクマクマヤコン」と呪文を唱えますが、変身を解除するときはなんというでしょうか?

 

宮)あーーー!!!なるほどね。

ちょっと待って。テクマク…マヤコン…だっけ?

…ク、マヤコン…でぇ!テクマクマヤコンテクマヤコン、みたいなやつよね?!

んーとねー!解除するときでしょ!わかった!これだ!

ンコヤマクマクテ…逆からゆってみたやつ!

 

 

正解は…

 

(ジングル)

 

エフエム横浜、Tresenをお聴きの皆さん、こんばんは。Kis-My-Ft2宮田俊哉です。

ここからの時間は、僕、宮田俊哉がお届けする「燃えよ!ラジオ」にお付き合いくださ~い。

ちょっと今日は、いろんな、お話を、したいと思います。(←かしこまった感じの宮田くん)

えー番組ツイッター #モエラジ シャープ カタカナでモエラジです。

ツイッターやってる方、つぶやきながら楽しんでください。

週の真ん中水曜日、オタクなあなたもそうでないあなたも、最後までよろしくお願いします。

 

それじゃあね、あのー、早速、いつもだったらキスマイの曲をかけるんですけど、

今日はなんと!ですねー、

僕、宮田俊哉がぁ、初めて!!

1人でCMに出演させていただくことが決まったんですよ!!

ありがとうございます!!パチパチパチパチィ~

あのですね、バンダイナムコさんのアプリで「&CAST!!!」というね、アプリなんですけど。

そちらのね、CMをやらせていただくことになったのがすごく!嬉しくて!!

さらにですねぇ!僕のソロ曲。

今年のね、アルバムに収録されてた「僕だけのプリンセス」っていう曲もCMソングとして使っていただけるということでねー、

ほんっっとに!ほんっっっとに嬉しい。

えー、バンダイナムコさん!これからも、よろしくおねがいしまっす!

そうなんだよー。俺はね、こう自分の曲がー、CMで流れるっていうのももちろんすごい嬉しいんだけどー、なんかー、個人的にね。

俺、この「僕だけのプリンセス」っていう曲には結構思い入れがあってー。

なんだろう?あーちょっと恥ずかしい話なんだけどー。

自分がね、こう20代の時にー、なんかいろんなとこでこうちょっと言ってるんだけどー、

20代の時はーやっぱり“宮田俊哉”を覚えてもらいたい。

だからー、個性をどう出していこうかっとかって考えたときにー、もちろんね、

あのーアニメが好きってのはもともとそれだったからそうなんだけどー。

そのーなんだろ。いじりやすい宮田俊哉でいた方がいい、ずっとニコニコしてる宮田俊哉の方がー、そういう風に印象に残るとか、バラエティ100パーでいこうと思って。

でー、30になったきっかけでーまぁちょっとね、こう、今までね、そんなときでも、ずっと

ジャニーズらしからぬ行動とか発言とかもたくさんしてたのよ。

あのー面白い方にいこうと思ったりして。

だけどそれでもこうついてきてくれたー姫たちは、やっぱー「僕だけのプリンセス」なんだなぁーって思っていたのをー、こう作詞の林原めぐみさんがー、体現してくれた、形にしてくださってー、だからー、うーん。

こんなこと言うとなんかちょっと、「いやそこまで私は思ってなかったよ!」って姫に言われるかもしれないけどー、俺はこの曲がー、

宮田俊哉とー姫たちの絆の曲―みたいな感じでちょっと思ってるのね。だからそれがこうCMで流れるっていうのが実はすごい嬉しくって。こうやっぱ、みんなで盛り上げてくれた曲でもあるんで。

みんなでね!喜んでください!このCM出演を!なんで、今日は!僕と!みんなの曲!

聴いてください。

宮田俊哉で「僕だけのプリンセス」です。

どうぞ!

 

 

宮田俊哉「僕だけのプリンセス」~

 

 

聴いていただいたのは、僕、宮田俊哉のソロ曲「僕だけのプリンセス」でした~。

 

エフエム横浜Tresen内でお届け中、Kis-My-Ft2宮田俊哉の燃えよ!ラジオ、

今週は番組に届いている普通のオタクではなく、普通のお便りをご紹介していきま~す。

えーじゃあ、かのんさんからいただきました。

 

“宮田くんこんばんは。いつも楽しく聴かせていただいています。

宮田くん!プライベートでグアムに行ったそうですね!

