宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

モエラジ 2019.7.24 俺が結婚してやんよ!

★7/24 宮田くんが好きすぎたポイント★

・CHICO with Honey worksさんが同じスタジオにいた事実で大興奮の宮田くん

「空気うめぇ!!」がオタクっぷりを発揮してる

 

・宮田くんが一時期憧れていたプロポーズのセリフ「俺が結婚してやんよ!」

 

・Mrs.Green AppleさんのAppleの言い方が好き

 

・「ごめーん!姫たちぃ!!」の言い方が、ほんまにごめんって感じでめっちゃ好き

 

それではモエラジ 文字起こしバージョンお楽しみください★☆★☆★☆★

 

モエラジ 2019.7.24

 

クイズ 燃えよ!アニヲター!パチパチパチー!

 

いつもより爽やかに言ってみましたー。えー、自称ジャニーズナンバーワンアニメオタクの僕、宮田俊哉が、より幅広いアニメの世界を知っていくためのクイズ。

ラジオの前のアニメを好きなオタクなあなたもそうでないあなたも一緒にかんがえてくださ~~~い。

えっとねーあのねー、先週正解したから2週連続正解目指しまーす!!

それじゃ問題お願いします!

 

Q.ついにこの夏話題のアニメ映画、「天気の子」が公開されましたね。

宮)はいはいはい。新海誠監督のね。 

 

この映画は、「君の名は」でおなじみの新海誠監督の最新作ですが、同じく新海誠監督のアニメ作品を3つお答えくださーーい!! 

 宮)3つ!!えーっと、「言の葉の庭」「秒速5センチメートル」あ、ちょっと待って!ちょっと待って!

あといっこ出てこない…

あーーーえっとぉーあーーー!!

えーーえーーっとぉ

あーーーー!!やばい!!

いっこでてこなぁーーーい!!

(宮田くん、めっちゃテンパる)

 

正解は…

 

 

エフエム横浜、Tresenをお聴きの皆さん、こんばんは。Kis-My-Ft2宮田俊哉です。

ここからの時間は、僕、宮田俊哉がお届けする「燃えよ!ラジオ」にお付き合いください。

俺ちょっとさぁ、今思ったんだけど、毎回さぁここからの時間はって言ってるけどぉ、“ここから”っていう、“ここから”“ここ”“こ”が2回続く発音、ちょっと苦手かもしんない。

んはは!!いや、どうでもいいよね。ごめんねー。ふははははは!!!!!

急にどうでもよくてごめんごめん。さぁ、もうそっか。夏休み始まってるぐらいかな。

ねぇ。あのー子どもたちが夏休み入って、弾けまくってるような、時期かなー。

夏休みのーアニメって何観てた?

俺さぁ、すごい好きだったアニメがあるんだけど。ほんとちっちゃい頃だよ、小学校の頃だよ。あの「タイホしちゃうぞ」っていうやつがぁー、夏休みアニメでやってたのよ!

俺それがすごく好きで。「タイホしちゃうぞ」を毎日観るのが俺の日課だったんだよね。

でもー、今思えばー、小学生の夏休みに毎日ミニスカのー、おねぇさん二人がー、主人公の「タイホしちゃうぞ」を楽しみにしてる小学生?小学生男子?これはオタクになるよね?!

んははははは!!!!!!

なんか、そこから、ねぇ!あれだよね。みんなポケモンとか、まぁ俺ももちろんポケモン好きだし今も好きなんだけど、ポケモンとかさぁ、遊戯王―とかさーやってるときに俺「タイホしちゃうぞ」だもんね。うん。まぁまぁまぁ!

でもね、あのーなんかそれいまふと思い出したんだよね。夏休みのって何観てたかなってーって。

今何やってんだろうね。夏休みのアニメ。ワンピースとかやってんのかな。去年ワンピースとかやってた気がするんだよねー。なんか夏休みってそういうアニメ観れるから楽しいよね!

あとね「ミュウツーの逆襲」!

映画やるからね!

