宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

モエラジ 2019.11.13ファーストキス、ガンガンの表紙

★11/13 宮田くんが好きすぎたポイント★

 

・宮田くんの好きな作品に対するこだわり

 

・宮田くんのアニメの歴史

 

・宮田くんのファーストキス

 

・時々昭和生まれを感じさせる宮田くん

 

Twitterのタイムラインでも宮田くんが好きな作品は、ダウロードだけではなく、漫画は本で、アニメは円盤やCDを必ず買うというお話ほんとに好きです。それをグッズの一部と捉えていること。その作品が続くように、もっと愛されるように。未来への投資だ!という考え。

今は、なんでもスマホで完結できてしまう時代だけど、宮田くんのこういう考え方はすごく好きです。宮田くんはアナログな人間かもしれないって自分で言ってたけど。選べる時代だからこそ、好きなものに対しては誠実でいたいし、感謝の気持ちも込めて、私も自分の気に入ったものは形として残るもので自分のそばに置いておきたいなぁと思いました。

やっぱり、手元にあると嬉しくなるもんね!

宮田くんのファーストキスの話は何回聞いてもおもしろい!気持ち悪い通り越しておもしろい!でもすっごいわかる。

オタクはやったことある人多いと思うよ、宮田くん。と、ここに書いておきます。

 

それでは、モエラジ文字起こしバージョン、

どうぞお楽しみください★☆★☆★☆★

 

※クイズやメール紹介の()内の言葉は宮田くんの言葉です。

 

 

 

モエラジ 2019.11.13.

 

 

クイズ 燃(萌)えよ!アニオタぁー!

 

自称ジャニーズナンバー1アニメオタクの僕、宮田俊哉が、より幅広いアニメの世界を知っていくためのクイズ。

ラジオの前のアニメを好きなオタクなあなたも、そうでないあなたも一緒にかんがえてくださいっ。

ということで早速、問題お願いします!ふぅ~ん!

 

 

 

Q.11月8日から(はいはい)、映画公開40周年を記念して(ほうほう)、ルパン三世(おんおん)カリオストロの城の4D版が、期間限定で上映されています。

 

宮)え?!あっ、そうなの?!行きてぇ!!

 

ルパン三世といえば(はいはい)、アニメのシリーズによって、ルパンのジャケットの色が変わることで有名ですが(うんうんうんうん)、この映画、カリオストロの城の時の、ルパンのジャケットは、何色だったでしょうか?

 

 

宮)なるほどね!

はいはい、ルパンのジャケットの話ね!

僕ね、あのEdge of Daysの前の、HANDS UPってゆう曲を出した時にー、

ジャケットがね、赤で。

みんなにルパンルパンと裏で、いじられ。

でもみんなのー、ルパンの印象残ってんのって、たぶんカリオストロの城だと思うんすよ。

だからー!俺もその時散々いじられたんでー、赤ジャケット!!

あれ?!ちょ、緑かもしんない!

あ、わかんねー!!(笑)

 

 

正解は…

 

(ジングル)

 

エフエム横浜、Tresenをお聴きの皆さん、こんばんは。Kis-My-Ft2宮田俊哉です。

ここからの時間は、僕、宮田俊哉がお届けする「燃(萌)えよ!ラジオ」にお付き合いくださ~~~い。

前にねぇーあのーラジオ本番、

こうしゃべってるときにー、

お腹鳴っちゃったことがあってー。

今回はーちゃんと!ランチ食べてきました!

んははは!!

で、何を食べたのかってゆうとー、

あのタイ料理のカオマンガイってゆうーなんか、蒸し鶏

タイ米の上にこう蒸し鶏のっけてー、

パクチー、めっちゃかけてー、

タレかけて、食べるんだけどー。

そのタレ、白いTシャツに、飛ばしてまーーーす!!

あははははは!!!!!!

だからねー俺、白いTシャツあんま着たくないんだよねー!!

絶対食べ物飛ばすもぉーーん。

まぁなので、カオマンガイのタレが1滴ついたTシャツで今日はお送りしていきたいなと思いまぁーす!

 

番組ツイッターハッシュタグモエラジ、

♯モエラジです。

ツイッターやってる方、つぶやきながらお楽しみくださいっ。

週の真ん中水曜日、オタクなあなたも、そうでないあなたも、最後までよろしくお願いします!

それではまず1曲かけたいと思うんですけどー。

本日ですね。Kis-My-Ft2の新曲をリリースしました!

