宮田くんが好きすぎるブログ

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんへの気持ちが溢れてしまったが故です。

モエラジ 2019.11.27 10億当たって、24時間モエラジ やるぞー!!

★宮田くんがやりたいこと★

 

・宝くじで10億当てて、エフヨコ1日買い取って24時間モエラジ

 

・恋愛相談

 

・動物のこと詳しくなりたい

 

11月27日の放送は宮田くんの願望?がたくさん出てたので箇条書きにしてみました。宮田くんってとにかく前向きで、全部吸収して、自分の強みに絡めてくる。

それが顕著に出てた回だったかなと思いました。恋愛相談きたことにとても嬉しそうだったので、イメージで顔文字つけてみました!

動物園の話は笑った。後輩ちゃんたちも面白いこと言いますね!

恋愛相談の真摯な応え方、ますます好きになりました。全部太字にしたいくらいでした!

 

※クイズのところの()は、宮田くんの言葉です。

 

モエラジ 2019.11.27

 

クイズ 燃(萌)えよ!アニオタぁー!

 

自称ジャニーズナンバー1アニメオタクの僕、宮田俊哉が、より幅広いアニメの世界を知っていくためのクイズ。

ラジオの前のアニメを好きなオタクなあなたもそうでないあなたも一緒にかんがえてくださーーい。

や、これねー!結構難しいなーって思うんだけどぉ、これ僕がー、より幅広いアニメの世界を知っていくためのクイズだからー、クイズと言いながらもちょっとずつね、勉強してってるってゆうコーナーですから。今回もね、勉強しながらクイズの正解を目指していきたいと思いますっ。さ!問題お願いします!

 

Q.現在放送中の宮田くんが注目しているテレビアニメ「アフリカのサラリーマン」(はいはいはいはい)

 

このアニメに出てくるライオン先輩ことライオン、(大好き)

宮田くん、もちろん知ってるよね!

(もーちろん!)

 

そこで、問題です!(はい)

ライオンは、食肉目、何科の何属、に分類されるでしょうか?

 

 

 

なにぞく??

えっ?属性??

水とか?火とかそうゆうこと?

え、なにこれ

ネコ科は知ってる!ライオンがネコ科なのは知ってる!

なにぞくってなに?!

えっ?!

暴れるから暴走族?

え、どうゆうこと?!

なにぞくって何??(笑)

んはははははは!!!!!(←意味がわからなすぎて笑いだす宮田くん)

なに?(笑)ネコ科の暴走族じゃないの??

んはははははは!!!!!

え、ぞくってなに!!

そんなのあんの?!

何科までしか知らない。

あ!!ある!!

「ケモノフレンズ」で書いてあった!何科何属って。

属性の属だよね、ほんとに。

 

(カウントダウンはじまる)

えー待って。けものフレンズでもー、ライオン、出てきたんだよなー。

うわーー、何属ってなんだったけなー。

ネコ科のー猫属?

なんか一緒のパターンあるよね。

何科と何属が。

ネコ科のネコ属。

 

 

正解は…

 

(ジングル)

 

エフエム横浜、Tresenをお聴きの皆さん、こんばんは。Kis-My-Ft2宮田俊哉です。

ここからの時間は、僕、宮田俊哉がお届けする「燃(萌)えよ!ラジオ」にお付き合いくださ~~い。

いやー、「アフリカのサラリーマン」さぁ、超ハマっててさー俺今。

もう(笑)、なんか、アフリカのサラリーマン、放送されるたんびにめっちゃワクワクしてんだよね。何がそんなにおもしろいのかってーあのーなんこれねー、伝わるかわかんないんだけどー、あのー、僕自身、サラリーマンを経験したことがないからぁ、サラリーマンの世界ってどうなってるんだろうとか。

なんかそうゆうのってーリアルすぎるとー、なんかちょっと入りづらいんだけどー。

キャラクターがちょっとこうかわいくなってたりー親しみやすかったりするからー、なんかなぁー。

ちょっと気になっちゃって毎週楽しみにしてるのよ。

なのでねー、これ、あれあるなー。

2019アニメ大賞、宮萌え賞に、「アフリカのサラリーマン」、入る可能性あるなぁこれ。

ふふふ。最終回まで観たらどうなるかわかんないけどっ。ほかのアニメもたくさんおもしろいのやってるんでね。

でも僕はすごく「アフリカのサラリーマン」、注目してるので、気になる方もね、是非観てさい。

番組ツイッターハッシュタグモエラジ、♯モエラジです。

ツイッターやってる方、つぶやきながらお楽しみくださいっ。

週の真ん中水曜日、オタクなあなたも、そうでないあなたも、最後までよろしくお願いします!