俺さぁ、小学校の頃にね、ポケモンで初めて映画になったのが「ミュウツーの逆襲」でー、すーっごい覚えてんだよね。

だからー、あのー「ミュウツーの逆襲」観に行きたいんだ。

ふふふ。でもさぁ、ポケモンの映画ってぇ、この年になるとなかなか一緒に行ってくれる友達いないんだよ。「名探偵ピカチュウ」もー、俺観に行きたかったんだけど、みんな誘ってもー「あー俺いいやー」みたいに言われるのがすごい嫌で。

だからちょっと一緒にポケモンの映画観に行ってくれるお友達、募集しまーす!んははは!

名探偵ピカチュウ、たしかねぇ、ジュニアの後輩のね、SnowManのね佐久間と一緒に観に行ったんだよね。

だから、まぁ、佐久間と一緒に行くか。

ミュウツーの逆襲の1番最初のやつとかって佐久間知ってんのかなぁ。

4つ下だからぁ、27歳。あー、わかるか。

ポケモン赤緑世代じゃないのかなぁ?!

どうなんだろう?!

俺は、赤緑やってたんだけど。えーちょっと待って俺、オープニングトーク長すぎるぞ今週。

んははは!!いきましょ、いきましょ!

番組ツイッター ハッシュタグ #モエラジ カタカナで#モエラジです。ツイッターやってるかた、つぶやきながら楽しんでください。

週の真ん中水曜日、オタクなあなたもそうでないあなたも最後までよろしくお願いします。じゃあ、早速キスマイの曲を1曲聴いてください!

Kis-My-Ft2でGo for it!

 

Kis-My-Ft2「Go for it!」

 

 

聴いていただいたのはKis-My-Ft2でGo for it!でした。

エフエム横浜Tresen内でお届け中、Kis-My-Ft2宮田俊哉の燃えよ!ラジオ、

今週は番組に届いている普通のオタク、ではなく、普通のお便りをご紹介していきます。

じゃあ早速いきましょう。

ラジオネーム ほめちさんからです。

 

“みやっち、こんばんは。宮)こんばんは。

はじめてメールを送らせていただきます。突然ですが、「炎炎ノ消防隊」という作品をご存知ですか?7月5日からアニメ放送が決まりました。私は受験生なので、アニメは控えていたのですが、炎炎ノ消防隊の主題歌を好きなバンドが担当することが決まって観ようかと思っています。宮田くんも観るのか気になって質問させていただきました。また、次のクールのアニメで観る作品は予め決めておいたりしてますかー?“

 

これってさぁ、主題歌さぁ、Mrs.Green Appleさんだよね?だよね絶対。

Mrs.Green Appleさんがー、のー大森さんがー、キスマイの曲を1曲作ってくれてて。

それが「ルラルララ」って曲なんだけど、それもめっちゃいいから!

俺もねー、なんだっけあのMrs.Green Appleさんの「WANTED」って曲めっちゃ好きなんだよね。だからー、ほめちさん話し合うかもね。炎炎ノ消防隊もね、ちょっとそれで観よっかなーなんて、思っちゃってたりしてて。

あのー、今季は今までに比べて、ちょっとだけ作品数少ないんですよ。

今までだったらね、たぶん40何作品あるんだけどー、確かね今季40作品ないんだよね、確か。なんか、再放送とかー、朝のアニメとか。

入れちゃうともちろんあるんあだけど。

深夜に新しく始まるアニメ作品っていう意味だったらー、40作品ないぐらいだからー。

まぁ、観れるっちゃあ観れるぐらいの作品数なんだよね。

ま、観れねぇか!んはははは!!!!!

まぁ、観れないか!ま、そっからね、厳選しなきゃいけないんだけどぉー、もちろんなんかこういろんな作品ある中で、俺がぁー、ちょっと注目している作品ちょっと紹介しますね。

ま、もう、いろいろはじまってますけどー、「グランベルム」っていう作品なんだけど、これねー、「Re:ゼロからはじまる異世界生活」っていう結構人気のあった作品のー、渡辺監督にシリーズ構成が「ラブライブ!」シリーズやってたー、花田十輝さん。

もうこれねぇ、あのこれねぇ、ごめんね!あの完全に裏方で俺―あのー期待してるやつなんだけどー、ふふふふ

だけどこれゼッタイおもしろいの間違いないの!絶対!あのーここのタッグ絶対間違いない!なんならあのー確かFateの人がー、作画とかやってるから。もう全然間違いないと思う。だからちょっと観てほしいなぁってやつとー。あとー。脚本が岡田麿里さんなんだけどー