グアムでのお話、ぜひ聞かせてください。宮田くんが南国に行ったというのがなんとなく意外だったので、理由も教えてほしいです。“

 

 

そうねぇー。理由はー、あのー今年さぁ、キスマイ超BUSAIKU⁉︎のー、スペシャルの時に、北山と、LAに行ったんですよ。ロサンゼルスに行ってー帰ってきてー。

そしたら俺さー!アメリカに染まっちゃって!んはははは!!!

アメリカ行きてぇー!!」みたいな感じになってー。アメリカってどこが一番近いのかなぁーってこう調べてたら、グアムって出てきたからーグアム行ったわけですよ。

んーそうそう。あのーなんだろうなー。

お話ってゆってもさー、なんかお買い物してー。

あ!海入った!!でもぉ、なんか曇ってたしー、ちょっと雨降ってたからー、海の中の方があったかかったんだよね。あははははは!!!

あつー!海入ろー!!みたいなんじゃなくてー。うわ、さむさむ!海入って、

「あーあったかいわー」みたいなさぁ。

いやいや温泉行けよ!みたいなさぁ。

あははははは!!!

だったんだけどー。なんかすごいリフレッシュされたー。リフレッシュできたなー。

あとさぁ、やっぱりこう、夏にー連休取れるってことがさぁ、ほとんどなかったから。

あのー、うーん、せっかくだったら行きたい!っていうので行ったんだけどね。

あー俺さぁ、あのー前にこうジャニーズWebの中でやってるブログでちょっと写真あげたんだけど、なんかココナッツに入ってるね、お酒みたいなのが売ってたのよ。

 

うわー!南国だー!ココナッツだー!飲もー!!(←めちゃめちゃテンション高い宮田くんwww)

 

と思って買ってぇー(笑)。

買ってー、ホテル着いて、友達と行ったんだけど、

友達に「なあなあなあ!ココナッツ飲もうよー!」みたいな感じでー、こう飲んだらー、すっげー酒濃くって!

ココナッツの酒、濃っ!!みたいな。アルコール裏見たらさ、アルコール12パー、13パーぐらいって書いてあって。や、これワインじゃねぇかと思って。えへへへ。

ま、でもなんか友達と一緒に飲んだりしたんだけど。おもしろかったなぁー。

なんか知らない世界だったなー。あとね、バーベキューみたいなことができるお店行ったのね。そしたらさぁ!やっぱさぁ!南国の海鮮類はさぁ、色が独特ね!!

なにこの、カラーリングの貝!みたいなさー。なんか不思議なあの、なんだあのほら、緑とか紫とかさぁ、ああゆう日本であんまり見ない色したさぁ、海鮮類はちょっと食べるの勇気いるよね。だけど、食べたら意外と普通だったんだけど。や、それがちょっと衝撃だったわー。でもあのねー、これ最後に気づいたんだけど、チャモロ料理ってやつがー、グアムのそういう料理らしいんだけど。帰りにきづいたんだけど、「チャモロ料理食ってねぇ!」ってことに気が付いて(笑)。

そう1日目がねー、あのーステーキ屋さん行ったの。

これはねぇ、写真載せたかったんだけど、いいのかなーとかって思っちゃって。

なんか、めっちゃでっかいね!グラス。

もうなんだろ。あのーFateっていうアニメに出てくる聖杯ぐらいデカいなんかこうーやつがもー、わかんないか!(笑)うははは!!

おっきいトロフィーみたいなのにーがっつりビール入っててー。1リットルくらいビール入ってんじゃない?ってやつをー、頼んでー、飲んだんだよね。楽しかったなー。

わーー。またアメリカ行きたくなってきちゃったじゃん。こんな話するとー。

あのー同い年のお友達と行ったんだけどー、なんか男友達と2人で行ってー。

なんかさぁ、違う仕事してる友達なんだけど、こうやっぱさぁ、歩んできた道ってやっぱ違うなーと思って。あのーその友達の話聞くと、やっぱちょっとこう新鮮だしー、俺の話すると、「あーそうなんだー」とかってなって。なんかさぁ、あらためて仕事の話することってなかった友達だったから。すごい新鮮ないい時間になったなぁ。

うーん、なんか、友達と旅行行くっていいね!

