宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

モエラジ 2019.11.20 俺はおはスタのレギュラーを狙っているから

遅くなりましたー!!

宮田くんの時計のお話からポケモントークで、ただただ悔しがるオタクな宮田くん。

オタクならではのあたふた具合がほんとウケます。

いつかおはスタのレギュラー勝ち取れるといいなぁ。

記録として残しておきますね。

それではモエラジ文字起こしバージョンお楽しみください!!★☆★☆★☆★

 

 

 

モエラジ 2019.11.20

 

クイズ 燃(萌)えよ!アニオタぁー!

 

自称ジャニーズナンバー1アニメオタクの僕、宮田俊哉が、より幅広いアニメの世界を知っていくためのクイズ。

ラジオの前のアニメを好きなオタクなあなたもそうでないあなたも一緒にかんがえてくださいっ。

よっしゃ!問題お願いしますっ!!

 

Q.ポケモン!ゲットだぜ!!」(おっ!いいねぇ!サトシィ!)

 

11月17日からアニメ“ポケットモンスター”の新シリーズがスタートしています。

(はいはいはい)

第一話は、ピカチュウが主人公・サトシと出会う前の話…(えっ)ということで、

話題になりましたねー!(ほうほうほう)

では、最初のアニメシリーズの(うん)、第一話で(うん)、ピカチュウとサトシの絆が生まれた直後に登場した(うん)、伝説のポケモンは、なんだったでしょうか?

 

えっ?!

第一話でしょ?!

ちょっと待って!

俺ね!ももう好きすぎてー小学生のころー、ポケモンの第一話のーセリフ全部完コピしてたんだよね。んははは!!!もう忘れちゃったけどー、そのときー、もう何も見ないでーあのー学校の行き帰りのときにー、ポケモンの1話やってたからね。

20何分か一人でしゃべり続けてたぐらいー、ポケモンの第一話何回も観てたから。

多分、ミュウ!正解はね。ミュウだと思う。

最後のシーンでしょ?え?ミュウがこう空、ピューって飛んでんじゃなかったっけ?

ミュウじゃない?ミュウツー??

あっ、わっかんない。違うかなー?

 

 

 

正解は…

 

(ジングル)

 

エフエム横浜、Tresenをお聴きの皆さん、こんばんは。Kis-My-Ft2宮田俊哉です。

ここからの時間は、僕、宮田俊哉がお届けする「燃(萌)えよ!ラジオ」にお付き合いくださ~~い。

あーーー。なんの話しよっかなぁーーー。

こないださぁ、あのー仕事終わりにー、玉とーニカと3人で焼き肉食べに行ったんだよね。

んふふふ!!!

なんか俺、二階堂とー2人でごはん食べ行ってー、お酒ちょっと飲んだりする、ことはあるのよ。

でー玉ともー、仕事終わりにーなんかちょっとごはん食べてから帰ろうーみたいな、

こともあるのよ。2人2人はあるんだけどー。

なんかこう3人でーごはん食べに行ったの、

超久しぶりだったかも。

それもー、俺が焼肉屋さん電話してー

「何時に、あのー予約お願いします!」ってゆって自分でこうー電話してー予約してー、

あのー玉とニカを、おもてなししたとゆうか、

俺がよく行く焼肉屋さんに2人を連れてってー。

そしたらねー。あのーその日はねー、玉さんがご馳走してくれたんですよ!!

んはははははは!!!!!

ま、誘い出したのが玉だったってゆうのもあんだけど。

玉発信でさぁ。「終わったら焼肉食べに行こうよー」みたいな。

あんなに!あんなに!家が大好きな玉が、焼き肉を食べたいと。んははは!!!

ゆうもんだから、「あぁ行こう行こう!」ってゆってたらさぁー、二階堂がさぁ、ナチュラルにあいつ加わってくんのよ。

「あそうなの?焼き肉行くの?」みたいな。

「あーどこの店にするー?」みたいな。

もうなんか加わっちゃってる、みたいな(笑)んはは!!

全然いいんだけどね!!

ニカかわいいし!!んはは!!

なんかそうゆうのかわいいなーと思って。

でー、3人で焼き肉食べてー。

どんな話したのかなーってゆうと、あんまり覚えてないんだけど。んはは!!

なんかいつもの楽屋の、延長みたいな感じで焼き肉食べながらねー過ごした日があったんだよねー。まぁね、またね、あのメンバーとこうごはんとか、適度にね、適度に頻繁に、適度に?うーん、適度にでいいかぁ!んははは!!