「荒ぶる季節の乙女どもよ」。

これはー、ちょっと期待できるんだよねー。

なんかちょっと青春のー高校生の、女子高生か。女子高生がー、あの文学部の女子高生たちのお話なんだけど。ねぇ!文学部の女の子たちが、どんな話をして、で、これももちろんちょっと恋愛の話だったりするからちょっとワクワクしてるんだけど。

だいたいさぁ、恋愛ってさぁ、男の子が主人公でちょっとハーレムっぽい感じになるのがぁ、なんだろ、まぁ今までのアニメだったらよくあるパターンかなーなんか思っちゃうんだけどー。これはちょっと面白い目線でちょっと僕まだ1話しか観てないんだけどー、あのー幼馴染の男の子が、これは、アイドルのラジオでゆっていいのかわかんないんだけどー(笑)

あのーお隣のおうちに、あの夜ご飯をお母さんが届けてきてーって言うから届けに行ったときにー、夜の男の子が一人でしていることを目撃しちゃうわけですよ。女の子が。

それってー、俺別にやましいこととかやらしいとか、全くそういう目線じゃないの。

なんか高校生のー、なんだろ、ま、あるあるじゃないんだけど、もし、そういうところから恋愛って発展するのかどうかもわかんないしー。なんだろな。なんかそういうエロい目線では観てほしくないな!そういう目線じゃないの!岡田麿里さんだよ!あの、あの花を作った岡田麿里さんが言ってんだよ!んははは!!!!!

だからー、だからね、なんかね、うん。ちょっと入口はちょっとそういう、「あ、これエロいやつでしょ?」とかそういう目線にー思われがちなんだけど、これは絶対素晴らしい作品に化けると思うの。うん、それはー俺がゆってるから間違いない!ふははははは!!!!!

でも、ほんとにねぇ!期待できる作品だなぁと思ってて。で、これ何がいいってオープニングがぁ、あの恋愛アニメの主題歌といえば、CHICO with Honey Worksさんですよ。

知る人ぞ知る(笑)。ふふふふふ。でもね、これ知らないのかなぁ?!

結構ね、深夜にやってる純粋な女子高生の恋愛ものの主題歌を歌ってるひとたちがーこうオープニング歌ってたりするからーもうほんとに爽やかな恋愛、女子高生の恋愛アニメだと思って観たらすごく楽しめるかなーと思って俺はずっと観続けようかなと思ってる。これが俺の今季、気になってる2作品かなー。ま、もちろんね、もっとワクワクする楽しそうなアニメめちゃめちゃあるからあのー、もっと紹介したいんだどー、ねー、時間の都合もありますしね。モエラジ3時間スペシャルとかだったら延々語れると思うんで、もしね、そういうのがあったら、もっと語りたいと思います!

あー!メッセージ1通しか読めなかったよぉ!!ごめーーん!!ほんとに姫たちぃ!!ま、来週はね、来週しっかり読むから!あのーメッセージたくさん送ってください!お願いします!えーどんなことでもOKです!メッセージお待ちしています!メールアドレスは、miyamoe@fmyokohama.jpです。

FAX番号は、045-224-1019です。

それではここで、僕、宮田俊哉が厳選したアニソンをお届けする今週のミヤコレですが。

今回はねえ、あのー、Angel Beats!っていうアニメが10年前ぐらいかな?あったんだけどー、2010年とかだったと思うだけど。

LiSAさん。今アニソン界でめちゃめちゃ有名なLiSAさんがソロデビューする前に、アニメの中に出てくる劇中バンドのガールズデッドモンスターというね、バンドで活躍してたとき(宮田くん噛みそうになる)なんですよ。活躍をしていたときなんですよ(←噛みそうになったから言い直した)。

そんときにー、あのー、Angel Beats!というアニメのなかに出てくるね、あのー挿入歌で、すごくいい歌があるんで聴いてもらいたいなと思い、かけさせていただきます!えー聴いてください!LiSAさんで「一番の宝物~Yui final ver.」です。どうぞ!