それじゃあまず1曲、僕たちKis-My-Ft2の曲を聴いてくださいっ。

Kis-My-Ft2で「小悪魔Lip」。

 

 

Kis-My-Ft2「小悪魔Lip」~

 

聴いていただいたのは、Kis-My-Ft2「小悪魔Lip」でした。

 

 

エフエム横浜Tresen内でお届け中、Kis-My-Ft2宮田俊哉の燃(萌)えよ!ラジオ、今週は番組に届いている普通のオタク、ではなく、フツーのお便りをご紹介していきたいと、思います。

えーラジオネーム しずしずさん からいただきました。

 

宮田さん、こんばんは。

家の近くのスーパーの隣に、宝くじ売場があるんですが、この前ふとその売場を見ると、

〈スクラッチで300万円出ました!〉と書いてありました。あまりにも気になって調べたら、今年の8月に売っていたONE PIECEのスクラッチで、1等300万円が25本。25本しかない当たりがこんなに近くにあったなんて、自分が当たったわけではないけど、法則王子にどうしても伝えたくてメールしました。

 

マジっすか!!

最後に法則王子って書いてあるんですけどー。

今、“十万円でできるかな“という番組でー、

あの僕、こうスクラッチをね、削りに行くロケに行ってましてー。

そこでスクラッチの法則をこう見つけるっていうのがねー、番組の中でやらせてもらってるんですけどー。

そこでらいっつも法則を見つけるんで、

法則王子、なんて呼ばれたりしてるんですけどー。

マジか!!

1等あったんだ!!スクラッチの!!

いやーーーーー!!これさぁ!!

このエピソードもすごいありがたい!!

ありがたいんだけどー、

その当たりくじが見たいんじゃ!!

私は当たりくじが見たいんじゃよ!!

そしたらさぁ!

どういう並びで1等が出るのか。

そのサンプルが欲しいんですよ!!

んはははははははは!!!!!!

そうー俺もロケ行ってー、スクラッチでこうちょっと出なかったなーって思ったらね、

あの家帰る途中にー、まだね、売場がやってたりしたらー、スクラッチの宝くじをさらに買って帰ったりしてんのよ。

でもねぇ、なかなか当たらないんだよなー!

1等の出目が見たい!!

ふはははははは!!!!!

あのーまぁ気になる方はね、“十万円でできるかな“って番組観てもらえればー、どんなことしてるのかわかると思うんですけどー。

ちょっとねー、宝くじのおもしろさ、ほんとに今年、今年宝くじにねー、いっぱいお金使ってる気がする!

まぁでも宝くじ、買わなきゃ当たんないからね!年末ジャンボも当てたいなー。

番組で買うのかな。

どっちにしろ自腹でー、年末ジャンボは買おうと思ってるんですけどー。

もしー!年末ジャンボ当たったらー!

年末ジャンボっていくらかなー。

10億円とかかな?

10億円当たったらー。エフヨコ1日の放送買い取ってー、モエラジ、24時間放送やりたいわ。

あはははははは!!!!!

え、10億で足りんのかなー?!足りる?!

ふははははは!!!

全然足りる?!

よし!!10億当たって、24時間モエラジ やるぞー!!

もしね、あたし!10億当たったよー!

24時間モエラジ聴きたいよー!

という方もね!ぜひメッセージお待ちしてます!んははははは!!!!!

実現したらすごくない?!

おもしろいよねー(笑)

 

じゃあもう1通読みたいと思います。

これは!!

モエラジ史上初くらいの、えー迷える仔犬さんからいただきました。

 

宮田くんこんばんは。

相談したいことがあります。

私は高校生にはいって、人生で初めて恋をして、どうすればいいかわからず、クラスの仲良い友達に相談をしたいのですが、言えずにいます。好きな人とはここ2週間くらい、SNSで会話をしていて、文面的に向こうも楽しそうに話してくれていたり、ゴミ捨てを「一緒に行こう」などと、誘ってくれたりしてます。でも、告白する勇気がないため、何も進展しません。

どうしたらいいか、アドバイス下さい。

 

いやいやいやいや!

モエラジで!恋愛相談!!初です!!