行けたらいいなぁみたいなふうに思って。

ほら、なんかさーよくいるじゃない?!

アイドルでさぁ、「毎日、メンバーとごはん食べてまーす!!」みたいな。

いやぁ、あのーー絶対そんなことないと思うのよ。んはははは!!!!!

だからぁ、なんかまぁふた月に1回くらいはぁ、俺もメンバーとごはん、行ってるよー。

うん。これがリアルです!

んはははははは!!!!!

たまにはねー!みたいな。なんかみんなさぁ、それぞれあのー大人になってさ、自分のライフスタイルがあってさー、みんなで一緒に電車で帰ったりするわけでもないからさぁー。

うーん、だんだんこう時間が合わなくなってきたなかでもこうやって、仕事終わったあと焼肉行こうぜーなんて言える大人の関係っていいなーとかって思ってるね。最近はね。

だからね、またーあのーメンバーでごはん食べたら、ラジオで報告しますよ。

みんな楽しみにしててね。

 

えー番組ツイッターハッシュタグモエラジ、♯モエラジです。

ツイッターやってる方、つぶやきながらお楽しみくださいっ。

週の真ん中水曜日、オタクなあなたも、そうでないあなたも、最後までよろしくお願いします!

それではまず1曲、僕たちKis-My-Ft2の曲を聴いてくださいっ。

えー先週リリースしましたKis-My-Ft2で「Edge of Days」です。どうぞ!!

 

 

Kis-My-Ft2「Edge of days」~

 

 

聴いていただいたのは、Kis-My-Ft2で「Edge of Days」でした。

 

 

エフエム横浜Tresen内でお届け中、Kis-My-Ft2宮田俊哉の燃えよ!ラジオ、

あなたの周りのあなた自身のオタク話、オタクがやりがちな行動や習性、オタクにまつわる今週は番組に届いている普通のオタク、ではなく、普通のお便りを紹介していきます。

エピソードを送っていただく、“燃(萌)えるオタク話”のコーナーでーーす!!

じゃ早速読みますっ。えーー、宮田ガールズ ゆかさんからいただきました。

 

 

私は11月24日が誕生日です。毎年、1年頑張った自分にご褒美を買うのですが、今年はラブライブ!9周年のBlu-rayBOXを買う予定です。宮田くんは、自分へのご褒美を買ったりすることありますかー?また、今まで自分へのご褒美に買ったものがあれば、宮田くんはどんなものを買ったのか気になります。

 

 

なるほどね。ラブライブ!9周年のBlu-rayBOXね。

あれ僕はねぇ、夏ぐらいから予約しててねー、発売日に取りに行きました!!

んははは!!!Blu-rayBOXってねー!

なかなかこうー手の届くお値段じゃないパターンもーあるんだけどー。やっぱり、好きな作品のさぁ、ねぇ!周年はさぁ、ちょっとー買っちゃうよね!で、なんでラブライブ!がーこう9周年9周年ってゆってるのかってゆうとー、

なんだ!10じゃないんだー!みたいな。普通10周年じゃん、みたいな。

ラブライブ!のシリーズって、全部のアイドルグループ9人なんですよ。

9人で、9周年。やーもうすばらしいっ!!

最高です!!(←めっちゃ早口宮田くん)

あーーー、9年前からねぇー追っかけてましたからねー!

僕の20代を、ほぼ、すべて、捧げたとゆっても言いくらいの、作品で、ございます。

んはははは!!!!!

で、自分へのご褒美を買ったりすることありますか?

俺結構買うんだよねー!

去年ー30歳のー誕生日の時は、時計買ったんですよ。今つけてる時計なんだけどー。

これはー、2018年モデルのー時計。

俺が30歳になった年に発売された時計だったからー、絶対これが欲しいと思ってー、

なかなか手に入るものじゃなかったからー、

日時計屋さんに、毎日(笑)ではないけどーこう時間がある限りー時計屋さんい行ってー

「入荷しましたか?」

「いやー入ってないですよー」、

次の日も、

「入荷しましたかー?」

みたいな、聞いてたら、ある日、

「あれ入荷しましたか?」

って聞いたら、

「あれとはーなんでしたっけ?」

店員さんに言われてー。

まっ!まさかー!!っと思ってー、

あの、こちらのやつなんですけどー!