 

♪LiSA 「一番の宝物~Yui final ver.」

 

えー、聴いていただいたのはLiSAさんで「一番の宝物~Yui final ver.」でございました。

あのさ、この曲ーでね、アニメの劇中歌で流れるんだけどぉ、その時にプロポーズするのよ。男の子が女の子に。

その時のプロポーズのセリフが、「俺が結婚してやんよ!」っていうわけですよ!

僕それがすごくかっこよすぎてー、あの一時期アイドル誌ってあるじゃないですか。

あのMyojoだったりWinkupとかそこでー聞かれた理想のプロポーズのセリフは?とか聞かれた時に「俺が結婚してやんよ」って書いてもらってた(笑)あははははは!!!

や!そんぐらいでもね!いいの!!

もし、気になるぅという方はねAngel Beats!というアニメを観ていただければー、この素晴らしさ伝わると思います!ぜひね、観てみてください!

 

エフエム横浜Tresenの中からお届けしてきましたKis-My-Ft2宮田俊哉のモエラジ、燃えよ!ラジオ、あっという間にエンディングです。

あのー今ね、「一番の宝物」が流れたときにね、ブースの外にいるスタッフさんに言われました。

えーこのスタジオ、CHICO with HoneyWorksが来ているらしいですね!

俺は今、同じスタジオにいる。

スーーーーーーっ(宮田くん、息を思いっきり吸っているwww)

空気うめぇ!!んははははは!!!!!あははははは!!!!!

いや、え?!Tresenのゲストによく来てんだ?!

ちょっと待って!てっぺいさんとじゃあうえのさん、会ってるってことか。

あ、そうなんだー!えーーーーーー!

えーーーーー!そうなんだ!

Tresenすげぇーー!!!なんか俺ちょっとふわふわしちゃってるけど、あのーキスマイのお知らせもしなくちゃいけないからね!

あのーニューシングルHANDS UPが、発売中なんですよ。あの気になる方、ぜひチェックしてみてくださーい。いや、CHICO with Honey worksも聴いてるかなぁ?HANDS UP。

もし聴いてたらぜひ、買ってみてください!

いや、待って、俺はいったい誰に宣伝をしているんだという…んははは!!!

や、でもね、なんかこうなんだろ、アニソン界じゃすごく有名な人だからぁー、そうなんだーと思って嬉しくなっちゃった。ふふふ。

 

ではな、最後に冒頭のクイズ、燃えよ!アニオタの正解発表をお願いしたいところですが、えーっと、問題は、新海誠監督の作品を3つ答えろ、という問題だったんだけど、俺ちょっとこれいっこ出てこなかった!あーーーーー…

秒速5センチメートル」と「言の葉の庭」、なんですか!正解聞いてもいいですか?

 

正解は…公開順に…「ほしのこえ」 宮)ぅあ!ほしのこえ

「雲の向こう 約束の場所」 宮)あーーわかったわかった

 

秒速5センチメートル」「星を追うこども」「言の葉の庭」でしたー!

宮)あーーーーー!くやしぃー!!!!!

 

宮田くんはー、新海誠監督の作品で、何が好き?

宮)俺「言の葉の庭」が好きなの。好きでー、新宿御苑行ったの!

あの、聖地になってるからね。

で、俺は、あの缶ビールを買って。

あのー新宿御苑で、

「俺は缶ビールを飲むんだ!」って。

あのそういうシーンがたくさん出てくるからぁ、持っていったのよ!新宿御苑に!そしたらー、新宿御苑、アルコールの持ち込み禁止なのよ!うははは!!公園の外で飲みましたよー(笑)うはははは!!!

もうほんとにねー、いいんだよねー。あのー秦基博さんがさぁ、「レイン」って曲をエンディングで歌ってるんだけど。俺それがすごく好きでー、あのカラオケで歌おうと思ったの

!そしたら、イントロ長すぎてビビるっていう(笑)。現象あるんだよね。これたぶんねー歌ったことある人はわかると思うんだけど。ぜひね、あのーそれを感じたい方はあのーカラオケでちょっと「レイン」を入れてみたらちょっとわかると思います。

 

えー、燃えよ!ラジオ、ここまでのお相手はKis-My-Ft2宮田俊哉でした。バイバーイ!