やったー!!!\(^o^)/

こういうのキターーー!!!\(^o^)/

やったー!!!\(^o^)/

あはは!!

でもさぁ、どうだろう、俺、こう…ね、

正しくね、ちゃんと、アドバイス下さいって言われて、アドバイスできるかどうかわかんない。

わかんないけど、でもちょっとアドバイスできるかわかんないけどやってみるね!

えっとねー。

まずどこからいこうかなー。

ま、高校に入って初めて恋をしたってゆうのはすごく素敵なことだと思うしー。

なんか相談したいのにー言えないってゆうのは、ま、いいのよ!

相談なんかしなくていいのよ!友達に。

だって、なんか、ねぇ!

余計なお節介されてさぁ、こじれたら嫌じゃん!

待って、俺アドバイスできてる?(笑)

こじれたらやだからぁ、うん。

言わなくていあ!俺に相談して!

モエラジに送って! 

でー!あのーまぁSNSで会話していてー。

ま、会話してるっていう時点でー。

まぁ俺はいいと思う。

告白する勇気がないんでしょう?

きっと、相手もその勇気がないんだよね。

だからー、多分、

告白することもできないしー、相手がね。

告白することもできないんだけどー。

だから、迷える仔犬ちゃんとー、一緒にいたいなと思ってるわけですよ。

うーん。俺さぁ、思うんだけどー、こう、

好きの反対って嫌いじゃないと思うのよ。

無関心なのよ。無なのよ。

嫌いな人には何もしない、みたいな。

だならー、こうやって連絡を取れてる時点でー、確実に好意を持ってるわけですよ、迷える仔犬ちゃんに。

別に自分から告白をしようとしないでー、なんだろ、ちょっと小悪魔的だけど告白をさせるようにー、仕向けたらどうだろう?

これちょっと難易度高いかなぁ?

キスマイブサイクをこうー8年ぐらいやっている恋愛上級者の俺からのアドバイスじゃ難易度高いかなぁ?

万年ブサイクなんだけど(笑)んへへ

でもさー、俺思うんだけどー、好きって言われてやなら気持ちになる人ってそんなにいないと思うんだよ。だからー、付き合って下さいとか、好きです!とかじゃなくってー、

あなたのそういうところ好きだなー、なんて

日常会話の中でちょっとずつおりまぜてったらー、あのー例えばね、ゴミ捨て一緒行こうって誘ってくれたりするところ好きだなーとか。

ってゆうところいいなーなんて。

こうちょっとポジティブなー言葉をちょっとこうやんわり伝えていく。の、積み重ねな気がする。そしたら、相手はー、あっ!もしかしたら俺のこと好きなのかもしんない。よし!告白してみよう!なんてふうになるんじゃないかなーって思うんだけどー。

まぁ、よくわかんないわ。

俺もさぁ、全然恋愛体質とかそういうことじゃなくってさぁ。

別にーなんか、恋愛をしたい!とかっていう気持ち、俺そんなにないからさぁ。

わかんね!!ふははははは!!!結果。

結果、わかんないけどー、たぶん、「好き」とか「いいね」とかゆってーもらうワードってすごく嬉しいからー。

やっぱ嫌な気持ちしないから、そういうの積み重ねをしてたら、相手からきっと告白してくれる日がくるんじゃないかと思います。

メッセージ、ありがとうございました。

あーーーーーー!

俺ちょっとさぁ、恋愛相談応えられるようになりたい。

だからー、みんなメッセージもっと送ってー!

相談ある人。

アドバイスなのかーよくわかんないことゆうと思うけど。そうゆうことできる男になりたい!

ので、みなさんメッセージお待ちしてまーす!

恋愛のことじゃなくても、どんなことでもOKです。メッセージお待ちしてます。

メールアドレスは、miyamoe@fmyokohama.jp、

FAX番号は045-224-1019です。

 

それではここで、僕宮田俊哉が厳選したアニソンをお届けする今週の宮コレですが。

え、今回はねー、ちょっとねー恋愛相談なんか受けちゃったからねー、恋の歌でもかけようかなと思うんだけどー。

俺はすごいラブソングだと思う。曲。

ま、なんか捉え方ってきっとーそれぞれ違うのよ。曲に対するさー。

もちろん作詞した人、作曲した人ーの想いはもちろんあると思うからーそういうのって。

ただ結局ね、受け手の問題だと思うからーそういうのって。

俺はすごくいい!って思った。

なんかその情景が見えるような曲なんだけどー

化物語」ってゆうアニメシリーズのー第一作目のやつでー、戦場ヶ原ひたぎってゆうキャラクターがいるんですけど、そのキャラクターのキャラクターソングなんですよ。

やー、これね、気になった人はねー、次ねー、

フルコーラスでもねー聴いてもらいたいなーって思うような曲です。

戦場ヶ原ひたぎのキャラクターソングです、

Staple Stable」。

 