ってゆったら、

耳元で「ありますよ」ってかっこよく店員さんが教えてくれてー即買いしました。

だから俺はこれはねぇ、記念にー買ってー自分の息子にあげようと思ってる。

この時計を。

なんかさぁ!あのー俺のね、地元の友達とかでもー二十歳の記念にーお父さんが使ってた時計をもらったってゆう子とか結構いて。その時計どうしたのー?とかって言ったら、あのこれねーお父さんが二十歳の記念にくれたんだよね、とか買ってもらったんだよねーとかってゆう話を聞いたりしてたんだけど、うちのおやじなんもくれなかったからさー!

ははっ!別になんかほしかったってわけじゃないんだけどー。なんかそうゆうの俺が大人になったらそういうのをしてあげられるお父さんになりたいなーと思ったのもあってー。ちょっと奮発して買ったんだよねー。だから自分へのご褒美。

うん、いずれは息子へのご褒美に変わるかもしんないね。

なんかそうゆうの、いいよね!

そうゆうかっこいいおっちゃんになりたいわ!!

じゃあちょっともう一通読んでいきたいと…えー、プリンスPさんからいただきました。

 

宮田くん、先日は燃(萌)えるオタク話コーナーで、アイドルマスターに関するメールを読んでいただいてありがとうございました。(あ、前もくれた方だね!)

えー宮田くんが、アイドルマスターについてどこから手をつけていいかわからないと言っていたので、ぜひ!私なりにお伝えできればと思い、再度メールさせていただきました。

アニメが得意な宮田くんにはまず、テレビアニメシリーズを観ることをおすすめします。

色々あるのですが、全部じゃなくても大丈夫です。

主に、三作品です。

1.アイドルマスター(2011年全25話 ナムコプロの話でサイドMのキャラクターも登場します)

 

2つ目。ザ・アイドルマスタームービー輝きの向こう側へ (2014年劇場版1と同様ナムコプロの話でミニマス2013年~2018年終了のアプリのキャラクターも登場します)

3つ目。アイドルマスター シンデレラガールズ(2015年全25話)

 

や、もうちょっとこれあの長いからこのへんでおわらせていいかなぁ?!

あはははは!!!!!

えーー僕ですね、実は「バンダイナムコフェス」とゆう、バンダイナムコさんが主催で東京ドームでやっていた公演を観に行かせていただきました。

僕もバンダイナムコさんの&CAST!!とゆうアプリのCMをやらせていただいていてー、

そこでー関わってくださった方がー招待してくれたんです。

でー!行ったらー!赤羽根健治さんってゆう声優さんがいらっしゃるんですけどー

その方がなんと!アイドルマスターのプロデューサーさん役の、声優さんだったわけですよ。ちょっとこれ伝わるかなー?

「プロデューサーさん!」ってゆわれてるキャラクターがいるんですよ。

だからー、プロデューサーさんってゆう役なんですけど。のー!声優さんがいてー。

&CAST!!!の方で配信もやられているのでー2人でこうちょっとお話をしていてー。

僕がー、「や、ラブライブ!いいんですよ!」って話をして。

赤羽根さんもー、「いやーアイドルマスターもいいんですよ!」みたいな、話でー。

ラブライバーとー、プロデューサーさんの会合が行われたわけですよ。

そこでー!なんかちょっと僕も気になってきちゃってー!アプリ、ダウンロードしました。

アイドルマスター ミリオンシアター”。ミニシタってやつ?かな?

音ゲーなんですけどーそれちょこちょこ最近やってるんだよねー。

だからー、ミリオンライブがーアニメ化したら観よっかなーなんて思ってるかなー。

でもちょっと、プリンセスPさんがおすすめしてくれてる三作品もね、ちゃんと観なきゃなーーー。じゃぁ、プリンセスPさんもさぁ、ラブライブ!全部観てよ!

はっはっは(笑)、でー!でー!そっちの感想もぜひ送ってくださいよ。

あの僕もー観たらラジオでお話しするんで。

なんかそうゆう感じにしましょう!なんかねー、そんときにねー、バンダイナムコさんとー赤羽根さんとかいてー、「宮田くんもすっかりバンナムの人間だね!」ってゆわれたのがなんかちょっと嬉しかった。なんかーいいよね!

CMってやっぱりこう撮影現場だけのお付き合いになっちゃったり、しがちなんだけどー

そこからもこういろいろね、ぜひこれ来てくださーい!なんてこう招待してもらって、

一緒にこうライブ観たりとか。あと今度さぁ、&CAST!!!の配信見学来てくださいよーなんておっしゃっていただいて。今度ね、ぜひ観に行こっかなーなんて思ってるんですよねー。

あのーだから、気になる方は&CAST!!!ダウンロード、してくださいねっ!!