その新曲をかけたいと思います。

えー気になった方はですね、ぜひ、CDショップへ行ってお手に取っていただけたら嬉しいなぁと思うので聴いてください。

Kis-My-Ft2でEdge of Days。

 

Kis-My-Ft2「Edge of days」~

 

 

かっちょいい曲でしょーーー?!

このシングルね、3形態出てるんでー、

たくさんの人に買ってもらいたいなーと思ってるんで。

ほんとに、かっこいい!!惚れた!!ってゆう人はぜひ、3形態買ってくださ~い。(笑)

聴いていただいたのは、Kis-My-Ft2で「Edge of Days」でしたー。

 

 

エフエム横浜Tresen内でお届け中、Kis-My-Ft2宮田俊哉の燃(萌)えよ!ラジオ、

今週は番組に届いている普通のオタク、ではなく、普通のお便りをご紹介していきたいと思います。

じゃあさっそく、エヌコさんからいただきました。

 

私は、マンガが大好きです。マンガによってはなかなか書店で見つからないものもあって、そんな時はネットで買うのが早いし、便利なのですが、私は書店で探し出し、手に取ってレジへ行き、マンガの重さを感じながら帰る、という流れが大好きです。

いろんな書店をハシゴして見つけ出すのは、宝探しみたいでとても楽しいと思います。

宮田くんはマンガやグッズを買うとき、何かこだわりはありますか?

 

なるほどねー!!

あーでもいいよね!!

俺もー!漫画をー!あのー今さぁ、スマホだったりタブレットで読めちゃう時代じゃないですか。やっぱ俺はねぇ、こうあのちゃんと紙で読みたい派なんだよね、俺も漫画は。

なんかー、そっちの方がー、

漫画家さんの魂を感じる気がする。

んはははは!!!!!

俺アナログなー人間なのかな?!

もちろんね、スマホ版だったりタブレットがあったとしてもー、

紙の媒体とー、

もちろん魂のこもった量は一緒だと思うんだけどー。

なんかな、手に持ってるってゆうなんだろ?

あのー感じが好きなんですよね。

だからー、俺もねー、漫画は手に取っておきたいってゆう気持ちはすごいわかります。

で、ですねー、漫画やグッズの拘りかぁ。

うーーん。最近さぁ、あのーネットで曲って買えちゃうじゃないですか。

そのー、曲を買うってゆうーのも、もちろんいいんですよ。

俺も買うし。

だけどやっぱね、こうCDとかーキャラクターソング、キャラソンとか出たらー、やっぱそれは絶対買うね!あのーダウンロードだけじゃなくってー、なんでそのCDを買うのかってゆうと、やっぱねー!CDもグッズのひとつな気がするんだよね。

だからー!やっぱー!コレクター魂をね、揺さぶられちゃうからー!例えネットで買えたとしてもー俺はーちゃんとCDで買いたい。

これは俺の拘りかなぁー!!

んははははは!!!!!

好きな作品はね。

俺やっぱさぁ、こう売上のね、数字を見られて、続編を作るか作らないかとか、前も話したと思うんだけどー、やっぱりね、未来への投資なんですよ!!

あははははは!!!!!!

だからー(笑)、僕はこう毎回こうCDはちょっと買うってゆうのは拘りはあるかなーー!!

 

さ!もう一枚読んでいきたいと思います。

みこちゃさんからいただきました。

 

宮田くんこんばんは!(こんばんは!)

私は小さいころから「おジャ魔女どれみ」が大好きで、おんぷちゃんが特に好きです。

宮田くんが「おジャ魔女カーニバル」を着信音に使っていたと聞いて、なんだか嬉しかったです。宮田くんが1番最初にハマったアニメが聞きたいです。

 

 

なるほどねー!!

俺もー、「おジャ魔女どれみ」毎週―楽しみに観てたからさぁ。

俺も推しはーおんぷちゃん。

んふふ。

その当時、推しとかいう感情なかったんだけどー、

おんぷちゃんかわいいなーと思ってたからー、俺もおんぷちゃんが好きかなぁー。

最初にハマったアニメかぁー。

俺のね、こう歴史をさかのぼっていくとー、まず、小学生頃に、

コロコロコミック」を、読むわけですよ。

小学校低学年の頃に。そっからー!少年ジャンプにいくひと、少年マガジンにいくひと。

俺はー!まず。

「ガンガン」に行ったんですよ。

そこでー!出会ったー!「まもって守護月天」ってゆう漫画があってー!