戦場ヶ原ひたぎStaple Stable」〜

 

聴いていただいたのは、戦場ヶ原ひたぎのキャラクターソング「Staple Stable」でした。

 

FM横浜Tresenの中からお届けしてきました、Kis-My-Ft2宮田俊哉のモエラジ 、燃(萌)えよ!ラジオ、あっという間にエンディングですー。ここで、僕たちKis-My-Ft2からのお知らせです!

Newシングル「Edge of Days」が発売中でぇす!そして、今年行った5大ドームツアー、

LIVE TOUR2019FREEHUGS!を、LIVE DVD &Blu-rayにして、12月11日にリリースします。

詳しくはKis-My-Ft2のHPをご覧下さい。

 

では、最後に、冒頭のクイズ燃えよ、アニヲタの正解発表ですが、問題は、アニメ アフリカのサラリーマンにちなんで、ライオンは食肉目何科何属に分類されるでしょうか?という問題だったんですけどー。

俺はー、「食肉目ネコ科ネコ属」な気がする。

やーちょっと全然自信ないわ。

だってもうもはやアニメの問題じゃないんだもん、コレ。んはははははは!!!!!

でもね!あのーーためになる豆知識だと思ってー、あの毎回こういうのもね楽しんでやってますけども。正解を聞いてみますか。

お願いしますっ!!

 

正解は…        (は?)

 

食肉目(うん)ネコ科ヒョウ属(えっ?!)

でしたー!!(えっ?!ライオンはネコ科なんだねー!!)

宮田くんは、自分を動物に例えるとなんだと思うー?

 

俺はー、動物に例えたらー、

 

……ポメラニアンかな!

 

んははははははは!!!!!

なぜかって?!

かわいいからだよ!!

んははははははは!!!!!

ってゆうか俺衝撃なのはさぁー、

ネコ科ヒョウ属。

えっ?!ヒョウなの?!

すごい勝手なイメージね。

ライオンは百獣の王と言われるくらいだからさー。やっぱあいつがボスじゃん?

そこからの派生でヒョウがいるんじゃないの?

そういうことじゃないの?

え、ちょっと待って。マジで動物クイズ、マジでわかんないわ。

そうかー。でもヒョウ属なんだね。

パッと見、雌ライオンとヒョウ似てるもんね。うーん。

前にさぁ、1回動物園に行ったことがあるのよ。あのーJr.の後輩とか連れてー。

SnowManの佐久間とかー、Travis Japanの誰がいたっけな?あ、宮近…とか。中村海人とか。

あとは宇宙Six山本亮太とかと行ったんだけどさー。その時ね、結構寒い時期だったんだけど、動物園行くのすごい久しぶりだったから超楽しみにしてー行ったら、みーーんな寝てた。

動物たち冬だからみーーんな冬眠してた。

んははははは!!!

でー!

そんでそこでさぁ、うわすげー!!みたいな。

動物寝てるー!みたいな。

ゆって、みんなでキャッキャ騒いでたらさぁ、

あのー僕たちのこと見かけてー、

あの、あれ!キスマイの宮田くんですかー?

みたいな。

握手してくださーいなんて言われちゃってさ。

あーどうもー、みたいな、こう握手して。

ありがとう、応援してくださーい!なんてこう言ってて。

帰り際にさぁ、後輩たちがさぁ、

「宮田くーん、ライオンより仕事してましたね」

んははははは!!!!!

動物園で、ライオンより俺の方がなんかこいみられてたね、みたいな。話をされて。

ま、たしかに、ライオンより今日仕事してるわーと思って。なんかちょっとテンション上がったんだよね。

動物園でライオンより仕事する男、宮田。

ふはははは!!!

でもそっかぁ!動物について、詳しくなりたいなー。けものフレンズ、もっかい観るかー!!

けものフレンズもね、なかなか勉強になるからね。でもちょっと来週こそは正解できるようにがんばりたいと思います。

燃(萌)えよ!ラジオ、ここまでのお相手はKis-My-Ft2宮田俊哉でした。

バイバぁーーイ!!