また宣伝しちゃった!

ちょっと長くなったから、今日。

熱く語りすぎちゃった。

 

ここで、僕、宮田俊哉が厳選したアニソンをお届けする今週の宮コレですが。

先ほどね、アイドルマスターの話しとかしたんでー、アイマスの曲かけたいなと思います。

そうバンナムフェス観ててー、うわすげーいい曲だなーと思って。

すごい耳に残ってた曲なんでね。

一度聴いたら耳に残るんじゃないかなと思います。

聴いてください、CINDERLLA PROJECTでStar!!です。どうぞ!!

 

 

♪CINDERLLA PROJECT「Star!!」~

 

聴いていただいたのは、CINDERLLA PROJECTでStar!!でした。

エフエム横浜Tresenの中からお届けしてきましたKis-My-Ft2宮田俊哉のモエラジ、

燃(萌)えよ!ラジオ、あっという間にエンディングです。

えー今日はちょっと語りすぎたのでここはサクッとお知らせにいきます。

僕たちKis-My-Ft2からのお知らせです。

ニューシングル「Edge of days」が発売中です。

そして、今年行った5大ドームツアー ライブツアー2019FREE HUGS!をLIVE DVD&

Blu-rayにして、12月11日にリリースします。

詳しくはKis-My-Ft2のご覧ください。

では、最後に冒頭のクイズ、燃(萌)えよ!アニオタの正解発表ですが、けどー。

ポケットモンスターの最初のアニメシリーズの第一話で、ピカチュウとサトシの絆が生まれた直後に登場した、伝説のポケモンはなんだったでしょうか?という問題なんだけどー。俺の記憶によるとー、ミュウが最後こうピヨピヨピヨピヨーンってこう空を飛んで行った記憶があるんだよね。ミュウじゃなかったかなー。うーーん。

いや、ミュウだ!絶対ミュウだ!正解お願いします!

 

 

正解は…     宮)うん

 

ホウオウ   宮)あははははは!!!!!!

 

でしたー!! 宮)あれ、マジ?!マジで?

 

宮田くんん、サトシが最初に仲間にしたポケモンピカチュウだったけど、

俊哉が最初に仲間にしたポケモンはなんだったー??

 

俊哉はー、ヒトカゲ

あのー御三家のなかでーヒトカゲが良かったなーと思って。

や、ってゆうかちょっと待って!

ホウオウなの?!いや待って!!

テレビアニメシリーズって何年やってたの?

ちょ、調べていい??

1997年4月1日から放送始まってるからー、俺がー、9歳の時か。

えーーー!そうなんだ。だってその時って、金銀ってあった?!

ポケモン金銀。ちょっと待ってー。

わーまじで。

ホウオウなの?すごくねぇ?

金銀まだないよね!

ポケモン金銀のーキャラクターがー先に出てたってことか!

ぅおい!!ポケモン!!粋じゃねぇか!!

やることがかっちょいいわー!!

んはははは!!!!!

マジで?!

そうなんだー!うわーーー!

この問題ミスったなー!!

ミスったのは俺の中でちょっとデカいわ。

痛いわ。

なぜならー、俺はおはスタのレギュラーを狙っているからーこんなー問題を間違えているようじゃー、おはスタのレギュラーにはまだなれねぇわ。

んはははは!!!!!

おーーーマジかよーーー!

いやマジ超シビれるわーーー!

マジもうあのー、今までー、この番組ー4月に始まってー、8ヶ月やっててー、

クイズ燃(萌)えよアニオタで今一番シビれてる。

おぃマジかよーーー!!

ホウオウ、かっけぇーなー!!

メディアファクトリーやるぅ!!

あははははは!!!!!!

いやーマジかー。

あーちょっとこれ悔しいなぁ。

ちょっと、またぁ、もうちょいしたらポケモン問題出して。

おさらいするわ。勉強しなおす。

うわーー悔しかったなぁーー。

正解した人いんのかなぁー。いたらすごいなぁー!!

もしねー、あの今回の答えがホウオウだってわかってたよって人がいたら

ぜひね、メッセージください。お願いしまーす!

さぁ!クイズ燃えよ…じゃねぇわ(笑)なんだっけ?(笑)

燃(萌)えよ!ラジオ、ここまでのお相手はKis-My-Ft2宮田俊哉でしたー。

バイバーーーイっ!!