またね、どっかいけたら行きたいなと思いますねー。

あーメンバーとも2人でなんか海外とか旅行行ってみたいなー。

おもしろそうだよねー。なんか、千ちゃんもさぁなんか、アメリカ行ったーとか言ってたからさぁ、千ちゃんになんかどっか連れてってもらいたいわー。

そうそう、そんな感じでね、僕、夏楽しんでたんですよー。

あ!もう一枚!もう一枚いっちゃおうかなー。

ロックハンドさんからいただきましたー。

 

“宮田くんいつも楽しくラジオ聴いています。

突然ですが、私は宮田くんの手に萌えます。

大きくて男らしいし、爪が整えられていて、きれいだなと思っています。

爪切りではなく、研いで整えているのですか?お手入れ方法などあれば教えてください“

 

ということなんですけどー。爪がキレイはねー、言われて嬉しいですねー!

でもね、

俺、自分の爪にこだわりがあってー。

常にちょっと深爪っていう。んはははは!!!

これさぁ、わかる?わかる?なんか、誰にゆっても理解されないんだけどー、あのちょっと深爪すると痛いじゃん?ちょっと深爪って、いた気持ちいいのよ!

今もね、親指ちょっと深爪だからー、こうー、キュッキュッてやるとーちょっとー、

ちょいいた、みたいな。俺この状態が好きだからー、うーん。別になんか整えてるつもりじゃない。ちょっと深爪にしてるだけ。うははは!!!!!!

そうそう、だからー、研いでもないしーただ深爪にしてるだけですー。

んはははは!!!これ言いたかったんだー!

ロックハンドさん、ありがどうございましたー。

どんなことでもOKです。みなさんからメッセージお待ちしています。

メールアドレスは、miyamoe@fmyokohama.jp 

FAX番号は、045-224-1019です。

 

それではここで、僕、宮田俊哉が厳選したアニソンをお届けする今週の宮コレですが、

あのね、番組の最初でも、少しねあの「僕だけのプリンセス」の話をしましたが、作詞してくださった林原めぐみさんの曲をかけたいなと思います。

えー、聴いてください。「集結の園へ」

 

林原めぐみ「集結の園へ」~

 

聴いていただいたのは、林原めぐみさんで「集結の園へ」、でした~。

 

 

 

エフエム横浜Tresenの中からお届けしてきましたKis-My-Ft2宮田俊哉のモエラジ、燃えよ!ラジオ、あっという間にエンディングですーーー。

じゃあ早速、キスマイのお知らせ、させていただきます。

え11月13日にニューシングル「Edge of days 」がリリースされまーす!

みなさんぜひチェックしてくださーい。あ、そのね、北山宏光のね、「ミリオンジョー」の主題歌になってますのでそちらのドラマもぜひ!チェックしてください。

そして!番組の最初に言いましたけど、僕宮田俊哉が初めて1人でCM出演させていただいております。バンダイナムコ、「&CAST!!!」というアプリのCMが放送中なので、ぜひ観た方はね、感想だったり、お待ちしております。あとちゃんと、アプリもね、ダウンロードして、遊んでみてください。お願いしまーす。

 

 

では、最後に冒頭クイズ、燃えよ!アニオタの正解発表です。

えっとね問題がー、アニメ「ひみつのアッコちゃん」で、アッコちゃんが魔法のコンパスで変身するときに、「テクマクマヤコン」と呪文を唱えますが、変身を解除するときはなんというのでしょうか?という問題なんですけど、僕はね、変身するときはね「テクマクマヤコン」でしょ。解除するときは、やっぱ逆から言うんじゃないかと思ったんで、

「ンコヤマクマクテ」かなって思ってるんですけどー。正解どうかな!お願いします!

 

 

正解は…「ラミパスラミパスルルルルルー」でしたー。 

宮)やーー!!

 

 

宮田くんはぁ、魔法のコンパスがあったら、何に変身したい?

 

宮)あー!何に変身したい?

俺ねぇー、これ結構思ってんだけどー、

めちゃめちゃお金持ちの家のペルシャ猫!

もうなんかもう、生きてるだけでいいじゃん?

んはははは!!!なにもしなくていいじゃん?もうただ、ただ生きてればいい。

んはははは!!!

そんなー、猫になりたい。

んはははは!!!

まぁ別に猫じゃなくてもいいんだけど。

めちゃめちゃお金持ちの家で、めちゃめちゃ可愛がられてる生き物になりたい。

うーん。病んでんのかなぁ。あはは!!

まぁまぁまぁまぁ!病んで、病んではないよ。なんかこの言い方、病んでそうだよね。

まぁでも僕はねそうそう、動物になってみたいなーと思うんだよね。

生きてて楽しそうじゃん。猫とか犬とかって。

だからなんかちょっとそういうのにね、1回だけなってみたいなと思っておりますー。

えー、燃えよ!ラジオ、ここまでのお相手はKis-My-Ft2宮田俊哉でしたー。

バイバーイ!!