そこに出てくるーシャオってゆう女の子にまず一目ぼれしたのがー始まりなんだけどー。

ま、それはこう漫画の話ね。

まぁ、もちろん、こうジャンプでHUNTER×HUNTERはじまったー!とか。

ONE PIECEやってるー!ってゆったらもちろんチェックしたりしてたけどー。

そう、ガンガンはねぇ、俺のねぇ、なんか幼少期の、ま、青春まではいかないんだよね。

なんかそんなー、うん。

まだ青にもなってなかったころだね。

青春の青にもなってないー子どもの頃!はー、ガンガンでー、「ジャングルはいつもハレのちグゥ」とかー「まもって守護月天」とかー読んでたんだよなー。

や、これ伝わってる人いるかなぁー?!

それこそさ、いろんなーこう週刊誌だったり月刊誌だったりあるけどー。

なんで俺ガンガンにいったんだろうって、今思い返してもそこだけ記憶に抜けてんだよね。

なんか家にガンガンあってー、

まもって守護月天」のシャオが表紙だったときにー、

部屋でドキドキしながらーシャオの表紙にキスしたのはすげー覚えてる。

あははははは!!!!!!

そう、それが俺のファーストキスだったかもしんない!

あははははは!!!!!!

ガンガンの表紙ね。

あははははは!!!!!!

いやでもほんとに、こんな、こんなちょっとね、、気持ち悪いこと言ってますけど、

一応僕もジャニーズですからね!んはは!!

あとー、ハマったアニメねー。

中学生のころにさぁ、「Endless SHOCK」ってゆう、堂本光一くんがやってる舞台にあのー学校終わりで、夜公演だけー出演させてもらったときがあったの。

中二とか中三ぐらいだったかなぁ。それでちょっとお金をもらえたわけですよ。

俺がー初めてのギャラとゆうか、なんとゆうか。

で、それでー!自分の部屋にテレビを買ったわけですよ!

でー!お部屋で一人でゲームやったりとか。

自分専用のテレビみたいな。

ま、それも今思い返せば、テレビデオってゆう。TVにーVHSを入れられるーテレビだったの。やーこれ知ってる人いる、かなぁ?

若い子知らない?

たぶん知らないかぁー。

そう、テレビデオ買ってそれでこう観ててー。

高校生ぐらいのときにー「ゼロの使い魔」ってゆうアニメが放送されてましてー。

それが1番最初にがっつりハマったアニメかもしんないん…だよね。

だから「ゼロの使い魔」かなぁ。

これ知ってんのかなぁ?!

俺もね、すごく好きだったからー、

ちょこちょこーあのー「ゼロの使い魔」に出てくるヒロインのー、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールちゃんってこうゆったりしてたんだけどー(笑)

これヒロインの名前ね。ちなみに。

あのヴァリエール家のー貴族のー女の子だから。

それがねー!結構ハマってて。

当時ガラケーだったんだけど。

ガラケーってさ、着せ替えとか、できたのよ。

なんか全部をー、スヌーピーだったらスヌーピーモデル、みたいな。

ま、ディズニーのキャラクターだったらそのキャラクターをー、あのーメール画面とかになんかありとあらゆるところにそのキャラクターが出てくるように設定できたんだけど。

俺はねぇ、高校生の頃に、「ゼロの使い魔」をねぇー、着せ替えしてたね。んはははは!!!

そうそう。だからー、ゼロの使い魔、ハマったかなぁー。

でもこれさぁ、ほんとに語ると長いんだけどー今日は許して。

あのー「ゼロの使い魔」ってー、

俺の中では未完の名作なんですよ。

で、これがなぜかというとー作者のー、

ヤマグチノボル先生とゆう方がいたんですけどー。

こうライトノベルせ、原作があって、執筆して、途中であのー病気で亡くなっちゃったわけですよ。でもー先生がー遺したプロットがあってーそれをー、あのーまぁ編集の方なのかーどなたかちょっと僕あのーわかんないんですけど、がー、あのー本にして完結させたとゆう作品なわけですよ。

だからー、あのー本当のヤマグチノボル先生が描いてたらーまぁどうなったのかわかんないですけど、まぁもちろんね!プロットが残ってたとゆうことで、プロットに忠実にー描いてくれたとは思うんですけどー。うーん。だからなんか俺の中じゃあのちょっと未完の名作といいますか、今でも心にすごい残ってるアニメ、なんですよね、「ゼロ使いの魔」。

気になる方はね、あのーぜひ、アニメとかでも、10年ぐらいまえだからなー。

あるかちょっとわかんないですけどー、気になる方はね、あのー今インターネットとかで調べられると思うんで、調べてみてくださーい。

みなさんメッセージ、ありがとうございました。

どんなことでもOKです。メッセージをじゃんじゃんお待ちしています。

 

メールアドレスは、miyamoe@fmyokohama.jp、

FAX番号は045-224-1019です。

 

 

それではここで、僕、宮田俊哉が厳選したアニソンをお届けする今週の宮コレですが。

えーさきほども話しました、「ゼロの使い魔」のね、曲をかけたいなと思うんですけどー。これはねぇ、ICHICOさんとゆう方が歌ってましてー。

これはねぇ、なんかもうあのー、頭、サビから始まるんですけどイントロが。

頭サビと言いますが。でー、最初のこのー頭にサビがあって、イントロがかかるんだけど、

そのねぇ!ひとことめがねぇ!なんかもう痺れるんスよ。

で、曲もいいしー!作品もいいしー!

なんかーあ、俺これ自分のラジオ聴きながら泣いちゃうな!

んはははは!!!!!

俺がね。実際こう聴いてたら泣いちゃうなって思うぐらいー、なんかピュアな歌です。

聴いてください、ICHICOさんで「First Kiss」。

 

 

♪ICHICO「First Kiss」~

 

 

いやぁー!泣けるわーーー!!

聴いていただいたのは、

ICHICOさんで「First Kiss」でした。

エフエム横浜Tresenの中からお届けしてきましたKis-My-Ft2宮田俊哉のモエラジ、

燃(萌)えよ!ラジオ、あっという間にエンディングです。

やー!!!ちょっとねー。

ファーストキス、ガンガンの表紙ーとかゆっちゃってねー!(笑)

ちょっと(笑)ま、でもね、うん、あの若気の至りといいますか。

若すぎた気の至りといいますか。んへへへ(笑)

ま、そんなね、話もしまして。

ほんとに、毎回モエラジ、楽しくやらせていただいてます。

ここで、僕たちKis-My-Ft2からのお知らせです。

ニューシングル「Edge of days」を今日!リリース!しました!!

よいしょー!!(宮田くん手で小さく拍手)

みなさん、買ってくれてますかねー!!

まだという方はぜひお願いします!

そして!今年行った5大ドームツアー ライブツアー2019FREE HUGS!をLIVE DVD&

Blu-rayにして、12月11日にリリースしますーーーーーす。

こちらもね、3形態リリースされるということで。

それぞれにね、あのー違う特典映像が入っているのでぜひ!チェックしてください!

詳しくはKis-My-Ft2のHPをご覧ください。

では、最後に冒頭のクイズ、燃(萌)えよ!アニオタの正解発表ですが。

えー問題が、「ルパン三世 カリオストロの城」の時、ルパンのジャケットは何色だったでしょうか?という問題だったんですけど。

僕、赤って答えたんですけどー。なんか、青だった気もするし。黄緑っぽかった気もするしー。って思い始めちゃってます。正解お願いします!

 

 

正解は…     宮)へい

 

緑色、でしたー!    宮)あー!緑かぁ!

 

 

宮田くーん!    宮)はい

 

カリオストロの城」といえば、とっつぁんこと銭形警部のあの名ゼリフ、よろしくぅ!

 

 

あいつはー大事なものを盗んでいったよ。

あ?違う、おまえの心だ

 

みたいなやつ(笑)はははは!!!!!

間違えた!あれだ!

 

やつはとんでもないものを盗んでいきました。

あなたの心です。

 

でょ?!それでしょー?!

そうそう!だって俺、2回くらい観たもん。

いやでもねー、俺の中ではカリオストロの城はー、次元がーミートボールのパスタをこうグルグルに巻いて一口で食べるあそこなんだよね!

あははははは!!!!!!

あれ子どもながらにマジ衝撃だった。

で、真似してお母ちゃんに怒られるってゆう。

んはははははは!!!!!

なんかすごい印象的なんよねー。

カリオストロの城」もっかい観たいなー。

ちょっと時間あるときに観てみようかなと思います!

さぁね、クイズはね、間違えてしまいましたけど。

来週こそは、正解したいと思います。

燃(萌)えよ!ラジオ、ここまでのお相手はKis-My-Ft2宮田俊哉でしたー。

バイバーーイっ!!